人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

赤いルバーブ♪♪

最近、ちょっと健康オタク気味な私。。。。
日本ではあまり見かけないルバーブが
ブログ情報で
長野県富士見高原で栽培されているのを知り、
送っていただきました♪
赤いルバーブ♪♪_c0220700_9423575.jpg


フキみたいですが、赤い色素は。。。
アントシアニン(ポリフェノール抗酸化作用)が
豊富に含まれており、老化防止・血行循環・
眼精疲労改善等の効果あり!と
言われているそうです~☆☆
まず。。。お試しジャムを作ってみました。。。。
赤いルバーブ♪♪_c0220700_9461895.jpg


小分けにして冷凍したので。。。
色々なルバーブスイ-ツにトライしてみたいと思います♪♪
まずは、ルバーブジャムとバニラアイス&ヨーグルトのデザートを。。。。
赤いルバーブ♪♪_c0220700_9512656.jpg


降り続いた雨も上がり、むし暑くなってきました!!
私は、コレで元気補給しますが。。。
皆さんも夏バテしないように水分&栄養補給をしてくださ~い (^^)

&刺激補給に。。。。
久しぶりに雑誌を2冊、買ってみました♪♪
赤いルバーブ♪♪_c0220700_9535965.jpg


ニコライ・バーグマンさんの刺激でホントに久しぶりの「花時間」♡♡
"聡明な女は週末料理がうまい!"のタイトルに惹かれて。。。。(笑)

ではでは。。。素敵な“七夕"の夜を。。。。☆
by chika1985chika | 2013-07-07 10:06 | 季節のもの

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31