タグ:マイガーデン ( 7 ) タグの人気記事

断捨離スタート

ど~しても物が増えがちな私が
二世帯住宅を機にシンプルライフを目指し
断捨離をスタートしました!!!


c0220700_15071745.jpg

庭のお花たちが咲きはじめ。。。。。。


c0220700_15125613.jpg

c0220700_15134391.jpg

c0220700_15142780.jpg

全鉢、持っていけないので。。。。
花断捨離が一番!辛いなぁ~~(^^;;)




[PR]
by chika1985chika | 2017-05-12 15:17 | 日々のこと | Comments(4)

ようやく春が来ました♪♪

今月始めからどうも調子が悪く。。。
またまた熱を出し、沈みがちでしたが
ようやく通常に戻りそうです♪
(あ~長かったし。。。しんどかったわ~~ ^^;)


早速、パワーをもらいに庭へ。。。。。(^^)


c0220700_10161654.jpg

c0220700_10191285.jpg

早くもオオデマリが。。。。。


c0220700_10203268.jpg

むむっ!!これは、スミレでは??


c0220700_10114412.jpg

春は、ウキウキ♪がいっぱいですね(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2017-04-15 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

ミモザの日

お昼に申告書を提出し。。。ほっ!
今日は、ミモザの日♡♡
こちらの花屋さんでは見かけることがないので
ちょっとお高かかったですがお取り寄せしてみました♡♡


c0220700_14374242.jpg

ちょっと小さい感ありますが。。。ほっこりして可愛いぃ~♡♡


c0220700_14395470.jpg


まだまだ。。。寒いけど
うちのフリルパンジーは元気で~す(^^)

春よ来い♪♪来い♪♪








[PR]
by chika1985chika | 2017-03-08 14:47 | Flower | Comments(0)

グラノーラクッキー

いつの間にか。。。。。
朝食がグラノーラ中心になっていた家族!!!
いっぱいあったので
久しぶりにグラノーラクッキーを焼きました♪

c0220700_09301603.jpg

形を気にしなくていいのが。。。大雑把な私向き(笑)


玄関のもみの木にデコーレーション♪♪

c0220700_09355091.jpg

ちょっと早かったかな。。。。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-11-18 09:40 | 日々のこと | Comments(4)

嬉しいお心遣い♡

お会いしたこともあるブログ友さんから
誕生日祝いにと届いた代官山パティスリーのサブレ・ミモレットゥ♡


c0220700_08303465.jpg

偶然、退院日に届き。。。誕生日にいただきました♪♪♪
もう誕生日を喜ぶ歳ではありませんが
このお心遣いが嬉しくって嬉しくって。。。。
お気に入りのカップで一人ティータイム(^^)

ほったらかしの庭を見ると。。。

c0220700_08374042.jpg
柏葉アジサイの葉が紅葉し、ミニシクラメンが咲いていてびっくり!!
気がつくと。。。。。周りはクリスマスモードですね(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-11-16 08:43 | 日々のこと

Happy October

少しずつ秋めいてきましたね♪♪

c0220700_19592960.jpg

大きなカボチャが並んでお出迎え♪♪


c0220700_20002953.jpg
 

うちの玄関先もライトでお出迎え♪♪


c0220700_20012309.jpg

さぁ~秋を楽しみましょ~~(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-10-01 20:09 | 季節のもの | Comments(0)

おくらの花が咲きました♪♪

今朝、おくらの花が咲いたのに気づきました♪♪

c0220700_14182660.jpg

今朝の収穫。。。ほんの少しだけど嬉しい~♪♪


c0220700_14204703.jpg

色白で三日月みたいなおくら。。。やっぱり!!日照不足かな?

強いと思われるマリーゴールドと相性が悪いんだけど
今回はいいかな??


c0220700_14255056.jpg

お中元の予備を開けちゃいました(笑)


c0220700_14301528.jpg

c0220700_14312925.jpg


毎日、大したこともしていないのに
以前より時間の使い方がヘタになった気がします(--;)






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-28 14:33 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る