人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

久しぶりの更新です。。。。。(^^)

急遽、入院することとなり。。。。
(ご心配なく。。。。 m--m)
パソコンの前に座ることができなくて更新ができませんでした(--;)

何度も繰り返し読んだ本がコレ!です。。。。
久しぶりの更新です。。。。。(^^)_c0220700_21253481.jpg

有元葉子さんの「ためない暮らし」
"ためない"とは、毎日のくらしについてまわる汚れや要らないものをためない工夫に始まり
今、手元にある物を十二分に使い切るということに通じます。
流れのあるところ、「溜まる」と具合の悪いもの。。。
世の中すべて気持ち良く循環しているのが理想の状態だと思います。

無我夢中でがむしゃらに進んできた20~40代。。。。。。
40代後半からスローにし始めたのですが、
やはり。。。まだまだガツガツしていました。。。。
今回、生活を見直し、改善する時間(機会)をいただけたので
ガツガツしないでスローにスローに。。。。
「ためない暮らし」をしていきたいと思っております♪♪

更新もちょっとゆっくりとなるかも知れませんが。。。。
引き続き。。。。よろしくお願いいたします (^^)
by chika1985chika | 2013-02-02 21:47 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31