タグ:花 ( 16 ) タグの人気記事

梅雨入りと紫陽花

お昼のニュースでこの地方も梅雨入りしたそ~です!
苦手な季節ですが。。。。
庭の紫陽花たちは、とてもうれしそうです(^^)

c0220700_17144138.jpg


「SAKURA」さんの紫陽花(切り花)も素敵~♡♡



c0220700_17161565.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2017-06-07 17:21 | 季節のもの | Comments(0)

やっとヘアーカラーをしました♪

先月から度々、めまいがあり。。。病院通いが
一つ増え、気持ちが何かと下がり気味でしたが
大阪の花屋「SAKURA」さんに
久しぶりにお願いしたブーケが届き。。。。。
気持ちがアップ↑↑


c0220700_16245947.jpg

めまいもおさまり。。。。
今日、通院が一つなくなったので
5ヶ月ぶりにヘアーカラーをお願いしました(^^)


c0220700_16281937.jpg

夫婦二人生活になり、さらに手抜きが多くなっておりますが。。。。
久しぶりにupできる週末のお昼ご飯(^^;)

c0220700_16284384.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2017-05-24 16:34 | 日々のこと | Comments(2)

すずらん(ミュゲ)の日

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に
スズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われます♡♡


c0220700_14432041.jpg

庭のすずらん2束を
ちょっとオサレに演出してみました(^^)

こちらは子供の日の演出(笑)


c0220700_14474976.jpg

楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-05-01 14:49 | 日々のこと | Comments(0)

わ~い♪わ~い♪♪

なかなか本調子にならないのですが
どうしても仕事にいかなければならなく
力を振り絞って。。。。
(半日仕事なのにねっ。。。 ^^;)

自宅にもどると。。。。。とても嬉しい事が♪♪♪


c0220700_13424512.jpg

去年のすずらんの鉢から。。。。。。


c0220700_13420006.jpg

このあいだ。。。葉が出始めてきたわ~と思っていたら
なんと!なんと!!花が!!!
も~メチャクチャ嬉しいわ~~~
( 久しぶりにカメラを持ちました 笑 )

すずらん(ミュゲ)の日(5月1日)に
手元にあるなんて。。。感激~~♪♪

息子夫婦も無事!グァム旅行から帰ってきて
ホッと一安心♡♡♡

ぼちぼち。。。断捨離をはじめるとしますか!!(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2017-04-29 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

ようやく春が来ました♪♪

今月始めからどうも調子が悪く。。。
またまた熱を出し、沈みがちでしたが
ようやく通常に戻りそうです♪
(あ~長かったし。。。しんどかったわ~~ ^^;)


早速、パワーをもらいに庭へ。。。。。(^^)


c0220700_10161654.jpg

c0220700_10191285.jpg

早くもオオデマリが。。。。。


c0220700_10203268.jpg

むむっ!!これは、スミレでは??


c0220700_10114412.jpg

春は、ウキウキ♪がいっぱいですね(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2017-04-15 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

よ~やく春がくるかな?

例年になくいつまでも寒い!と感じていましたが
よ~やく春がくるかな?(^^)


c0220700_09253408.jpg

毎年、大阪の花屋「SAKURA」さんから送っていただく
大好きなミモザが届き、体調もアップしてきました♪♪


c0220700_09244310.jpg

庭の花たちも。。。。。



c0220700_09391896.jpg


c0220700_09350640.jpg

ココアも。。。。気持ち良さそ~~(^^)


c0220700_09341310.jpg






[PR]
by chika1985chika | 2017-03-20 09:40 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザの日

お昼に申告書を提出し。。。ほっ!
今日は、ミモザの日♡♡
こちらの花屋さんでは見かけることがないので
ちょっとお高かかったですがお取り寄せしてみました♡♡


c0220700_14374242.jpg

ちょっと小さい感ありますが。。。ほっこりして可愛いぃ~♡♡


c0220700_14395470.jpg


まだまだ。。。寒いけど
うちのフリルパンジーは元気で~す(^^)

春よ来い♪♪来い♪♪








[PR]
by chika1985chika | 2017-03-08 14:47 | Flower | Comments(0)

32回目の結婚記念日

今日は、32回目の結婚記念日(驚)


c0220700_13221191.jpg

ここまで。。。よく来たもんだとお祝をしなくっちゃね(笑)


c0220700_13245309.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2017-03-03 13:25 | 日々のこと | Comments(4)

並んだ♪並んだ♪赤白黄色♪♪♪

子供たちが巣立ち。。。
あ~~っという間に3月になりました♪♪

こちらの地方は、温暖なんですが
今年は何だか寒さを感じ。。。
体調もイマイチでしたが
これではいけない!!と奮起しま~す(^^)


今年も長野県の農園にお願いしたチューリップが届き、
気持ちが上向きになってきました♪♪♪


c0220700_14451657.jpg

c0220700_14452685.jpg

また、ぎりぎりになっている確定申告が済むまで落ち着きませんが
終わったら。。。動き出しますよ~~(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2017-03-01 14:48 | Flower | Comments(2)

可愛い球根花に夢中♡♡

黒にんにくに夢中なのは旦那さんで
私は球根花に夢中♡でござります(笑)

長野県から来たスズランちゃん♡♡

c0220700_13165810.jpg

スーパーの花屋さんからのヒヤシンス♡


c0220700_13172073.jpg

アイロニーさんからのミニチューリップのテタテ(チューリップ原種らしいです)


c0220700_13174270.jpg


球根ではありませんが。。。。庭のクリスマスローズ♡♡



c0220700_13250066.jpg

娘、結婚しゃちゃったけれど。。。出しました(^^)



c0220700_13254186.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2017-02-17 13:27 | Flower | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る