Tea for one

ローズクラフトのA先生宅でレッスンの合間の
Tea timeにこのTea for oneの器を出して
いただき・・・・・またまたお気に入りに追加♪
&しばらくすると。。。A先生のブログで購入先の
紹介が・・・また即注文!c0220700_14163033.jpg
最近、出費!!!が多いような・・・・
でも、いい物は欲しいぃー!・・・・
明日から仕事も頑張るぅーだから・・・
お許しを・・・・・(^^)。
c0220700_14205732.jpg

昨日、少し時間があったので岡崎まではしり、
(最近、ましてフットワークが軽くなったような・・
昔から糸の切れた凧と言われていたような気が
する!)
&大好きなカフェコムサのCakesを・・・
嬉しい♪幸せな♪Tea time♪♪♪
c0220700_14265412.jpg
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-10 14:28 | 紅茶 | Comments(0)

バスケットボールWリーグ&日本リーグ

久しぶりにバスケットの試合を友人Kさんの誘い♪で
見てきました♪
男子、日本リーグ2部 アイシン VS レノヴァ鹿児島
高さあり!技あり!最後まで勝敗がわからない接戦で
楽しめました♪
女子、Wリーグ アイシン VS デンソー
こちらは、娘と同年で中学時代対戦したこともある
Tさんがデンソーで活躍!!!すごい!!
何回かプレーを見ただけで話はしたことがありませんが
顔つき&プレーが見るたびにかわり・・・・
成長!活躍!を見れるのは嬉しいことですね!
c0220700_1748342.gif


中学・高校とバスケのPlayerだった私・・・・・
スラムダンクの大♡♡大ファン♡♡
恐るべき!母親の影響!娘にも・・・・・・
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-09 17:54 | Sports | Comments(1)

アートショップ・スパくん

c0220700_2011385.jpgアートショップ・スパくんとの出会いもネットでした♪
8年前、今の家へ引越しをし落ち着いた頃・・・・
うちに合った楽しい♪ゆかいな表札はないかしらと
探したところ・・・こちらのHPを見つけました!
特に・・・急ぐやつら(表札のキャラクター)とスパくん
(燭台)が気に入り・・・・表札をオーダー
オーナーのEさんは、とても親切でこちらの要望を
的確にとらえていただき・・ゆかいな表札ができました♪
c0220700_20182118.jpg
次は、5年前プープー(ゴールデンレトリーバー)が
亡くなったとき・・哀しくて寂しくて・・何かプープーの
存在を残したいと・・写真を元に作成していただき
今も玄関でこのように家族を守ってくれています♪




さらに次は1年前・・スパくんシリーズ・・・
c0220700_2028093.jpg
Eさんの作品は、どれも味があって
楽しく愉快で&ほっとさせてくれます!

出会いに感謝♪♪♪
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-08 20:36 | My favorite goods | Comments(0)

悔しいぃーけれど感動!

日本シリーズ・・・・巨人優勝!

c0220700_2234279.jpg

小さい頃、野球好きの父に連れられ・・よく試合観戦!
その父の影響からか野球好き&アンチ巨人に・・・・
小学校の頃、少年野球チームに何で女の子が
入られへんねん!!マネージャーを頼まれてもNo!
私は野球がやりたいねん!夢は甲子園!
そんな時もあったなぁーと・・・・・・

親の影響は・・・恐い!と感じるのは
息子も小学1年生から野球をはじめ・・アンチ巨人
(そーいえば息子にノック練習したことも・・)
今、現在もなんやかんやと野球を続けておられます♪

話は、日本シリーズに戻して・・・・・
今回は、1戦1戦すごく見ごたえがあり最後まで
勝敗がわからず・・・TVに釘づけ!
巨人優勝は、すごく悔しいけれど・・・あっぱれかな
体調不良のダルビッシュ投手のパ・リーグ球団を背負って
戦う姿&今年、巨人から日本ハムに移籍した林投手の
試合終了後の悔し涙・・・・などなど・・・うるうる感動!
野球とバスケの話にはついつい熱&力が入り、
運動音痴なのに体育会系な私にお付き合いいただき
ありがとうございましたm--m。
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-07 22:36 | Sports | Comments(0)

♡♡やっぱりお花が好き♡♡

アレンジメント教室の谷間には、家にフッとお花が
ない!時があります・・・・・・
次のレッスンまで我慢!と思いながら・・・・
やっぱりお花が欲しい!と・・・・・・・
よく行くスーパーの中にお花屋さんがあり、
時々Saleでかわいいお花が出ています♪♪
c0220700_1322894.jpg
昨日、そのお花屋さんで見つけたのが
イエローのゆりとクリーム色の薔薇・・・・
ゆりは、トイレに・・・(狭い!狭いトイレですが
大きなお花を入れるのが好きなんです♪)
以前、お店のトイレにカサブランカがいっぱいに
飾ってあったのが印象的で、まねています♪
(お店と家では全く印象が違うけど・・・気にしない!)
カサブランカは、大好きなんですが・・・・・
どうもうちの主人の家系は、ゆりの匂いが
嫌いで、遠のいてしまっていました。
イエローのゆりならいいかな!と・・・・
ほのかな匂いが・・私は好きです♪
それから・・クリーム色の薔薇はテーブルへと
満足感いっぱいになった私です♪♪♪c0220700_13354487.jpg
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-06 13:42 | Flower | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る