タグ:日々のこと ( 39 ) タグの人気記事

山の日??

山の日??
お盆休みというものがない我家にはピン!とこない山の日。。。。。
検索してみると2014年からできたんですね(^^;)

名古屋に用事があり
今ひとつ。。。一人で行くには自信なく
旦那さんについてきてもらいました♪♪

様変わりしている名古屋駅前に二人共。。。ついていってませ~ん(笑)
用事をすませ。。。久しぶりにオシャレなイタリアンのお店に。。。。


c0220700_22043423.jpg

昨日、仕事帰りにハーバリウムをまた作りたくってお花屋さん寄ると
容器が出てしまってお盆明けになるそ~なので
予約させてもらうことにしました♪♪


c0220700_21464038.jpg

お墓参りをしなくちゃね。。。。。(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2017-08-11 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

ハーバリウム体験♪

昨日の検査結果がよくなくって曇りがち(--;)
くよくよしても仕方がないんだけど。。。。。

気分転換しようと仕事帰りに花屋さんによると
最近。。。よく拝見するハーバリウムというのが体験できるいうので
早速!!

c0220700_14365508.jpg


何本でも作りたいわ~~
生花は、オンシジュームとドラセナをチョイス♪♪


c0220700_14395856.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2017-08-03 14:42 | 日々のこと

やっと美容院へ行きました♪

くせ毛(天パ)がコンプレックスで不器用な私には
湿度が高いこの時期はストレートに限ります!!

体調に不安があり、
なかなか行けなかった美容院へやっと!!行けました♪♪


c0220700_22255844.jpg


美容院の方に気遣っていただき。。。。。
知っている方は。。。。別人!!と思われる満足な仕上がりとなりました♪
(不器用な私にはこの髪をキープするのが課題です。。。 笑 )


先日の薔薇(イヴピアジェ)をドライしてま~す♪♪


c0220700_22263402.jpg
 


こちらは10本ワンコイン(500円)の薔薇で~す(^^)



c0220700_22265280.jpg









[PR]
by chika1985chika | 2017-07-29 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

各々の夫婦二人の過ごし方

1日休みがほとんど取れない婿殿と旦那さん
久しぶりに取れた休日に
娘たちは富良野のラベンダー畑へ。。。。。


c0220700_08105881.jpg

c0220700_08110733.jpg

私達は。。。映画鑑賞(^^)


c0220700_08124016.jpg

このシリーズ、二人とも好きなんで~す(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2017-07-16 08:15 | Movie | Comments(0)

暑い!!でも。。。お花を飾りたい!!

暑い!!でも。。。お花を飾りたい!!
先日のワンコイン薔薇が頑張ってくれていましたが
そろそろお疲れ様になり
仕事帰りにお花屋さんに寄りました♪♪


c0220700_10292840.jpg

インスタ等々でドウダンツツジをダイナミックに活けられているのを
拝見し。。。。ちょっと!!真似っこ(笑)


c0220700_10314321.jpg

なんと!!花材、すべて半額!!にしていただきホクホク(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-07-12 10:35 | Flower | Comments(0)

すいかのソルベ

息子っちからすいかをもらったので
早速、先日のレッスンの復習。。。。。
オサレなすいかのソルベ♪♪


c0220700_11074070.jpg

実は。。。種が超苦手で
普段、口に入ることはほとんどないけれど
これならOK!!

洗濯ものを干し終えた朝から食べておりま~す(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2017-07-09 11:11 | 季節のもの | Comments(2)

断捨離を加速してま~す

おはよ~ございます。
7月に入り。。。エアコンも稼働しました(^^)

二世帯住宅プランも
いよいよ最終に来て来月、着工!!
断捨離も加速してま~す(^^)
昨日、息子のコミック&私の本等々で約800冊!!を
買い取ってもらい

c0220700_09094596.jpg

今日は旦那さんのものを。。。引越し資金を着実にためております(笑)


c0220700_09102920.jpg

10本、ワンコイン(500円)の薔薇で~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2017-07-02 09:13 | 日々のこと | Comments(4)

最高級なコーヒー豆を買ってしまった!!

朝のコーヒーは、スタバの豆を気に入ってよく使っていますが
豆をきらしていたので先日、名古屋に出た時に
調子が悪くなりながらも豆を買いに。。。。。
(我市にはスタバがありませ~ん --;)

店頭一面に新しい豆が並んでいたので
それを取ってレジへ。。。。。
えっ!!えっ!!!
いつもよりお値段が5倍近く???
何が何だか理解できなうちに支払ってしまいました(汗)
帰ってネットで検索してみると
何だか特別バージョンみたい?
(未だに理解できていない ^^;;)

やっぱ!!レジの打ち間違いではないんだぁ~~(笑)

お値段を見て買わなきゃダメ!ですね!!
(お恥ずかしいぃ~ --;反省)

未だにおそれ多くて飲めませ~ん(^^;)


c0220700_12555750.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2017-06-27 13:00 | 日々のこと | Comments(4)

梅雨入りと紫陽花

お昼のニュースでこの地方も梅雨入りしたそ~です!
苦手な季節ですが。。。。
庭の紫陽花たちは、とてもうれしそうです(^^)

c0220700_17144138.jpg


「SAKURA」さんの紫陽花(切り花)も素敵~♡♡



c0220700_17161565.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2017-06-07 17:21 | 季節のもの | Comments(0)

かもめ食堂を思い出すとシナモンロールを焼きたくなるんです♪

大のお気に入り映画「かもめ食堂」を
思いだすと無性にシナモンロールを焼きたくなるんです♪♪


c0220700_12254043.jpg


ハフハフ。。。焼きたては食べすぎちゃうくらい美味しい~~♡♡

&夫婦二人暮らしになって、量等々が減り
ヘルシーメニューが多くなり、食費が結構、助かっております(^^)


c0220700_12292554.jpg

チーズフォンデュ。。。中華。。。。(どこがヘルシーやねん 笑)



c0220700_12343636.jpg








[PR]
by chika1985chika | 2017-05-31 12:36 | Cooking | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る