<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜色で繋げます♪♪

桜色、苦手だ!苦手だ!と言いつつも
ホントは好きなのかも。。。。。(笑)


c0220700_16074182.jpg


c0220700_16050289.jpg

鼻がつまるのでハーブティーを入れてビックリ!!!
よくよく。。。見ると
「early bird blue blend tea」
フレッシュなレモングラスに、神秘的な蒼い色を持つ矢車菊とマローブルー、
ぬるめのお湯か水でゆっくり淹れたお茶は、ほんとうに美しい夜明けの色。
レモンやはちみつを1滴たらせば、たちまち鮮やかなピンク色に。
あたらしい一日のはじまりに、美しい色のお茶をどうぞ。

early bird じゃなくてafternoon だけど。。。まぁいいか(^^;)


レモンを一滴。。。
おぉ~~ホントだ!!ホントだ!!ピンク色に変化♪♪


c0220700_16382506.jpg


パン屋さんで可愛いのを見つけると
ついつい。。。トレイにのせてしまうんです(^^)


c0220700_16492794.jpg


イースターの名残かな??












[PR]
by chika1985chika | 2016-03-31 16:47 | 日々のこと | Comments(2)

ご近所の菜の花&桜色のパニエコンポジション

桜の開花。。。ちらほらしてきましたが
まだ!!10~20輪くらいです。
(例年よりちょっとゆっくりです ^^;)

ご近所の菜の花がピークで
とても綺麗なのでこちらをアップしてみました♪♪

c0220700_13463309.jpg

c0220700_13491105.jpg

蜂さん達が嬉しそうにブンブン飛んでいます♪♪


c0220700_13512569.jpg

ぶんぶんぶん。。。蜂が飛ぶ~~(^^)


c0220700_13523482.jpg

ピンク系は、柔らか(甘)すぎるので苦手ですが
今月のレッスン、桜色のパニエコンポジションはお気に入り~♡♡


c0220700_14045471.jpg

c0220700_14011362.jpg

c0220700_14025648.jpg

桜・レアなラナンキュラス・ストック・千鳥草。。。。。


c0220700_14074880.jpg

一足先にこっちの桜が咲きました♪♪


c0220700_14114642.jpg

c0220700_14124399.jpg

風邪。。。ぎっくり腰。。。あげくに娘と衝突し、
イライラ&凹んだりのとほほ。。。連発だけど
菜の花と桜色のパニエコンポジションを撮っていたら
心がかなり!!静まりました(^^;)












[PR]
by chika1985chika | 2016-03-30 14:18 | Flower | Comments(0)

お宝が出てきました♪

最近、うちの旦那さんが
なぜか?整理整頓の目覚め。。。。。
裏の物置2つをすっきりさせ
その勢いで
引っ越してから物がどんどん増え、
ぐじゃぐじゃ状態のテレビ上の収納にとりかかってくれ、
十数年ぶり片付きました!!!!!


c0220700_19543120.jpg

出てきたお宝は、Takaが低学年の時に賞をとった作品(最初で最後です ^^;)


c0220700_19593874.jpg

c0220700_19595634.jpg

曾祖父の兄弟には芸術家が多かったので
血が流れているかも??と期待したことを思い出しました!!
(完全に親ばかでした。。。。。)
結局、Takaも旦那さんも1~2作品がちょっといいだけで終わりました(笑)


&お隣さんのすももの花がピークです♪♪


c0220700_20082936.jpg

次は、ご近所のお寺の境内の桜かな。。。。。(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-03-26 20:10 | 日々のこと | Comments(2)

