人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~

1月6日のキリスト教のお祭りエピファニーで、
もっともポピュラーなお菓子「ガレット・デ・ロア」が届きました♪♪
フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~_c0220700_19594654.jpg


生ケーキは、今回。。。イマイチでしたが
ここの「ガレット・デ・ロア」は、すご~く美味しんですよぉ~~
一足先に。。。娘と友達が食べたけれど。。。
フェーブは、当たらず。。。。誰に当たるかしら。。。。。(^^)
(フェーブに当たると。。。その日一日、王様or女王様になれるんです♪)

先日のブーケに続き。。。花冠とブートニアが完成しました♪♪
東京まで持っていかれるので、固定したあとの画像ですが。。。。
フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~_c0220700_2085979.jpg


フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~_c0220700_2095888.jpg


花冠は、ちょっと難しく。。。思った以上に時間がかかったけれど、
頭にのせると可愛らしくっていい感じになりました♪♪

お婿さんのブートニアは、控え目で。。。ちょっと可哀そうかな。。。。
フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~_c0220700_20134875.jpg


幸せなお二人の様子をまた。。。後日、UP!!させてもらいたいと思ってま~す♪♪

お礼にいただいた素敵な薔薇を我家いっぱ~いに飾りました♪♪
フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~_c0220700_20175299.jpg


緊張感がとけ、ホッと安心したので。。。「ガレット・デ・ロア」をいただきま~す (^^)
by chika1985chika | 2013-01-06 20:21 | 季節のもの

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31