♪♪クリスマスの準備♪♪♪

c0220700_16124515.jpg

岡崎のアレンジG教室の大きな生クリスマスリース♪

子どもが小さい時からのクリスマスツリーを今年は
卒業し・・・・
玄関の外のゴールドクレストの木にシンプルな
オーナメントでシックな大人のツリーしたいな・・(^^)
思案中・・・
本当は、大きなもみの木が欲しい!
でも、今年は我慢!!いつか・・・・・・(^^)。

c0220700_16222414.jpg

Christianでもないのに・・・
うきうき♪♪♪
ワクワクする♡♡♡♡
大好きなクリスマス♡♡
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-19 16:37 | My favorite goods | Comments(0)

花いっぱいのrest room

またまた・・・お得なお花のお買い物♪
何と!!!このかわいいピンクの薔薇5輪と
かすみ草でワンコイン!(¥100)・・・・・・・・・
c0220700_1653478.jpg
3輪と2輪にわけて、トイレに♪♪









c0220700_16564731.jpg

さらに大好きな白のあじさいを見つけ・・・
またまたトイレに♪♪♪
とても落ち着きます(^^)。
隣にある相田みつをさんの日めくりカレンダー、
(相当、年期が入っています♪)
昔々、すごく辛い時、大変な時にこの言葉で
励まされ、救われ・・・時にはしかられ・・・

特に好きな言葉は、カレンダーの横に置いてあるの
ですが・・・・

七転八倒 
つまづいたり ころんだり するほうが
自然なんだな にんげんだ もの


相田みつをさんの言葉に
いつも元気とパワーをもらいます(^^)。
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-18 16:57 | Flower | Comments(0)

Laduree(ラデュレ)のマカロン

そう・・・マカロンとの出会いは・・・・♪
去年、結婚され豊橋から千葉へ行ったJさん宅を
おじゃました時にいただいたマカロン(この時は、
ダロワイヨかピエール・エルメだったそうです)♪♪
それまで、マカロンなんて洋風最中!だと思って
いた私(田舎者!!)・・・一変!そのお味に
感激しました(^^)。それから1度、取り寄せを
したりしてマカロン派になっていました♪
最近、三越にダロワイヨのショップができたのを
知り・・・名古屋へ出た時は買っていました。

それからそれから・・・ローズクラフト教室のA先生
から今度は、ラデュレのマカロンが高島屋にある事を
聞き・・・・これは、紅茶教室のN先生へのお礼に・・・
(ギフトBoxは色を選べ・・私の先生のイメージで
キリっとした黒を選びました♪)
c0220700_22273367.jpg

こっちは自宅用・・・
c0220700_22332012.jpg
ギフト用は、もちろん!のこと・・・自宅用も・・・
パッケージの可愛さは断トツ♪♪






c0220700_22334476.jpg
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-17 22:47 | My favorite goods | Comments(2)

紅茶のレッスン、ついに卒業できました♪

紅茶のレッスン(Basic、Advance、Certificateの
15レッスン)をN先生のおかげで何とか卒業!!
c0220700_12593216.jpg
先日、センスアップセミナー(撞木館にて)に
卒業式をかねて参加させていただき、
場所にあわせて和風のアフターヌーンティー♪♪c0220700_12365166.jpg

重箱に先生手作りのサンドイッチ、ケーキ&抹茶スコーン、
特に抹茶スコーンが・・雰囲気にぴったり♪
どれもおいしいぃー♡♡

撞木館へ行く途中に旧豊田佐助邸があり・・・・
思わず、写真を・・・・
c0220700_12461294.jpg











c0220700_12425212.jpg
&K先生のプリザーブドフラワーのレッスンもあり
和風のコサージュ・・・・
メリアは、何度か作ったことがありますが・・・
花びらの間に和風の生地を入れるのははじめて♪
短時間で素敵なコサージュができました♡♡
c0220700_137179.jpg



ありがとうございましたm--m。
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-16 13:14 | 紅茶 | Comments(0)

My Birthday

今日は、My Birthday ♪♪♪
朝から、いいお天気で気分がいいぃー♪

Fif・・の区切りのいい年?次へのステップ!
ここ何年かは、・・歳代が変わるのに、すごーく抵抗!
もがいておりました・・・・でも今は・・開き直り・・・
ブログでもすごーく素敵に年を重ねている人を
発見!!まんざらわるいものでもないなぁー(^^)。

朝、バンクーバーにいる娘からメールがあり・・・
やっと・・・1年間働けるビザがおりたとのこと・・
ひと安心!しました。c0220700_9315047.jpg

立派なネームプレートは、フェアモントホテルで
1ヵ月研修していた時のもの♪

去年10月にVCCのBaking&Pastry artsの
コースに入学し、1年間、現地の生徒たちにもみにもまれて・・・・・
無事、先月卒業♪♪今は、朝はBakery、午後は
CakeのDecorateの仕事を・・・・
日本にいる時は、ぐずぐず、はっきりとしない娘が
大きく成長!!したもんだ!と感心♪
c0220700_9502432.jpg

ちょっと早いけれど・・・・・
新しいリースを玄関に・・・・・♪♪♪
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-15 09:53 | Family | Comments(1)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る