「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎朝、トンボが飛び立っています♪♪

ご近所で蛍が飛び始め、
家の両サイドをチョロチョロと山水が流れているのですが、


c0220700_15054205.jpg

そこから。。。ここ毎朝、トンボが飛び立っています♪


c0220700_15100862.jpg


c0220700_15075880.jpg

c0220700_15085642.jpg

虫は、苦手なんですが
一生懸命に生きる姿を撮ってみました♪


&今年のうちの紫陽花は、小ぶりで~す(^^;)


c0220700_15165721.jpg

c0220700_15174699.jpg











[PR]
by chika1985chika | 2016-05-31 15:18 | 日々のこと | Comments(4)

リーフテクニック

5月。。。欲張ってアレコレ遊んでしまったので
ちょっと息切れしております(^^;)

先月&今月のフラワーレッスンをアップして
落ち着きを取り戻しま~す♪♪


課題は、リーフテクニック!!


c0220700_16314137.jpg


葉っぱで立体感・動きを出し、ラインを楽しむ♪♪♪



c0220700_16382089.jpg

c0220700_16390828.jpg

&シャクヤクとココア(笑)


c0220700_16432123.jpg

c0220700_16413243.jpg









[PR]
by chika1985chika | 2016-05-29 16:44 | Flower | Comments(2)

風通し良く

以前から玄関網戸が欲しい!と言っていた旦那さん。。。
ついに買ってきて、とんかんとんかんと半日かかって出来上がりました♪♪


c0220700_14082078.jpg

意外と組み立てるの大変だったみたいです(^^;)


c0220700_14094160.jpg

風通しが良くなって気持ちいいぃ~~
エアコン入れずに節約&節約(笑)


表は、野菜栽培にどうも相性が悪くて強いお花だけが育っているのですが
裏は、思ってた以上に結構!日が当たり。。。
クリスマスローズ&やまぶきが野生化してるので
夏野菜(トマト・ナス・ピーマン・オクラ)の苗を植えてみました♪♪
(旦那さん担当で~す 笑)


c0220700_14213390.jpg

野菜の奥に見えるのが野生化やまぶきです(^^)


c0220700_14223394.jpg

こちらは、旦那さんが浜名湖でとってきたあさり~~
(あさり担当も旦那さん。。。 笑 )


c0220700_14262432.jpg

ろばちゃん薬膳教室の復習は、私でございます(^^)


c0220700_14283088.jpg

c0220700_14294924.jpg

ソラマメを茹で過ぎてしまったけど。。。ご愛嬌ということに(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2016-05-25 14:32 | 日々のこと | Comments(0)

中之島バラ園

お世話になったお~さんちを出て、
新大阪に向かう前に途中下車して「中之島バラ園」へ。。。
(Mちゃんとは靱公園へは何度か行きましたが、今回。。。一人で初中之島公園)


c0220700_13112243.jpg

c0220700_13153707.jpg

薔薇は、ピークを過ぎていましたが
甘~い香りが心地良かったです♪♪♪


c0220700_13193471.jpg

c0220700_13162236.jpg

絵を描いているご年配の方が多いんですよね。。。。素敵♪♪


c0220700_13231036.jpg

薔薇を満喫して、今度こそ帰路。。。。。(^^)


c0220700_13275381.jpg

お土産は、「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-05-24 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

いくつになっても女子会

昨夜、投稿していると
何もしていないのに。。。。。
画面が、急に windows 10 に更新し始めビックリ!!!

今朝、旦那さんに更新拒否にしてもらい一安心。。。。。
(新しいのに変わると何かと時間がかかるし面倒なんです。)


落ち着いたところで本題へ。。。。
ろばちゃん薬膳教室で美味しく楽しくお勉強した後、
市内のお~さんちに。。。。
デンマークからE夫妻が来ているので
久しぶりの元バスケ女子+二人のOさん(旦那さま)会♪♪♪

今回、お~さんちの別宅の引越し&Eさんのお父さんの入院が重なり、
女子会、お泊りが無理かも。。。。。と思っていたのですが
日ごろの行いがいいのかな? (笑)

そんなこんなで話に夢中になり、画像でお伝えできないんですが
なんとなく想像できますよね(笑)

c0220700_15250648.jpg

代表で料理長さんとKさんで~す(^^)


美味しいものをたくさんいただいた後、
E夫妻がお泊りさせてもらう別宅でおしゃべり♪♪

その後。。。私は、本宅でお泊り~~(^^)

翌朝、忙し続きのMちゃんは、モーニングの出前を頼んでくれました♪♪
(ホント。。。申し訳ないわ~~)


c0220700_15485181.jpg

わんこ達にお見送りしてもらい、


c0220700_15512850.jpg


E夫妻は、実家へ。。。。私は、帰路へ。。。。。



c0220700_23022639.jpg

お付き合い。。。かれこれ40年になる私達。
これからもよろしくねぇ~~感謝&感謝♡♡♡♡♡




[PR]
by chika1985chika | 2016-05-23 15:58 | 日々のこと | Comments(2)

