人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷

先日の台風より今朝の豪雨が怖かった!!
仕事場に向う一号線のいたるところで冠水!!
おそるおそる徐行し、切り抜け。。。ホッ!
(短時間で冠水するって事がよくわかったわ~)
帰りは、雨がおさまりかけていたけれど
お盆期間のせいでアミューズメントパーク付近で大渋滞(--;)
ようやく自宅に戻り。。。一休み♪♪

そうそう。。。。
台風の2日間、DVDを見ながら
大阪のMちゃんレシピで
たくさんあったきゅうりを「きゅうりのQちゃん」に。。。(^^)
自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷_c0220700_12503320.jpg
なかなか。。。ええ仕上がり(^^)
調子にのって親ばか弁当に入れたら、
ご飯の上に置くか。。。普通!別のカップに入れるやろ~~
それに置いた「きゅうりのQちゃん」が少ない!とまで言われてしまった(^^;)
自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷_c0220700_12565172.jpg
言われてみたら。。。そ~かも(笑)

&旬のとうもろこしで
自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷_c0220700_13001579.jpg
最近!!ハマってしまった「コーンスープ」
自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷_c0220700_13033421.jpg
続いているので子供達は、少々。。。飽きてきております(^^;)

台風一過の昨日、庭のプランターをのぞいてみると
茗荷が出てきたぁ~~♪♪
植えた初年度だけ3~4個、できたけど。。。
ここ数年は全くナシ!だったのが大収穫♪♪
自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷_c0220700_13083425.jpg
エキサイトリニューアルのため。。。「いいね!」がないと戸惑いますね!!


by chika1985chika | 2014-08-12 13:22 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31