タグ:料理 ( 4 ) タグの人気記事

おさらい

月一のパン+料理教室で習ったことは
私好みで美味しいので結構、おさらいをします♪♪


c0220700_22503286.jpg

いか処理が超苦手ですが頑張りました(^^;)


c0220700_22530413.jpg

c0220700_22532407.jpg

c0220700_22520971.jpg

パンのおさらいができていないので。。。次は、パンおさらいですね(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-10-04 23:09 | 日々のこと | Comments(2)

栗原はるみさん 20th

「haru-mi」創刊から10年、「すてきレシピ」と合わせて20年!!


c0220700_13272757.jpg

c0220700_13240937.jpg



c0220700_13290830.jpg

家族のために楽しそうにお料理される栗原はるみさん♡♡
ホント!!憧れちゃいます♡
読み返して。。。
嫌々&流れ作業的なうちの食卓を見直したいな(^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2016-09-09 13:38 | Book & magazine | Comments(4)

二度。。。美味しい♪♪

下半期7月のスタートにふさわしい暑さです!!

c0220700_14010827.jpg

アジアンタム、大好きなのに育てるのがヘタで
ダメにしてしまう事が多いのですが。。。今度こそ!!(^^;)


先月の料理教室の復習!!
鯖を鯵に変え。。。鯵のマスタード焼き♪


c0220700_14085424.jpg

びわ・キウイ・無花果・りんご+庭のブルーベリーでフルーツサラダ♪♪


c0220700_14114772.jpg

翌日、市販の杏仁豆腐と合わせると。。。
発見!!さらにめちゃくちゃ美味しいんです♡♡



c0220700_14154765.jpg


結婚資金をためるために
A⇒Bと仕事を掛け持ちしている娘の早晩ご飯♪



c0220700_14231669.jpg

これからの時期、梅そばが活躍しそうです(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-01 14:27 | 日々のこと

おもてなしの料理教室

今月のおもてなしの料理教室は、フランス料理を選び。。。
お得な+αで個人的にパンも教えていただくことになりました♪♪
(欲張りやわ~~ 笑)


c0220700_16053799.jpg

☆とうもろこしのガレット


c0220700_16073854.jpg

ガレット(galette)ってクレープの事だと思っていましたが
クレープだけでなく「円く薄いもの」を言うそ~です♪♪


☆鯖のマスタード焼き

鯖を買うってことがまずない!私は、このメニューに興味津々でした!!!
マズタードのソースを作り、塗って。。。
付け野菜と一緒にオーブンで焼きま~す♪


c0220700_16130673.jpg

青臭さがなく。。。美味しいぃ~~♡♡


☆フルーツサラダ

c0220700_16213132.jpg

教えていただき焼いたパン(フォカッチャ)は、お持ち帰りして。。。
前日に作った「ボルシチ」と食卓に並べてみました♪♪


c0220700_16262092.jpg

プチ贅沢して、ビーツ(生)を使っています。。。。
グリルし、サラダにするのも美味しいんですよ~~(^^)


c0220700_16294186.jpg

どれもこれも。。。早速、復習しようと思いま~~す(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2016-06-23 16:34 | lesson | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る