<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

贅沢な時間を活力に。。。。。

娘とのランチに
久しぶりにマリーナにあるレストランへ。。。。。


c0220700_13404889.jpg

贅沢に蟹ビュッフェ(^^)


c0220700_13441400.jpg

メインは黒トリュフのカルボナーラ(娘)&鯛のリゾット(私)をシェア♡♡


c0220700_13470419.jpg

はじめての黒トリュフに緊張!!!(笑)


c0220700_13490349.jpg

おぉ~~うろこがパリパリッ!!!
ちょっと味が落ちた気がして。。。しばらく遠のいていましたが、
戻ってきたような気がしました♪♪


c0220700_13540251.jpg

↑ たらふく食べた残骸の一部です(笑)


〆は、デザートビュフェとカプチーノ♪♪


c0220700_14000186.jpg

干支のおサルさんのアートが可愛いぃ~~♪♪
画像はありませんが。。。モチロン!スイーツもたらふく食べております(^^)


食べる事中心の能天気な私も
時々、気が病む時があるんです。。。。

そんな時は、憧れの器での一人時間で贅沢気分を味わい、
心を整えま~す♪♪


c0220700_14150188.jpg


すいません。。。。。やっぱり!!能天気ですね!!!(^^)


























[PR]
by chika1985chika | 2016-01-31 14:18 | 日々のこと

アネモネのブーケ

今年初のフラワーレッスン♡「アネモネのブーケ」


c0220700_16592842.jpg

一足先に春を感じま~す♪♪♪


c0220700_17065572.jpg

ローズゼラニウムの香りが心地いいわ~~


c0220700_17181715.jpg

木いちごの葉の芽が固かったのに。。。みるみる芽吹いてきました♪♪


c0220700_17212426.jpg

またまた。。。ブログめぐりで情報をいただき、
奥信濃でスズランを栽培されている農園から
こちらも一足先にお試しで送っていただきました♪♪♪



c0220700_17282223.jpg

切り花だと思っていたのですが、
しっかりした根付き状態で届きびっくり!!!
スズランの日(5月1日)にむけて。。。
大切に育てて増やしたいなぁ~~(^^)










[PR]
by chika1985chika | 2016-01-29 17:31 | Flower

本日、開店~~♪♪

ハマるとしつこい私です(笑)


今季、長~くスーパーで販売されている紅玉を入れて
アップルシナモンロールにトライ♪


c0220700_20171512.jpg

c0220700_20185475.jpg
c0220700_20194808.jpg


大きなのもドォ~~ン(^^)


c0220700_20221069.jpg

+アップルパイも作っちゃいました♪


c0220700_20251519.jpg


c0220700_20275020.jpg


パンもパイも焼きたては。。。。。たまりませ~ん♡♡♡


奄美大島で115年ぶりの雪観測!!!
各地の記録的な寒波が心配ですが。。。。
あったかくして
体調をくずさないようにお気をつけくださいね(^^)


c0220700_20422210.jpg






[PR]
by chika1985chika | 2016-01-24 20:41 | 日々のこと | Comments(4)

あったまるぅ~~

いきなりの寒さがこたえますね。。。。。
パソコンの前に座りっぱなしで足が冷えてきたので
ジンジャーティーを作って久しぶりのティータイム♪♪


c0220700_20114300.jpg

おぉ~~
足先からじゅわぁ~としてきたぁ~~


さらに。。。。。今夜は、キムチ鍋♪


c0220700_20123952.jpg

身も心もあったまりましたぁ~~(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2016-01-22 20:21 | 日々のこと | Comments(4)

初雪

えぇ~~!!!
朝、起きてビックリ!ポン!!!!!(笑)



c0220700_09141506.jpg

寒いぃ~~~


c0220700_09153686.jpg

雪道を運転できない私は、男子二人に任せておうちで待機!
洗濯もお休みしようっと。。。。。


c0220700_09164969.jpg

入院した時に元気をもらった「タマちゃんのスケッチブック」
今年もカレンダーを送っていただき感激です♪♪♪


c0220700_09232024.jpg

こちらも雪景色。。。。。(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-01-20 09:26 | 日々のこと | Comments(4)

「かもめ食堂」風シナモンロールが焼けました♪♪

「かもめ食堂」風シナモンロールにトライ♪♪


c0220700_16291065.jpg

c0220700_16305787.jpg

c0220700_16321072.jpg

ちょっと巻きに性格が出て。。。大雑把だけど美味しい~~♡♡
ユーチューブとろばちゃん教室のおかげで
私にしては上&上出来きです(^^)


c0220700_16350154.jpg

舞台となったヘルシンキは、名古屋からも直行便が出ているので
只今!!旅をシュミレーションし妄想中!!!

