<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二度。。。楽しむ♪♪

今月のフラワーレッスン「クレッセント」


c0220700_12230322.jpg

この時期の白Xグリーンのアレンジは、最適 de 快適~♡♡


c0220700_12292741.jpg

切り落としたもの達で二度。。。楽しみま~す(^^)


c0220700_12343211.jpg

c0220700_12354401.jpg

固かった蕾が咲いてくれるのが嬉しいぃ~~♪♪


c0220700_12390786.jpg

二週間前のSAKURAさんからのアレンジが。。。。。


c0220700_12202408.jpg

元気なのを集めて。。。。。


c0220700_12374366.jpg


欲張っておりますが。。。これは、良し!! (笑)








[PR]
by chika1985chika | 2016-06-29 12:43 | 日々のこと | Comments(0)

今朝の新聞から。。。。。

イギリスのEU離脱の影響が
どのように出てくるのか不安ですが。。。。。

今朝の新聞で目にとまった2記事です(^^)

c0220700_23244035.jpg

スラムダンク奨学金一期生でNBAへの挑戦を表明した並里成選手と
井上雄彦さんとの対談が載っていました。

スラムダンク奨学金は、『スラムダンク』の作者である井上雄彦の
「この作品をここまで愛してくれた読者とバスケットボールというスポーツに、
何かの形で恩返しがしたい」という志から始まりました。

日本の高校を卒業後、大学あるいはプロを目指し
アメリカで競技を続ける意志と能力を持ちながら、
経済的その他の理由でその夢を果たせない若い選手を支援することで
その目的を果たそうと設立されました。
奨学金の原資は、『スラムダンク』の印税の一部と、
有限会社アイティープランニング、株式会社 集英社の拠出金で成り立っています。


凄い!凄い!!と感動しながら
日本でバスケがもっと&もっとメジャーになってほしい。。。
テレビ放映してほしいと願う私です。

あの田臥勇太くんも35歳!!
リオ五輪への道は、かなり厳しいと思うけど応援してます!!


もう一つの記事は。。。。。


c0220700_23563492.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2016-06-26 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

おもてなしの料理教室

今月のおもてなしの料理教室は、フランス料理を選び。。。
お得な+αで個人的にパンも教えていただくことになりました♪♪
(欲張りやわ~~ 笑)


c0220700_16053799.jpg

☆とうもろこしのガレット


c0220700_16073854.jpg

ガレット(galette)ってクレープの事だと思っていましたが
クレープだけでなく「円く薄いもの」を言うそ~です♪♪


☆鯖のマスタード焼き

鯖を買うってことがまずない!私は、このメニューに興味津々でした!!!
マズタードのソースを作り、塗って。。。
付け野菜と一緒にオーブンで焼きま~す♪


c0220700_16130673.jpg

青臭さがなく。。。美味しいぃ~~♡♡


☆フルーツサラダ

c0220700_16213132.jpg

教えていただき焼いたパン(フォカッチャ)は、お持ち帰りして。。。
前日に作った「ボルシチ」と食卓に並べてみました♪♪


c0220700_16262092.jpg

プチ贅沢して、ビーツ(生)を使っています。。。。
グリルし、サラダにするのも美味しいんですよ~~(^^)


c0220700_16294186.jpg

どれもこれも。。。早速、復習しようと思いま~~す(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2016-06-23 16:34 | lesson | Comments(0)

ワケわからないけどボケ防止や!

スマホに疎いのに機種変更し、
無謀にもタブレットとシェアして使おうと思う私(^^;)

c0220700_22370959.jpg

ワケわからなくって投げ出しそうになっているけれど
ここでやめたら。。。ボケる!!
ボケ防止にもうちょっと頑張ってみま~す(^^)


父の日に自分へのご褒美に
ヘッドホンを購入した旦那さん(笑)

c0220700_22414792.jpg


You Tube で懐メロ(?)を聴き入ってる旦那さん(笑)






涙がでそうなくらい。。いい音らしいです(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-06-20 23:00 | 日々のこと | Comments(6)

ルバーブとクリームチーズは、相性バッチリ♡♡

冷蔵庫にクリームチーズと生クリームがあったので
先日のルバーブジャムを入れ、
チーズケーキを焼いてみました♪♪

c0220700_17380340.jpg

庭のなりたてブルーベリーを添えて。。。。


c0220700_17415190.jpg

ルバーブの甘酸っぱさがたまりませ~ん♡♡
ヨーロッパではポピュラーな野菜だけど
この辺では手に入らないので
栽培されている長野県の農園から送ってもらいました♪♪





[PR]
by chika1985chika | 2016-06-17 17:51 | Sweets | Comments(2)

食欲がでてきて良かった♡♡

週末、突然!手術することになったココア。。。。。
帰ってきて
ショックだったのか? シニア体にこたえたのか?
食欲がなく、心配しましたが
徐々に食欲が戻ってきて一安心♡♡


c0220700_13382391.jpg

8キロ超えしてしまったいたので。。。ちょっとダイエットになったかな(^^;)


この時期にしか出回らない「ルバーブ」をジャムにしました♪♪


c0220700_13423350.jpg

HBで焼いたライ麦パンやヨーグルトにのせて。。。。。
(私は、食欲が落ちるってことはありませ~ん 笑 )


c0220700_13434336.jpg

chika昆虫記(笑)
旦那さんやTakaには珍しくないみたいですが
私には珍しかったごまだらカミキリです♪♪


c0220700_13500501.jpg






[PR]
by chika1985chika | 2016-06-14 13:52 | 日々のこと | Comments(4)

イライラ封じ

予定を入れ過ぎるとしんどくなって
イライラ虫があばれだす私(--;)
先週から病院を梯子したわりには
原因が確定せず
さらにイライラ。。。。。

アカン!アカン!!!

空き地に生息しているレモンバームを拝借し深呼吸(笑)


c0220700_16063907.jpg

庭の紫陽花を切り、部屋に持ち込んで。。。。。


c0220700_16105738.jpg

贅沢して和バラをお取り寄せし。。。。。


c0220700_16142761.jpg

&ゴールデンキウイを食べまくっております(^^;)


c0220700_16173316.jpg

c0220700_16183750.jpg

イライラ。。。飛んで行け~~~(^^)











[PR]
by chika1985chika | 2016-06-09 16:20 | 日々のこと | Comments(6)

今度は、たまむし(^^)

今朝、ココアの散歩で見つけ。。。
旦那さんが、嬉しそうに連れてきたのはたまむしでした(^^)


c0220700_17181754.jpg

東海地方も梅雨入りだそ~なので
どくだみの花をトイレに飾ってみました(^^;)


c0220700_17302923.jpg

二週間前のリーフアレンジで活けたアリウムの蕾がネギボウズに。。。(笑)


c0220700_17381290.jpg

c0220700_17392216.jpg

ジメジメをシャットアウトしてくれそうです(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2016-06-04 17:45 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る