タグ:旅 ( 2 ) タグの人気記事

いざ!郡山へ。。。

娘の彼氏のご両親へのご挨拶で
いざ!郡山へ。。。。

まず、報告をかねて埼玉で
弟夫婦と一緒にお墓参り。。。。。
(旦那さんも一緒なのは十年ぶりくらいかな?)

埼玉より北へは、大昔の山形&新潟以来です。
初めての東北新幹線にドキドキ。。。(笑)


c0220700_15224386.jpg

郡山って。。。こちらと一緒くらい田舎だと思っていたら
ずっとずっと都会でした(^^;)


c0220700_15263842.jpg

お泊りの磐梯熱海温泉へむかいま~す♪♪


c0220700_15314118.jpg

c0220700_15342303.jpg

チェックインしてから猪苗代湖へ。。。。。


c0220700_15372643.jpg

微妙なお天気でしたが。。。。。


c0220700_15390390.jpg

湖の大きさに驚きながら旅館へもどり。。。


c0220700_15414287.jpg

初めての足湯♪♪♪


c0220700_15422267.jpg

翌日、緊張しましたが。。。。
むこうのご両親も気さくな方たちで
私。。。旦那さん。。。が育った家庭の雰囲気に似てるものが
あるような感じがしてホッ!としました(^^)

c0220700_15480849.jpg

温かい福島のおもてなしにほっこりです♡♡♡


c0220700_15494125.jpg

お土産にいただいた「さくらんぼ」♡美味しいぃ~~~(^^)
















[PR]
by chika1985chika | 2016-07-04 15:55 | 日々のこと | Comments(10)

今朝の新聞から。。。。。

イギリスのEU離脱の影響が
どのように出てくるのか不安ですが。。。。。

今朝の新聞で目にとまった2記事です(^^)

c0220700_23244035.jpg

スラムダンク奨学金一期生でNBAへの挑戦を表明した並里成選手と
井上雄彦さんとの対談が載っていました。

スラムダンク奨学金は、『スラムダンク』の作者である井上雄彦の
「この作品をここまで愛してくれた読者とバスケットボールというスポーツに、
何かの形で恩返しがしたい」という志から始まりました。

日本の高校を卒業後、大学あるいはプロを目指し
アメリカで競技を続ける意志と能力を持ちながら、
経済的その他の理由でその夢を果たせない若い選手を支援することで
その目的を果たそうと設立されました。
奨学金の原資は、『スラムダンク』の印税の一部と、
有限会社アイティープランニング、株式会社 集英社の拠出金で成り立っています。


凄い!凄い!!と感動しながら
日本でバスケがもっと&もっとメジャーになってほしい。。。
テレビ放映してほしいと願う私です。

あの田臥勇太くんも35歳!!
リオ五輪への道は、かなり厳しいと思うけど応援してます!!


もう一つの記事は。。。。。


c0220700_23563492.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2016-06-26 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る