食い倒れ大阪の旅 ④

居心地♡最高♡のOさんちを出て
次に向かうはランチ予約してくれた「Sumile」


c0220700_22581190.jpg

c0220700_23004554.jpg

おしゃれないい雰囲気~~♪♪


c0220700_23022737.jpg

c0220700_23054621.jpg

c0220700_23084047.jpg
c0220700_23074079.jpg

c0220700_23100919.jpg
c0220700_23111854.jpg

春を感じるランチの〆は、嬉しいデザートブッフェ


c0220700_23140755.jpg

控えめにして。。。5種類(笑)


c0220700_23162297.jpg

すべて。。。とってもとても美味しゅうございました♡♡



c0220700_23191728.jpg

私たちの卒業式の会場だった中央公会堂を懐かしんでいたら
Mちゃんが「背中、丸いでぇ~」って言われドキッ!!(^^;;)


もう一つの懐かしい場所(5年間、勤務した会社が入っていたビル)も
近くだったので寄ってみるとすっかり!!新しく変わっていて
こちらは、ちょっとさびしかったわ~。。。。。


c0220700_23273369.jpg

やっぱり!!生まれ育った大阪は、ええわぁ~~♪♪
5月にはデンマークからEさんが一時帰国するので
また、楽しみができました(^^)


「食い倒れ大阪の旅」にお付き合いいただき
本当にありがとうございました m--m。












[PR]
by chika1985chika | 2016-03-22 23:35 | | Comments(2)

食い倒れ大阪の旅 ③

Oさんちでゆっくり寝て起きたらMちゃん亭の朝食♪♪
(Oさん&Sちゃんが出勤した後のゴージャスな時間)

c0220700_21410298.jpg

テーブルの上は。。。。春♡春♡春♡
Mちゃんが作ってくれて
あ~しよこ~しよと並べる私。。。楽しい時間♪♪


c0220700_21432654.jpg

ファミ(パパ)も思わずゴクリ!!!


c0220700_21493893.jpg

私の好きなサンダーソニア
(好みを熟知しているSAKURAさんが薦めてくれたそうです ^^ )


c0220700_21521349.jpg

おしゃべりしながらの至福の朝食タイムも
あっというまに。。。ランチタイムに(^^;;)

ファミパパ・ゆず・ヒメのお見送り♪♪
(メルママが、去年。。。虹の橋を渡ってしまい心配でしたが
皆!!元気そうで安心しました♡)


c0220700_22040304.jpg
ニッチのお花も私をイメージした「SAKURA」さんのアレンジで~す(^^)

もう。。。かれこれ40年になるMちゃんとのお付き合いだけど
なかなか出来ることではありません。。。。。。

これこそ。。。リアル「おもてなし」
私もこ~ゆう風になりたいなぁ~~って心から思いました♡♡
(やっぱり!! Mちゃんは師匠やわ~~)

「食い倒れ大阪の旅」、残すはランチのみでございますので
もう少しお付き合いくださいませ。。。(^^)










[PR]
by chika1985chika | 2016-03-21 22:29 | | Comments(0)

食い倒れ大阪の旅 ②

今朝、ホーホケキョ♪♪を耳にしましたよ~~
いよいよ春ですね(^^)

ろばちゃんち⇒Oさんちへ移動し。。。。。
ちょっと一服して、今度は晩ごはん(笑)

季節料理のお店(和食屋さんだけど中華も洋もありま~す)へ
連れていってもらいました♪♪

Oさんは、テニススクールの日だったので
MちゃんとSちゃん(娘)と私と3人で行き。。。。。
シェアしてこれだけ食べまくりました(^^;)

c0220700_15010830.jpg

c0220700_15023037.jpg

c0220700_15030288.jpg

c0220700_15032879.jpg
人生。。。三度目のふかひれ姿煮♪♪

c0220700_15035886.jpg

c0220700_15060258.jpg

c0220700_15062386.jpg

c0220700_15064919.jpg

c0220700_15070950.jpg

最後にはコーヒーをサービスしていただきました♪♪
(和食屋さんのコーヒー、美味しかったわ~~)

c0220700_15073916.jpg


大満足して戻ると
ちょうどOさんも戻ったところだったので
ココアのお姉ちゃんのゆずの10才のお誕生日会で~す♪♪


c0220700_15162098.jpg

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪


c0220700_15180597.jpg
ワンちゃんたちがケーキを食べているので
私たちは、出入橋のきんつば!!!(^^)


c0220700_15195656.jpg

部屋内での画像の色がちょっと違うけどお許しください(--;)



c0220700_15212731.jpg

何個もいけちゃうくらいあっさりして美味しかったです♡♡♡

「食い倒れ大阪の旅」の一日目を
包み隠さず。。。公開いたしました(笑)

