人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

おもてなしの料理教室

今月のおもてなしの料理教室は、フランス料理を選び。。。
お得な+αで個人的にパンも教えていただくことになりました♪♪
(欲張りやわ~~ 笑)


おもてなしの料理教室_c0220700_16053799.jpg

☆とうもろこしのガレット


おもてなしの料理教室_c0220700_16073854.jpg

ガレット(galette)ってクレープの事だと思っていましたが
クレープだけでなく「円く薄いもの」を言うそ~です♪♪


☆鯖のマスタード焼き

鯖を買うってことがまずない!私は、このメニューに興味津々でした!!!
マズタードのソースを作り、塗って。。。
付け野菜と一緒にオーブンで焼きま~す♪


おもてなしの料理教室_c0220700_16130673.jpg

青臭さがなく。。。美味しいぃ~~♡♡


☆フルーツサラダ

おもてなしの料理教室_c0220700_16213132.jpg

教えていただき焼いたパン(フォカッチャ)は、お持ち帰りして。。。
前日に作った「ボルシチ」と食卓に並べてみました♪♪


おもてなしの料理教室_c0220700_16262092.jpg

プチ贅沢して、ビーツ(生)を使っています。。。。
グリルし、サラダにするのも美味しいんですよ~~(^^)


おもてなしの料理教室_c0220700_16294186.jpg

どれもこれも。。。早速、復習しようと思いま~~す(^^)









by chika1985chika | 2016-06-23 16:34 | lesson

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31