人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

借景。。。借庭(Part 1)♪♪

ご近所は、自然いっぱい。。。お花いっぱいで
いつも楽しませてもらっております♪♪
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17171817.jpg
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17185119.jpg
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17193061.jpg
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17201482.jpg
お花が大好きなわりには名前を知らなかったり。。。忘れたりですが、
コチラは、いつも拝見している素敵なブログから教えていただきました♪♪
「スパラキシス」。。。。アヤメ科だそ~です♪
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17272665.jpg
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17280564.jpg
名前がわかると。。。より親しみがわきますね♪♪
教えていただいて本当に嬉しいわ~~ありがとうございました♡♡

うちの小庭でも嬉しい事が。。。。
3~4年前に植えたんですが
元気がなく。。。も~ダメかなって思いつつもほったらかし!!(--;)
でしたが。。。ちょっと栄養のありそうな土をたしてあげたら
葉っぱも生き生きしてきて、
何と!!初めて蕾をつけた「ゆず」♪♪
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_17400659.jpg
実(ゆず)ができるかしら。。。。乞うご期待(^^)

野いばらは、今年も咲いてくれました♪♪
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_19561994.jpg
オオデマリは、満開~~♡紫陽花みたい。。。。
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_19573850.jpg
去年の台風でアーチがポキッ!!と折れてしまい、
補修のしようがなく、これまた!ほったらかしのクレマチスが。。。。
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_20063845.jpg
良く見ると。。。。あおむしが。。。。。
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_20075373.jpg
我家のは、ハナミズキ??
んっ!!ヤマボウシだったかな。。。。(^^)
借景。。。借庭(Part 1)♪♪_c0220700_20105995.jpg
お花いっぱいに囲まれて。。。その季節を感じるって、し♡あ♡わ♡せ♡

Part 2は、仕事場のお花たちを撮ってきま~す(^^)


by chika1985chika | 2014-04-28 20:20 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31