タグ:日々のこと ( 42 ) タグの人気記事

最高級なコーヒー豆を買ってしまった!!

朝のコーヒーは、スタバの豆を気に入ってよく使っていますが
豆をきらしていたので先日、名古屋に出た時に
調子が悪くなりながらも豆を買いに。。。。。
(我市にはスタバがありませ~ん --;)

店頭一面に新しい豆が並んでいたので
それを取ってレジへ。。。。。
えっ!!えっ!!!
いつもよりお値段が5倍近く???
何が何だか理解できなうちに支払ってしまいました(汗)
帰ってネットで検索してみると
何だか特別バージョンみたい?
(未だに理解できていない ^^;;)

やっぱ!!レジの打ち間違いではないんだぁ~~(笑)

お値段を見て買わなきゃダメ!ですね!!
(お恥ずかしいぃ~ --;反省)

未だにおそれ多くて飲めませ~ん(^^;)


c0220700_12555750.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2017-06-27 13:00 | 日々のこと | Comments(4)

梅雨入りと紫陽花

お昼のニュースでこの地方も梅雨入りしたそ~です!
苦手な季節ですが。。。。
庭の紫陽花たちは、とてもうれしそうです(^^)

c0220700_17144138.jpg


「SAKURA」さんの紫陽花(切り花)も素敵~♡♡



c0220700_17161565.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2017-06-07 17:21 | 季節のもの | Comments(0)

かもめ食堂を思い出すとシナモンロールを焼きたくなるんです♪

大のお気に入り映画「かもめ食堂」を
思いだすと無性にシナモンロールを焼きたくなるんです♪♪


c0220700_12254043.jpg


ハフハフ。。。焼きたては食べすぎちゃうくらい美味しい~~♡♡

&夫婦二人暮らしになって、量等々が減り
ヘルシーメニューが多くなり、食費が結構、助かっております(^^)


c0220700_12292554.jpg

チーズフォンデュ。。。中華。。。。(どこがヘルシーやねん 笑)



c0220700_12343636.jpg








[PR]
by chika1985chika | 2017-05-31 12:36 | Cooking | Comments(0)

やっとヘアーカラーをしました♪

先月から度々、めまいがあり。。。病院通いが
一つ増え、気持ちが何かと下がり気味でしたが
大阪の花屋「SAKURA」さんに
久しぶりにお願いしたブーケが届き。。。。。
気持ちがアップ↑↑


c0220700_16245947.jpg

めまいもおさまり。。。。
今日、通院が一つなくなったので
5ヶ月ぶりにヘアーカラーをお願いしました(^^)


c0220700_16281937.jpg

夫婦二人生活になり、さらに手抜きが多くなっておりますが。。。。
久しぶりにupできる週末のお昼ご飯(^^;)

c0220700_16284384.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2017-05-24 16:34 | 日々のこと | Comments(2)

娘がやって来て帰っていきました♪

窓を開けるとジャスミンの香りが漂うなか
娘が断捨離のためやって来ました♪


c0220700_10215224.jpg

旦那さん達は、お仕事なのに。。。。久しぶりの贅沢女子ランチ(笑)


c0220700_10264778.jpg

滞在4日で先ほど帰路へ。。。。。
やっぱ!!娘っていいもんですねぇ~~
我家の断捨離は、まだまだ続きます(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2017-05-18 10:38 | 日々のこと | Comments(2)

断捨離スタート

ど~しても物が増えがちな私が
二世帯住宅を機にシンプルライフを目指し
断捨離をスタートしました!!!


c0220700_15071745.jpg

庭のお花たちが咲きはじめ。。。。。。


c0220700_15125613.jpg

c0220700_15134391.jpg

c0220700_15142780.jpg

全鉢、持っていけないので。。。。
花断捨離が一番!辛いなぁ~~(^^;;)




[PR]
by chika1985chika | 2017-05-12 15:17 | 日々のこと | Comments(4)

前向きに

GW最終日は、一日休みでゆっくりしちゃお~っと。。。。。
(いつもゆっくりですが。。。。。 笑)
体調も徐々に良くなり、
後向きになりがちになっていた
お嫁ちゃんからの提案の二世帯住宅にも
前向きになってきました(^^)


c0220700_08545128.jpg
何をしたのか?わかりませんが鼻がすれちゃってます(^^;)

[PR]
by chika1985chika | 2017-05-07 08:56 | 日々のこと | Comments(0)

すずらん(ミュゲ)の日

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に
スズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われます♡♡


c0220700_14432041.jpg

庭のすずらん2束を
ちょっとオサレに演出してみました(^^)

こちらは子供の日の演出(笑)


c0220700_14474976.jpg

楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-05-01 14:49 | 日々のこと | Comments(0)

わ~い♪わ~い♪♪

なかなか本調子にならないのですが
どうしても仕事にいかなければならなく
力を振り絞って。。。。
(半日仕事なのにねっ。。。 ^^;)

自宅にもどると。。。。。とても嬉しい事が♪♪♪


c0220700_13424512.jpg

去年のすずらんの鉢から。。。。。。


c0220700_13420006.jpg

このあいだ。。。葉が出始めてきたわ~と思っていたら
なんと!なんと!!花が!!!
も~メチャクチャ嬉しいわ~~~
( 久しぶりにカメラを持ちました 笑 )

すずらん(ミュゲ)の日(5月1日)に
手元にあるなんて。。。感激~~♪♪

息子夫婦も無事!グァム旅行から帰ってきて
ホッと一安心♡♡♡

ぼちぼち。。。断捨離をはじめるとしますか!!(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2017-04-29 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

ポジティブシンキングや!!

曇りがちで寒い朝が続き、ちょっと気持ちも曇りがち(--;)
先日、定期健診を終え、
悩んだ末、今年初の名古屋へ。。。。。
JRに乗り込み、回りを見ると
すっかり!春の装いなのに私はまだ!冬装備(^^;;)

嬉しい事も色々考えると不安材料になってしまいがちな今の私。。。。
あかん!アカン!!
気持ちを切り替えてポジティブシンキングや!!!


c0220700_08200955.jpg

タカシマヤ「英国展」のスコーンで心を整えま~す(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2017-04-01 08:24 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る