人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

娘を応援してくださった方々へ。。。。

娘が自宅へ戻って来てから、約1ヶ月がたちます。。。。
ほぼ毎日が夕方まで寝ており、起きてもちょこっと友人に会う程度の悪循環(--;)
(見た目にはわかりませんが。。後遺症がかなりヒドイです!)
毎日がダラダラに見える無気力状態な様子を見て、
私はイライラ状態です。。。。
(でも。。私にしては、めずらしくだまっております。。。。)

昨日、ようやく重い腰をあげ。。。。
フランスへのワーキングホリディーのための資金稼ぎに、
カフェで働くための面接にいってきました。

そこのオーナーは、履歴書にあったお店をすぐに悟り。。。。
同じ経営者として興味があったのか。。。
お店のことを詳しく知りたかった様子みたいでした。
娘が勤務時間(毎日、18時間以上)、社会保険&厚生年金ナシ!残業手当ナシ!等々。。。
最小限のことだけ(表に出せない事がいっぱい!)を話するとビックリされて、
「それは。。。ヒドすぎる!!違法すぎる!」と。。。こう思うのが普通ですよねっ!

私は、判断を迷っていましたが、その話を聞いて。。。はっきりしました!!
パティシエとしての腕は、一流かもしれませんが経営者としてはズルすぎる!!!
(顧問弁護士&労務士をタテにして。。。。違法すぎるのをはねつけ。。。)
&毎日、更新されているブログに誤魔化されておりましたが。。。。
アレは。。。ただ自分のための自己満足のパーフォマンスに過ぎないんだ!

私。。。人を悪く言うのを避けたかったのですが、
今回は。。。。
娘を応援してくださった方々にホントの事を伝えたかったんです m--m。

人を変えることはできません!自分が変わるしかありません!

私は、子供たちに言います。。。
「悔しかったら。。。人の気持ちをくみ取れる経営者になれ!!」と。。。。
by chika1985chika | 2011-12-05 05:41 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31