ご一緒しませんか?? (^^)








[PR]
by chika1985chika | 2016-01-17 16:39 | Cooking | Comments(6)

やっぱり!!お花が大好き~~♡♡♡

お正月のお花がご苦労さまになってきたところに
「SAKURA」さんからのアレンジが届き、


c0220700_13222558.jpg

同梱包してもらったローズファームケイジさんちの薔薇 "かおりかざり” と
ラナンキュラスをブーケにし。。。。。


c0220700_13273387.jpg

&スイートピーも少しアレンジしてみました♪♪


c0220700_13292178.jpg



お花でいっぱいになり、めちゃくちゃテンションUP!!!

昼ごはんも食べず。。。。
写真を撮りまくっております(笑)


c0220700_13335924.jpg

いつか。。。。。いつか。。。。。(^^)


c0220700_13362562.jpg






[PR]
by chika1985chika | 2016-01-16 13:36 | 日々のこと

常備菜って便利やわ~

今日は、通院日(予約11時)なので
ちょっとゆっくりのスタート♪
でも。。。
お正月明けもあってか混み合っていて
帰宅すると2時ちかくでした(--;)


身体には自信があった私が、
3年前に入院した事から
家族全員がプチ健康オタクになり、
健康番組を見る事が多くなりました(^^;)

先日、「みんなの家庭の医学」を見て
鉄分豊富な食材を使った
”切干大根とえのきと油揚げの胡麻和え” と
しばらく放置してあったゴボウがあるので
"牛肉とゴボウのしぐれ煮” を作ってみました♪♪



c0220700_15073090.jpg

常備菜ってピクルス以外に作ったことないかも。。。。。
思ったより手間がかからず便利やわ~~

今朝、娘のお弁当にも入れたし
病院から帰った一人ランチにも。。。。。。


c0220700_15142963.jpg

えへへ。。。。。
私の中で
今、ハマリまくっている「かもめ食堂」風(笑)


c0220700_15181933.jpg

「シナモンロール」は、まだ。。。食べていませんよ~~(^^;)
これは、パン屋さんで買ってきたんですが

こちらを見ていると。。。
おぉ~~
「かもめ食堂」のシナモンロールだぁ~~♡♡♡





頑張ってトライしてみま~す。。。乞うご期待(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2016-01-14 15:48 | 日々のこと | Comments(2)

初こなもんと初滑り

ブログ訪問で
2~3人の方がたこ焼きをアップされていたのに刺激をうけ
初こなもんのおうち de カリッ!トロッ!なたこ焼き~♪♪


c0220700_23134083.jpg

c0220700_23145434.jpg

何個でもおなかに入ちゃいます(笑)


お正月は、雪がなく。。。行かなかったので
今日、娘と初滑り~の旦那さま(^^)

c0220700_22590029.jpg

とっくに追い越されてしまっている子供たちに
進歩がない!と言われ続けても
老骨に鞭うって頑張っております(笑)


&市役所に提出する書類作成に没頭していた私を
ホッ!っとなごませてくれたご近所の水仙です♪♪


c0220700_23261467.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2016-01-11 23:26 | 日々のこと | Comments(2)

今年の抱負 ②&③

今年の抱負 ② は、
お料理の苦手(面倒)意識をなくす!!

で。。。。。
やっぱり!!形から入ってしまいます(^^;;)

Saleにてエプロンを新調しました♪♪

c0220700_12591259.jpg


ど~つながるのか?? 干し野菜にトライ(笑)


c0220700_13021300.jpg


抱負 ③ 旅にでる!!
NZ行きの航空券が当たるキャンペーンに「とっておきの思い出写真」を
投稿したんだけど。。。。。当たらないかしら?
(航空会社のキャンペーンにことごとく応募しております。。。。 ^^;)


c0220700_13434155.jpg


1983年、3組の新婚さんを連れてドキドキの海外初添乗!!
ピチピチの若かりし時代で~す(笑)

宝くじは、かすりもしなかったので。。。次こそ!!!









[PR]
by chika1985chika | 2016-01-08 14:02 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る