<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おくらの花が咲きました♪♪

今朝、おくらの花が咲いたのに気づきました♪♪

c0220700_14182660.jpg

今朝の収穫。。。ほんの少しだけど嬉しい~♪♪


c0220700_14204703.jpg

色白で三日月みたいなおくら。。。やっぱり!!日照不足かな?

強いと思われるマリーゴールドと相性が悪いんだけど
今回はいいかな??


c0220700_14255056.jpg

お中元の予備を開けちゃいました(笑)


c0220700_14301528.jpg

c0220700_14312925.jpg


毎日、大したこともしていないのに
以前より時間の使い方がヘタになった気がします(--;)






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-28 14:33 | 日々のこと | Comments(2)

シナモンロールと朝採り野菜とひまわり

暑くって。。。
何をするのもおっくうになっていますが
焼き立てパンを食べたくって奮起しました(笑)


c0220700_13145690.jpg

プランター菜園から朝採り野菜♪♪


c0220700_13152473.jpg

やっぱり!!日当たりが良くないので。。。
豊作ではありませんが嬉しいもんですね(^^)


日当たりの良いご近所のひまわり


c0220700_13201935.jpg

涼しい部屋でくつろぐ二人(一人と一匹)。。。。


c0220700_13203147.jpg

お揃い??? (^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-07-22 13:25 | 日々のこと | Comments(0)

気分はリゾート♪♪

足だけでもリゾート気分に浸ろうと
久しぶりにネイルしていただき、髪を短く切りました♪♪

c0220700_20022110.jpg

c0220700_20030932.jpg

今月のフラワーレッスン
「パリスタイルのお花で夏のテーブルをコーディネート」

c0220700_19294662.jpg

c0220700_19291478.jpg

デルフィニュウムとアストランティアがさ爽やかで涼しげ♡♡



c0220700_20143533.jpg

c0220700_20194189.jpg

お花を飾ったテーブルで食事をするのが理想なのですが
現実は、なかなか難しいものがあり。。。いいとこ撮りになってしまいます(^^;)


c0220700_20222059.jpg

c0220700_20311423.jpg

非日常的なリゾート感ある雰囲気♪


c0220700_20370907.jpg

c0220700_19285911.jpg

もうしばらく。。。リゾート感に浸りま~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-07-16 20:45 | 日々のこと | Comments(4)

プランター菜園に。。。。。

うちのプランター菜園に
やっと!!やっと!!
トマトが色づきはじめ。。。。。
ピーマン&なすがほんのちょっと出来てきました♪♪

c0220700_21064036.jpg

c0220700_21065110.jpg

c0220700_21065981.jpg


今月のパン+料理教室


c0220700_20562162.jpg


教えていただいた「グリッシーニ」を持ち帰りお酒のおつまみに。。。。。


c0220700_21103103.jpg

最近、良くわからないのにインスタグラムにトライしております(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2016-07-14 21:13 | 日々のこと | Comments(2)

早くも夏バテかしら。。。。。

6月から一日休みがなく、
先週は、郡山でゆっくりしたものの
身体が重たい!!!
(これは、今に始まったことではありませんが。。。。。)
ちょっと動くと。。。すぐ!!休憩(^^;)

早くも夏バテかしら??

世界のガラス館(猪苗代店)で
購入したドルフィンとフクロウ達を飾って。。。。。
涼を求めま~す(^^)

c0220700_13075037.jpg

おちゃめなフクロウ達♡♡♡


c0220700_13052619.jpg

ハンドベルの音が爽やか~~♪♪♪


c0220700_13060887.jpg






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-10 13:13 | 日々のこと

いざ!郡山へ。。。

娘の彼氏のご両親へのご挨拶で
いざ!郡山へ。。。。

まず、報告をかねて埼玉で
弟夫婦と一緒にお墓参り。。。。。
(旦那さんも一緒なのは十年ぶりくらいかな?)

埼玉より北へは、大昔の山形&新潟以来です。
初めての東北新幹線にドキドキ。。。(笑)


c0220700_15224386.jpg

郡山って。。。こちらと一緒くらい田舎だと思っていたら
ずっとずっと都会でした(^^;)


c0220700_15263842.jpg

お泊りの磐梯熱海温泉へむかいま~す♪♪


c0220700_15314118.jpg

c0220700_15342303.jpg

チェックインしてから猪苗代湖へ。。。。。


c0220700_15372643.jpg

微妙なお天気でしたが。。。。。


c0220700_15390390.jpg

湖の大きさに驚きながら旅館へもどり。。。


c0220700_15414287.jpg

初めての足湯♪♪♪


c0220700_15422267.jpg

翌日、緊張しましたが。。。。
むこうのご両親も気さくな方たちで
私。。。旦那さん。。。が育った家庭の雰囲気に似てるものが
あるような感じがしてホッ!としました(^^)

c0220700_15480849.jpg

温かい福島のおもてなしにほっこりです♡♡♡


c0220700_15494125.jpg

お土産にいただいた「さくらんぼ」♡美味しいぃ~~~(^^)
















[PR]
by chika1985chika | 2016-07-04 15:55 | 日々のこと | Comments(10)

二度。。。美味しい♪♪

下半期7月のスタートにふさわしい暑さです!!

c0220700_14010827.jpg

アジアンタム、大好きなのに育てるのがヘタで
ダメにしてしまう事が多いのですが。。。今度こそ!!(^^;)


先月の料理教室の復習!!
鯖を鯵に変え。。。鯵のマスタード焼き♪


c0220700_14085424.jpg

びわ・キウイ・無花果・りんご+庭のブルーベリーでフルーツサラダ♪♪


c0220700_14114772.jpg

翌日、市販の杏仁豆腐と合わせると。。。
発見!!さらにめちゃくちゃ美味しいんです♡♡



c0220700_14154765.jpg


結婚資金をためるために
A⇒Bと仕事を掛け持ちしている娘の早晩ご飯♪



c0220700_14231669.jpg

これからの時期、梅そばが活躍しそうです(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-01 14:27 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る