チーズフォンデュ&ワイン&ティラミス

昨日のワイン第1弾!ボジョレーに続き・・・
ワイン第2弾!スパークリング&白

Dinnerは、チーズフォンデュ&白ワイン♪c0220700_21484657.jpg












Lunchに、昨日のトマト鍋にご飯とチーズを入れ
リゾットに・・・&スパークリングワイン!
これは・・結構いけますよぉー(^^)。
普段は、ほとんどお酒類は飲まない私ですが
この送ってもらったワインは・・どれもc0220700_21575638.jpg美味しい♪♪♪
この間、ふたりの食卓(最近この番組にハマっています♪)
ジローラモさんが作っていたティラミスを
さらに簡単に作りました♪♪
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-22 22:06 | Cooking | Comments(0)

フォトスタンド

先日、携帯電話の契約変更にshopへ行き
このSoft bankのフォトスタンドを薦められました♪
c0220700_985274.jpg

前々から、電気店で目をつけていましたが・・・
結構、お値段もし&使いこなせるかも不安で
躊躇していたところ、Soft bankのフォトスタンドは
番号が付いており、携帯から写メールを
送るだけで取り込んでくれるという、優れものです(^^)。
c0220700_9155896.jpg
いつもは、何か一言ある
主人が・・・・・
嬉しそうに犬たちの
写メールを送っていました♪
Soft bankからだったら
誰でも送ってもらえますよぉー

さすが!商売上手な孫さん♪♪
&SmapのCMもいいですねぇー♪

追伸♪さっき・・Soft bankの家族シリーズCMで
初お目見え(フォトビジョンって言うのかぁー)
じゃあ♪私っていち早くGet!したのかなぁー(^^)♪
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-22 09:24 | My favorite goods | Comments(0)

ボジョレー・ヌーボーが届きました♪♪

大阪の友人、ソムリエのKさんからお薦めの楽しみに
していたワインが届きましたぁー♪
ボジョレー・ヌーボー、ロゼ、白、スパークリング・・・
c0220700_19101145.jpg











まず・・・今年の出来はすばらしいと評判の
ボジョレー・ヌーボーから
c0220700_1913143.jpg

いつもは、バイトが終わって寄り道してくる
息子にワイン到着!のメールをすると・・・・
飛んで帰ってきました(^^)。
息子が作ったスモークサーモンサラダ&
話題のトマト鍋で・・・・・いただきまーす♪
(写真upしたいところですが・・・・
まだまだ・・・料理&テーブルコーディネイトが未熟で
人前にはとても出せません!)

とってもおいしゅうございました(^^)♪♪♪
Kさん、いつも美味しいワインをありがとう!
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-21 19:28 | My favorite goods | Comments(0)

♪♪クリスマスの準備♪♪♪

c0220700_16124515.jpg

岡崎のアレンジG教室の大きな生クリスマスリース♪

子どもが小さい時からのクリスマスツリーを今年は
卒業し・・・・
玄関の外のゴールドクレストの木にシンプルな
オーナメントでシックな大人のツリーしたいな・・(^^)
思案中・・・
本当は、大きなもみの木が欲しい!
でも、今年は我慢!!いつか・・・・・・(^^)。

c0220700_16222414.jpg

Christianでもないのに・・・
うきうき♪♪♪
ワクワクする♡♡♡♡
大好きなクリスマス♡♡
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-19 16:37 | My favorite goods | Comments(0)

花いっぱいのrest room

またまた・・・お得なお花のお買い物♪
何と!!!このかわいいピンクの薔薇5輪と
かすみ草でワンコイン!(¥100)・・・・・・・・・
c0220700_1653478.jpg
3輪と2輪にわけて、トイレに♪♪









c0220700_16564731.jpg

さらに大好きな白のあじさいを見つけ・・・
またまたトイレに♪♪♪
とても落ち着きます(^^)。
隣にある相田みつをさんの日めくりカレンダー、
(相当、年期が入っています♪)
昔々、すごく辛い時、大変な時にこの言葉で
励まされ、救われ・・・時にはしかられ・・・

特に好きな言葉は、カレンダーの横に置いてあるの
ですが・・・・

七転八倒 
つまづいたり ころんだり するほうが
自然なんだな にんげんだ もの


相田みつをさんの言葉に
いつも元気とパワーをもらいます(^^)。
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-18 16:57 | Flower | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る