<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

微笑ましくて大好きなCM


微笑ましくて大好きなCM





初代犬プープー(ゴールデン)、二代目チョコ(シェルティ)の
面影があって。。。微笑み&涙


三代目ココアの開き
(でんちゃんの真似っこで~す 笑 )


c0220700_13121749.jpg

c0220700_13103988.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2016-04-29 13:10 | 日々のこと

NHK名古屋一日講座

3月の「多仁亜さんに学ぶ台所仕事のきほん」に続き
先日、こちらの講座へ。。。。。


c0220700_16065817.jpg

ちょっと早めに着き、待っていたらご本人が目の前に。。。(驚)


c0220700_16161037.jpg


1時間半の講座ですが、1時間は「おもてなしの心」のお話でしたが
残りの30分は、商品の説明&販売のビジネスになり残念!!!
もう少し実践的なお料理に関するお話を聞きたかったわ~

年齢も近く
大阪生まれでいらっしゃるので勝手に親近感を持ってしまいましたが
お話をお聞きしてると。。。。。
うぅ~ん
とても可愛らしく素敵な方ですが
やっぱり!!別世界の人、芸能人みたい。。。と思ってしまいました。
(偏見ですいません m--m)








[PR]
by chika1985chika | 2016-04-28 17:21 | 日々のこと

ご対面~~

台風娘の彼氏の来宅を諸事情で夜にしてもらい
あわてて。。。。。準備!!

c0220700_08381344.jpg

前日にろばちゃんの指導を受け。。。。ピザ生地を作っておいたので
のばしてトッピングするだけ~~(^^)


私たち、ちょっとドキ!でしたが
彼氏の緊張は半端なかったみたいです。。。。。
思わず、大昔。。。旦那さんが両親に挨拶しに来たことを思い出しました(笑)

first impression♪♪
年齢差を気にして親子と間違われるのが
一番のショック!!と聞いていたので
どんなおじさんくるのかと思っていたんですが
想像していたよりおじさんではなく。。。。。
誠実そうでちょっとぽっちゃりの大きな目の方で
親子とはどうみても見えないと思います(^^)

反対されると思われていたので
ホント!!半端ない緊張!!が漂って
ちょっと可愛そうでした。。。。。

うちの旦那さんが一番、聞きたかったのは
「ジェネレーションギャップがないのか?」でした!
平成生まれの娘ですが
ザ・昭和後期生まれって感じなので「ギャップはない!」と。。。。

年齢差だけで反対するなんてナンセンスですよね!!!

反対する理由がないと言うと
緊張が和らいだのか。。。。。ほっとされたようでした(笑)

娘の誕生日がくるまでにはと思っているらしいので
色々と忙しくなりそ~です。。。良かった&良かった(^^)











[PR]
by chika1985chika | 2016-04-26 09:11 | 日々のこと | Comments(6)

すずらんが出てきました♪♪

すずらんを植え替えた鉢が雑草だらけで
もうダメかと思って
先日、雑草を取り除いたら。。。。

おぉ~~~


c0220700_09094925.jpg

今朝の様子。。。。。(^^)


c0220700_09153186.jpg

めちゃくちゃ。。。嬉しい♡♡

去年、母の日に娘からもらったワイルドストロベリーも
ダメかと思ったら花が咲いた♪♪


c0220700_09122701.jpg


薔薇の開花一号は、マチルダ


c0220700_09104001.jpg


うちの庭でたくましいのは、ナニワイバラ&おおでまり(^^)


c0220700_09142023.jpg

c0220700_09231999.jpg

大阪のMちゃんちの朝食にでた「りんごバター」(おじゃマップで紹介)が
美味しかったので久しぶりにアマゾンでお取り寄せ(^^)

c0220700_09300295.jpg

c0220700_09341707.jpg

c0220700_09360728.jpg

やぱっり!! 私は、花も団子もの欲張りで~す(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-04-23 09:39 | Flower | Comments(0)

cozyな料理教室

フラワーレッスン宅にほど近い所で
お料理教室をされている方を知り、
新しい所へ入っていくのは少々、勇気がいりますが
またまた、我が家のマンネリ化している食卓を
変えたくっておじゃましてきました♪♪

仕事後に行け。。。晩ご飯の支度に間に合う時間帯のレッスンで
イタリア料理とフランス料理のどちらかを
その都度、選べるのが。。。食いしん坊には嬉しいわ~~

どちらにしようかと迷いましたが
やっぱり!!初回はフランス料理(^^)

☆トマトのカルパチョ
c0220700_15015993.jpg

☆魚介のパイ パートブリック仕立て


c0220700_14575727.jpg

パートブリックとはフランス料理の食材に使われる薄いクレープ状の皮の事なんですが
スーパーで置いているところは少なく春巻きの皮で代用です。


☆メルベイユ(揚げ菓子)


c0220700_14580586.jpg

テキパキと手順を教えていただき。。。美味しくいただきました♪♪



早速!!魚介のパイにトライです(^^)

c0220700_15203683.jpg

炒めた魚介を春巻きの皮で包みこみ。。。。。



c0220700_15234237.jpg

オーブンへ。。。。。



c0220700_15244221.jpg

私は、このきんちゃく型がすごく可愛いくって気に入ったんですが
家族は、食べにくい!!春巻き風でいいんちゃう!!と言うので
「このきんちゃく型がいいんじゃい!!」と一喝!!(笑)

小さくてもボリューミーで美味しい新作となりました(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2016-04-20 15:33 | lesson | Comments(4)

幸せのブーケが出来上がりました♪♪

友人の三女ちゃんのブーケが出来上がりました♪♪

真っ白なドレスには、コチラ。。。。。

c0220700_22132654.jpg

鮮やかなブルーのドレスには。。。。。


c0220700_22191962.jpg

新郎ちゃんのブートニア


c0220700_22231879.jpg

喜んでもらえて良かったわ~。。。。。一安心(^^)



今月のレッスン、なんと!!生花のウェディングブーケ♪♪♪


c0220700_22301313.jpg

ブーケにあやかる???
週末、娘の彼氏が挨拶にくるそうなんです。。。。。。
22歳の年の差ということで
親としては複雑&微妙な心境でありますが
娘の幸せが一番の願い。。。。。

はたして。。。ブーケを作ることになるのかしら??












