<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夫婦二人の二日

娘が飲食店のアンケートに答えて
ディズニーランドのペアチケットが当たり、
東京へ出かけて行き、
続いて。。。。。
Takaが結婚する友人を祝う京都への旅に出かけました♪♪

昨日&今日と掃除にかかる予定だったのですが
朝、起きると腰が痛くって痛くって。。。。。
動けなくはないので少しずつ取り掛かっております(--;)
とりあえず二階は終了!!
今日は、手ごわい一階に入ります!
(まぁ~~半分は、旦那さん担当ですが。。。笑 )

玄関先の寄せ植えに葉ボタンとおたふく南天を足してお正月っぽく(^^)

c0220700_00300677.jpg

2週間以上元気が残っているアレンジを選り分け、
チューリップと金柳&大王松を加え。。。。。


c0220700_00275712.jpg

子供たちが早く巣立つ事を願っていますが
実際、巣立ったら。。。
夫婦二人だけだとどうなるかしら?と思う事もありますが
二日だけなら問題ないようです!!
あっ!!でも、ココアがいてくれてるからかも。。。。。
やっぱり!!夫婦+ワンコが Best ですね(笑)

2015年もあ~っという間でしたが
ブログ訪問では大きな大きな元気と刺激をいただき、
私の拙い&いいとこ撮りのブログを見てくださり
本当にありがとうございました♡♡♡

ボケ防止ではじめたこのブログ。。。。。
7年目に入りましたが
まだまだ続けて行きたいと思っております(^^)


皆さま、どうぞ佳いお年をお迎えください♡














[PR]
by chika1985chika | 2015-12-31 00:35 | 日々のこと

お花とココアは、お正月準備 OK♪♪

SAKURAさんにお願いした玄関飾り


c0220700_21140961.jpg

Hana-plusさんでのレッスンアレンジ


c0220700_21155659.jpg

&シャンプーしてもらったココア


c0220700_21171312.jpg

これで。。。お花とココアは、お正月準備 OK !!!
あとは、苦手な掃除だわ~~(^^;;)










[PR]
by chika1985chika | 2015-12-28 21:19 | 日々のこと

ディナーはアットホームなイタリアン風&気張ったフレンチ風

約一年ぶりにろばちゃん教室で教わったピザ作り~♪
生地作りにドキドキ。。。。。


c0220700_23023057.jpg

フィンガーチェックOK!!!


c0220700_23051623.jpg

c0220700_23102148.jpg

クリスマスディナーは、アットホームなイタリアン風♪


c0220700_22583657.jpg

c0220700_23160397.jpg
c0220700_23140573.jpg

テーブルの紙ナプキン、手ふきに使っていいねんで~と言うと
撮影用と思って使ったら怒られると思っただって。。。。(^^;)
(うちで紙ナプキンなんて使った事なかったもんね 笑 )


娘が持ち帰ってきたメインのケーキ♪♪


c0220700_23192937.jpg

&イブディナーは、気張ってフレンチ風(^^)


c0220700_23353720.jpg

c0220700_23370748.jpg
c0220700_23380829.jpg
c0220700_23404905.jpg
c0220700_23420262.jpg

さぁ~~
今日から掃除とお正月の準備に取り掛かりま~す(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2015-12-26 00:00 | Cooking | Comments(4)

Happy Christmas ♪♪♪♪

クリスチャンではありませんが。。。。。
Happy Christmas ♪♪♪♪


c0220700_12535380.jpg

自然と。。。笑顔になるぅ~~(^^)


c0220700_12525221.jpg

娘がケーキを持ち帰ってくるので
早めに晩ご飯の支度をしようっと。。。。。(^^)


c0220700_12503115.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-12-25 13:03 | 日々のこと

What is your best christmas song ?

あなたの一押しクリスマスソングは??

うぅ~~ん
色々、思い浮かびましたが。。。。。。

私は、父が好きだったような気がする
「ホワイトクリスマス」を選びました♪♪
(聴き比べって面白いですよ~)






先日、現役音大生のジャズピアノミニコンサートへ
行ってから。。。





とっても影響を受けやすいんです(^^;)



PCの調子が悪く、
何とか画像アップはできますが。。。。
CDが聴けなくなり、
プレイヤーにすると。。。。。


c0220700_13434793.jpg

おぉ~~~
今時じゃあないかもしれないけど。。。。
レトロな感じが落ち着きます♪♪♪


c0220700_13452785.jpg

一日が終わる前に一人音楽鑑賞♪♪♪
贅沢やわ~~~



素敵な天皇誕生日、クリスマスイブ&クリスマスを

c0220700_15394696.jpg

ご家族とお過ごしください(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-12-23 13:58 | Music | Comments(0)

子供心を忘れない(^^)

PCの調子が悪く写真が撮り込めないので
携帯の画像でアップ(^^;)

サンタさんからのプレゼントが欲しくって。。。(笑)

c0220700_00172878.jpg

c0220700_00173900.jpg

仕事から帰った夕方から「下町ロケット」最終回まで見ました!


c0220700_00174985.jpg


歳を重ねるほど。。。。
子供心を忘れない!って大事かも。。。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-12-21 00:40 | 日々のこと | Comments(0)

復習は家族に好評♪♪

遠出をするには家族の理解が必須!!!