春の薬膳~肝を安定させる

ろばちゃん薬膳教室。。。。。

環境の変化の激しい春は、落ち込んでしまったり、
怒りっぽくなったり、
感情が不安定になりやすい季節なので
肝を安定させる ”血を補う食材” を食べましょう♪♪


c0220700_23132242.jpg

☆アボガドとジャガイモのスープ


c0220700_23231805.jpg

☆オードブル三種


c0220700_23255063.jpg

☆韓国風肉じゃが
(旦那さんが喜びそ~)


c0220700_23265160.jpg

☆しらすワカメご飯


c0220700_23291931.jpg


イライラ症状が多い私、早速!!復習しましょ~~


c0220700_23310891.jpg


今回もお~さんちにお泊りなので。。。。。もう少しお付き合いくださいませ(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-05-20 23:38 | lesson | Comments(0)

GACKT WORLD


GACKTをよくは知らないけれど
ちょっと気になり、興味があるオバさん二人が
「LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON- 」に行ってまいりました(^^;)

(画像は、お借りしています↓ mーーm )
c0220700_23092695.jpg

何と!!4時間!!
そのうち。。。40分ほどは、ファンとの掛け合い!!
オバさんたちは、音楽がもっと聴きたい!と引いてしまいましたが
ファンの方たちは、この掛け合いが音楽より楽しそうでした。

あとで検索してみると
このコンサートは、
「映像」「パフォーマンス」「音楽」を連動させながら
表現するコンセプチュアルなものらしい。。。。。

まさに。。。これが「 GACKT WORLD 」なんですね!!

軽い気持ちで出かけたオバさんたちは、ちょっと申し訳けなかったかな?
こういうのは初めてだったので貴重な経験になりました♪

バラード曲には、キュン♡♡♡です(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-05-17 00:16 | Music | Comments(2)

料理苦手が、習ってすぐに家で作りたくなる不思議?

先月、初めておじゃましたCozyな料理教室♪♪

5月は、イタリア料理を選択♪♪
(フランス料理と選択できるのが嬉しい♡♡)

c0220700_17272093.jpg

携帯だと。。。うまく撮れていないわ~
(次回からカメラ持参しようっと。。。。)


☆グリル野菜のサラダ

c0220700_08455450.jpg

☆自家製ソーセージ

c0220700_08474459.jpg

☆コーヒー風味のケーキ


c0220700_17275503.jpg

手軽に作れて。。。美味しいぃ~~♡♡


料理苦手な私が、すぐに。。。家でも作りたくなるから不思議(笑)

早速!!
庭のイタリアンパセリとローズマリーをとってきて、

c0220700_08544974.jpg

グリル野菜のドレッシングをつくり、


c0220700_08571584.jpg

グリル野菜とあえて。。。。。出来上がり♪♪


c0220700_08581601.jpg

続いて。。。ソーセージ作り


c0220700_08595814.jpg

ラップで包むのがちょっと難しいかな?


c0220700_09004419.jpg

フライパンで焼いて。。。


c0220700_09015499.jpg

出来上がり~~♪♪


c0220700_09032531.jpg

ハンバーグとソーセージの中間みたいやな!と言われましたが
いえ!!ソーセージでございます(笑)

私は、気に入ったのでたくさん作って。。。冷凍庫へ

以上、我が家の新作メニューでした(^^)















[PR]
by chika1985chika | 2016-05-14 09:12 | lesson | Comments(8)

娘好み&母好みのコンサート


昨夜、こちらのコンサートに行き。。。。。







グッズを買い込んで、ノリノリ上機嫌の娘♪♪♪


c0220700_20355582.jpg


何にもないと思っていたら。。。母の日のプレゼント(驚)



c0220700_20514226.jpg


二回目の抽選で当たり、今週末。。。コチラのコンサートに行く私♪♪♪







ドキドキ。。。。。楽しみで~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-05-09 20:42 | Music | Comments(0)

母の日にエスプレッソ


区域のどぶ掃除の日、
参加する旦那さんに代わって仕事へ。。。。。

母の日ということで
Takaに強制的にお昼ご飯を作ってもらいました(笑)


c0220700_14235054.jpg




そうそう。。。
母は何をプレゼントしても
すごく喜んでくれたっけ。。。。。
もう20年近くなってしまったんだね(涙)

今やったら親孝行できるのに(--;)

お花好きは、母譲りなのかも。。。。。ほろ苦いエスプレッソでブレイク


c0220700_14304281.jpg

ついつい買ってしまった物をうまく使いこなしていない宝の持ち腐れ(^^;;)
ブログ訪問でこういう使い方もあるんだと庭裏のヘデラを切って。。。。。


c0220700_14364223.jpg

大きく開いた薔薇を摘んで。。。。。


c0220700_14404614.jpg


母に感謝。。。。。(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2016-05-08 14:46 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る