[PR]
by chika1985chika | 2016-04-18 22:37 | Flower | Comments(2)

新しくなったガスコンロ

我が家のガスコンロと乾燥機(ガス)は、
なぜか?家に付いておりました。。。。。

そのガスコンロの調子が悪く、
業者の方に見ていただきましたが
完全にはなおらないのですが
ちょっと不便ですが使用できるので。。。
もう少し様子を見ることにしたのですが、
後日、業者の方から
「展示品があったので取り変えます」と電話があり、
ラッキー♪♪


c0220700_23120423.jpg

おぉ~~
タイマーがつき、揚げ温度設定ができる~~
それに。。。それにお掃除しやすい!!!


c0220700_23125021.jpg

まわして点火するのしか知らない我が家全員は、驚嘆!!(笑)
大家さんに感謝!!!!

早速、試運転。。。。。(^^)


c0220700_23225310.jpg

今季初の筍ご飯と土佐煮♪♪


c0220700_23251828.jpg

またまた。。。久しぶりに裏に行くと。。。。


c0220700_23310400.jpg

表に置いていた時は、花がつかなかった山吹がこんなに。。。。。



c0220700_23340417.jpg


私が見捨て。。。。。旦那さんが育てたたくましい山吹&クリスマスローズ(^^;)



c0220700_23364508.jpg













[PR]
by chika1985chika | 2016-04-15 23:37 | 日々のこと | Comments(2)

ルノワールの時代 近代ヨーロッパの光と影

詳しくないのに。。。。。
「ルノワール」の絵を堪能しようと名古屋ボストン美術館へ(^^;)

c0220700_13543278.jpg

インパクトがあった「ブージヴァルのダンス」


c0220700_13553222.jpg

ルノワール展だと思いこんでいたので
ルノワールの絵が思ったより少なかったのが残念!
光と影。。。。。
影の方が多くて、これまた残念!!
初めてのボストン美術館。。。。。
駅に隣接していて便利なんだけど
ビルの2フロワーに展示されていて
美術館の雰囲気が半減で残念!!!


雰囲気のある「オランジュリー美術館」での「ピアノを弾く少女たち」

c0220700_10383247.jpg


やっぱり!!Parisがいいなぁ~~
すいません。。。個人的感想なのでスルーしてくださ~い m--m。


帰りにタカシマヤに寄りランチし、
友人は、オンワードのバーゲンでスーツと靴を
私は、探していた。。。ちょっとよそいきの白Tシャツをゲット♪♪


c0220700_14172907.jpg

「ルノワール」より買い物の方が勝ってしまい失礼いたしました(^^;;)









[PR]
by chika1985chika | 2016-04-12 14:28 | 日々のこと

幸せのブーケ作り

友人の長女&次女ちゃんのブーケ作りをし、
娘のバスケ仲間だった三女ちゃんが
いよいよ。。。。。来月、結婚♡♡

お気に入りなプリザーブドの花材を
そろえるのは難しいところもありますが。。。。
向日葵が大好きな三女ちゃんに
ピッタリなのを見つけました♪♪
まだ、5~6本だけの
シュミレーションですが
素敵なブーケ2点が出来そ~~

うちの娘&Takaも早く!!
あやかってほしいもんです(^^)


c0220700_13015150.jpg

c0220700_13023789.jpg







[PR]
by chika1985chika | 2016-04-10 13:03 | 日々のこと | Comments(2)

人生初のピアノ披露♪♪

子供の頃、ピアノを習いたかったけれど諸事情で出来ず、
その思いを子供たちに託したけれど。。。
Takaは、苦痛でしかなかったみたいだったし
娘は、そうでもないけど今は、まったく弾きません(--;)
いよいよ。。。私の出番かな(笑)
40になった時にはじめて習ったけれど。。。
先生の都合で1年しかできなくって
50になった時に再トライで現在に至っております♪♪
亀より遅い進歩ですが
3年がかりでやっと!!1曲、人前で披露するところまできました♪♪





残念ながら私ではありませんが
大好きな曲「神様のカルテ」の雰囲気を感じてください♡♡
とってもアットホームな教室の音楽が好きな老若男女の
春の演奏会で人生初のピアノ披露をしました(ドキドキ)

演奏会と言っても堅苦しくなく
しっかり聴いてもらいたい人は聴いてくださいと。。。
BGMとして聞き流してほしい人はそのように。。。。伝え演奏に入ります♪

あがり症で人前でなんてとんでもない!!と思っていたんですが
「猫ふんじゃった」しか弾けなかった私が
曲がりなりにも「神様のカルテ」を弾けるようになったので
この機会にBGMとして聞き流してもらえばと
人生初のピアノ披露となりました♪
ドキドキ。。。ブルブル。。。でしたが何とか完奏できました♪
自己満足度150% (^^)


c0220700_19341566.jpg

2年目のブルーベリーが、こんなに花がつきました♪♪♪
こっちも実になるかしら。。。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-04-09 19:45 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る