先日のろばちゃん薬膳教室の復習を食卓に披露(笑)
特に男子二人に大好評だった黒ビール煮込み♪


c0220700_13102633.jpg

ソフリットした野菜のうま味に主人が絶賛~☆


c0220700_13090145.jpg

Takaが驚く。。。干し野菜の明太白和え♪
(白和えというものが食卓に並ぶことなかったんです。。。 ^^;;)


c0220700_13155719.jpg

あ~っと言う間になくなってしまったヤマイモ&レンコンのお焼き


c0220700_13191854.jpg

食後のスイーツは、Yさんの焼き菓子♪♪


c0220700_13222099.jpg

よし!!次の遠出の下準備OK!!!! (^^)

&今から。。。ひと仕事。。。
お出かけTakaに一つ貸し!です(笑)







[PR]
by chika1985chika | 2015-12-17 13:24 | 日々のこと | Comments(2)

365日世界一周絶景の旅

定期通院のCT検査結果も問題なく
ほっ。。。。。一安心したので
先日、届いたコチラを見入って妄想しております(^^)



c0220700_12351511.jpg

365日、アップしたいのですが。。。。しぼり込みました!!


度々、繰り返してみる映画「冷静と情熱とあいだ」の舞台


c0220700_12431097.jpg

私の旅の原点


c0220700_12453194.jpg

4度目のフランス行きが叶うか???


c0220700_12490472.jpg

オーロラを見たい!!を言い続けてうん十年。。。。。(^^;)


c0220700_12513794.jpg

c0220700_12525224.jpg

日めくりで見てるだけでもワクワクする~~♪♪♪
うち15日(15ヶ所)、行ったことアリ!だったので
残り350日、一つでも多くトライしたいわ~~(^^)



クリスマスの時期に咲くのははじめなのでこっちも嬉しい♪♪


c0220700_12595700.jpg












[PR]
by chika1985chika | 2015-12-15 13:02 | | Comments(2)

意外と真面目な息子とお気楽な母

チャラ男っぽく見え、
今まで勉強というものをしているのを
見たことがないのですが。。。。。

Takaが、すごく難しい!とは言えないけど
簡単!!とも言えない「建築物環境管理技術者免状」(ビル管)を取得しました!
仕事に繋がるといいなぁ~~


c0220700_09392806.jpg

主人は、この日のためにとっておいたスパークリングワインを開けました(笑)


&贅沢三昧の大阪日帰りをしたお気楽な母は、
今度はフラワーレッスンでお花三昧しております(^^;)


c0220700_09494533.jpg

針葉樹をつかったアレンジ♪♪


c0220700_09520748.jpg


c0220700_09585460.jpg

c0220700_09581004.jpg


遊んだ後は「しんどい!」と言うな!!!がうちの家訓。。。。。
また、遊ぶために頑張りま~す(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-12-13 10:02 | 日々のこと | Comments(4)

温もりの昼とラグジュアリーな夜 ②

ろばちゃん薬膳教室でいっぱい!いただいた後、
ラグジュアリーな夜へ。。。。。

梅田の阪急へアンさんのご用で寄り
淀屋橋から目的の「エッサンシエル」がある北浜まで
運動(消費)をかねて歩きました♪♪

フランスにはない日本におけるフランス料理を
表現されている「Essentiel エッサンシエル」


c0220700_20030706.jpg

c0220700_20044632.jpg

ではでは。。。。。お料理に進ませていただきます(^^)


☆小豆島のオリーブのプチパン


c0220700_20213894.jpg

☆カリフラワー/ブロッコリーのブルーテ/車海老/雲丹


c0220700_20263756.jpg

☆富士山のビーツ/コンテ/アーモンド


c0220700_20285395.jpg

素材そのものも見せてくれるんですよ~♪♪


c0220700_20311456.jpg

☆モンサンミッシェルのムール貝/ポワロー葱


c0220700_20522218.jpg

☆答志島の鰆/焦がしバター/おかひじき


c0220700_20544374.jpg

☆3種の根っこ


c0220700_20562970.jpg

イタリアンパセリ・チャービルの根っこだそうです♪
(あと一つ。。。思い出せない --;)

c0220700_20584428.jpg

☆フォワグラパンデピス
(思わず。。。写真を撮る前にお箸がでてしまいました ^^;;)


c0220700_21010093.jpg

☆新保さんの熟成牛サーロイン


c0220700_21040885.jpg

☆ヴィシュランモンドール


c0220700_21055576.jpg
c0220700_21073369.jpg

☆マロン/カシス


c0220700_21082143.jpg
☆小さなショコラ



c0220700_21101166.jpg

シェフとお喋りしながらいただくフレンチ。。。。。
こんなのはじめて!!
ラッキーな貸切り状態にはじめちょっと緊張しましたが



c0220700_21150416.jpg

素敵な和食器に厳選された食材を使っての
とびきりなお料理に感激しました♡♡♡

HPを拝見すると
大切にしたのは「人」
レストランとは、人と人のコミュニケーションを料理やワインといったツールを
介して育む場。そこに流れる有意義な時間を心地よく過ごしていただきたい。
そんな思いでこのお店を作りました。


私の「エッサンシエル」へ行きたい!と望みを
叶えて連れていってくれたアンさん
こちらを教えてくれ、何かと気遣ってくれたYさん
帰りの新幹線の時間を見計らって進めてくれたシェフ
お若いけど意欲いっぱいのスタッフの皆さんに感謝♡感謝です♡

ご縁を踏み台にしちゃう人もいましたが
やっぱり人と人のご縁を大切にしたい!と改めて思いました。

最後までお付き合いいただいた皆様にも感謝いたします。

あっ!!それと。。。
なんやかんや言いながらも出してくれる家族に感謝です(^^)


































[PR]
by chika1985chika | 2015-12-11 21:46 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る