クリスマスデコレーション♪

早いもので12月に入り・・もう1週間・・・・・
今年の我家のクリスマスデコレーションは、
こんな風になりました♪♪♪c0220700_13122880.jpg


c0220700_13145413.jpg
本当にウキウキ♪♪楽しくなってきますね(^^)♪





&恒例のトイレのお花は白のゆりとデンファレ・・・・c0220700_13231891.jpg


c0220700_13583072.jpg

&珍しくカメラに向かっておとなしくするココアくん♡♡
[PR]
# by chika1985chika | 2009-12-07 14:00 | 日々のこと | Comments(0)

カルトナージュ展 in Hilton & 紅茶 Theodor

ローズクラフト教室のA先生が出品されている
カルトナージュ展へ・・・・
素敵な作品がいっぱい!
残念なことに撮影ご遠慮・・なので見てもらえません;;
またいつかA先生にちょこっと教えてもらおうっと♪
c0220700_23195555.jpg


&同じフロアーにシュガークラフト展が・・・・
こちらは撮影OKなので・・・
c0220700_2341461.jpg


c0220700_2324810.jpg
ほとんどが小学生(それも低学年!)の作品・・
すごい!すごい!





c0220700_237262.jpg

&紅茶 THEODOR が東海では唯一松坂屋(北館1F)で販売されているのを
聞きつけ、探し探して・・・素敵な雑貨店の一角に・・・・
店員の方が、すごーく好感を持てる方で・・・
すっかりTHEODORの話で盛り上がってしまいました(^^)。c0220700_23155375.jpg
締めは・・・CキューブのCakes♪
何だか急に千葉のJさんちにおじゃました時に
お取り寄せしていてくれたザッハトルテを思い出し・・・
さらに美味しそうなキャラメルチーズケーキ・・・・
さらにさらに大好きなヴィタメインのクリーム・ブリュレ♪
両手にCakes・・・急いで主人が帰る前に帰宅(^^);
[PR]
# by chika1985chika | 2009-12-04 23:35 | 紅茶 | Comments(4)

娘の成人式。。。

ただ今、娘はバンクーバーでパティシエ修行中&
お正月明けに成人式のため一時帰国!
先日、成人式の予約の美容院から連絡があり・・・
髪飾りを選んで欲しいとの事・・・・c0220700_16431394.jpg
今風の感覚がまったくわからず;;;
あぁーしんど!
着物は、私の時のものにしたら・・
あとは自由に飾っていいよ!と言ったものの・・・・
エクステ、ネイル、写真&etc.
思った以上にお札が消えていく;;;;;;;
c0220700_16483292.jpg

息子の時は、スーツ1着、写真なしですんだのに・・・・
まぁーどんな娘にできあがるのか・・・楽しみでも
ありますけど・・・(^^)♪
[PR]
# by chika1985chika | 2009-12-03 16:58 | Family | Comments(0)

ボダム ダブルウォールグラス

先日のローズクラフト教室で、素敵なグラスに紅茶を
入れていただきました♪
またまた、My favorite goodsの仲間入り♪
c0220700_2321395.jpg

中間層に空気を含んだ2重構造のグラスは、
外気による中身の温度変化を防ぐ効果的な
断熱層となります&グラスを持つ手の体温や外気
による飲み物の温度変化を防ぎ、温かい飲み物を
入れても熱さが手に伝わりにくく、冷たい飲み物を
入れても側面に水滴付きにくく、氷を入れると薄まって
しまう飲み物も氷を入れずに冷たさを保つ効果がある
優れものです♪♪
&りんごをたくさんいただいたので・・・・ジャムに
美味しそうな色に煮詰まりました♡♡
[PR]
# by chika1985chika | 2009-12-02 23:39 | My favorite goods | Comments(0)

辻井伸行くんのピアノ♪♪

報道発「ドキュメント宣言」のぶカンタービレ!を見て感動♡♡
c0220700_21582057.jpg

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールに優勝!!で
初めて知った辻井伸行くん・・・・
その時、買ったCDを聞きなおし・・・・
特にDesk2のOriginal 川のささやき、花水木の咲く頃が
私の中の濁った部分をきれいに流してくれるようで
すごーく癒されます♪c0220700_2291276.jpg
大人の世界に潰されないように・・・
Pureな気持ちを持ち続けて・・・活躍してほしい!
1ファンとして願っています(^^)。
[PR]
# by chika1985chika | 2009-11-30 22:16 | Music | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る