人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪

さぁ~~メトロで初日の予定。。8区界隈の観光&お店巡りをスタート♪♪
アパルトマンから1分ぐらいのメトロ駅(ポルト・ドゥ・ヴェルサイユ)から。。。。
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_1222315.jpg


メトロ回数券の購入は、私担当!!
ひばりさんの本を持参し覚えたフレーズで、
「ボンジュール・ムスュ・アン・キャルネ・スィルヴブレ
(こんにちは・1回数券をください)」でトライ!!!
しまった!!ムスュを言い忘れてしまった。。。。(笑;;;)
やったぁ~~♪♪購入できたよぉ~~♪♪
「メルスィ(ありがとう)」は、言えましたが。。。また!ムスュを忘れてしまった --; )
メトロの乗り方は、33年前と変わらない気がします♪

どこで乗り換え、何個目の駅で降りるのかは。。。娘担当!!
(メトロ車内の案内は、一部の駅を除いてありませ~ん)
まずは、凱旋門のあるシャルル・ドゥ・ゴール・エトワール駅を目指して。。。。
駅に着き、出口にたどり着くと、おまわりさんたちが物々しく
一部の出口をテープで閉鎖しており、
何か!!事件でも起こったんとちゃうか!!と怖々出ると。。。。
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_1254358.jpg


今日(8日)は、第二次世界大戦終戦記念日で盛大なセレモニーの最中でした♪
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_12575287.jpg


女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_12583327.jpg


モニターに前サルコジ大統領&新オランド大統領が写っていました。。。。
きゃぁ~~100mぐらい先に大統領が。。。。。(またもミーハーですねっ 笑; )
これは、翌日の新聞の一面で~す♪
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13112100.jpg


人だかりの凱旋門をあとにして、次に向かったのは。。。。
フラワーレッスンのkazuto先生が、
薦めてくれたフォーシーズンホテルで活けてあるアレンジ♡♡
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_1316793.jpg


ロビーからもうすでに高級感が漂っていま~~す♡♡
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13174929.jpg


女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13182338.jpg


お花屋さんでもいっぱい出ていた「シャクヤク」。。。一番の見ごろの時期なんですねっ♪♪
こちらは、中庭。。。。こんな高級ホテルもええなぁ~~ (^^)
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13232919.jpg


シャンゼリゼ通りを歩いて、コンコルド広場へ向かいま~す♪
こんな観光バスがよ~く通ります♪
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13251319.jpg


ひたすら歩いて。。。コンコルド広場 (笑)
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_1330266.jpg


パリでは、スイーツ店とお土産屋さん巡りばかりする娘  ^^; )
女子二人旅♡パリ滞在~メトロは便利~~♪_c0220700_13315618.jpg


このあと。。。スイーツ店「ダロワイヨ」と「フォション」へ。。。。。
パリの一日は長~いです!!
まだまだ。。。。続きますので、今日は、このあたりで。。。。。。♪♪

長々とお付き合いありがとうございます m--m。
by chika1985chika | 2012-05-23 13:45 |

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31