ではでは二日目へと続きま~す(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-03-20 15:28 | | Comments(2)

食い倒れ大阪の旅 ①

お留守番家族に肉じゃがとカレーをつくり、
ろばちゃん薬膳教室(昼)⇒季節料理「濱」(夜)⇒
Mちゃんち(朝)⇒ Sumile(昼)と
食い倒して帰ってまいりました(笑)

ろばちゃん薬膳教室からスタート♪♪

c0220700_22181367.jpg

苦みでデトリックス!肝を養生して心穏やかに!!


c0220700_22210652.jpg

クレソン・セリ・こごみ・セロリ・菜の花等々に
はじめましてのプチヴェール(↑右下)のデトリックス野菜


「プチヴェールのオリーブ和え」「菜の花の梅塩昆布炒め」
「セロリとツナの餃子」のオードブル3種


c0220700_22300162.jpg

回鍋肉(ホイコーロー)


c0220700_22352859.jpg

豆腐とシラスのどんぶり


c0220700_22413154.jpg

+甘いもん


c0220700_22443876.jpg

美味しく楽しく。。。プラス
今回は、ピュアなYさんがハマった
思ってた以上にはびこっている
怖~い&怖~いお話を聞き、
とっても勉強になりました。。。。。


すっかり長居させてもらった薬膳教室を後にして
向かうはお泊りさせていただくOさんち♪♪

長い長~い「食い倒れ大阪の旅」になりますよ~~(^^)

















[PR]
by chika1985chika | 2016-03-18 23:02 | | Comments(0)

ギリギリになってしまった申告

毎年、出足が遅いのですが
す~っと出来ると思っていた減価償却費の計算で
足止めになり。。。焦りました(--;)
何とか繕い(笑)
おかげさまで
ギリギリ。。。申告書を投函できました!! ほっ!!!(^^;)

そうそう復興税も計算してるけど
本当に復興に使っているのでしょうか??役に立ってるんでしょうか??
ついつい疑問を持ってしまいますよね!!

でも。。。ちょっと気楽になったので
これからお出かけ時の定番!!カレーを仕込みま~す(^^)


入れ違いに届いた「SAKURA」さんの
一足早く可愛い桜が入った優しい春アレンジです♡♡♡


c0220700_13281971.jpg

暖かい穏やかで美味しい春の日になりそ~~楽しみぃ~~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-03-16 13:36 | 日々のこと

花は咲く


忘れがちにならないように
言葉だけでなく、何か行動に出たい。。。。。






c0220700_13330621.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2016-03-11 13:35 | 日々のこと

雨上がりの foggy な朝

窓から差し込む朝日がいい感じだったので
仕事に出かける準備をしながら撮りまくる私。。。。。(^^;)

c0220700_12305028.jpg

c0220700_12324118.jpg

ベランダに出ると。。。。。foggy
春霞って。。。このことなんですね♪♪


c0220700_12350694.jpg

仕事場に行く途中は、 foggier


c0220700_12405771.jpg

庭のムスカリ、ラナンキュラスもぐんぐん伸びて。。。。。


c0220700_12515393.jpg

ふえる。。。ふえる。。。。フリルパンジー♡♡♡


c0220700_12551211.jpg

三週間近くなる元気なチューリップ♪♪


c0220700_13005466.jpg

Spring has come♪♪♪

















[PR]
by chika1985chika | 2016-03-08 13:07 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る