<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かもめ食堂

もし。。。旅ができるなら(妄想シュミレーション)
短期間で行ける海外をと考えていたら
やっぱり!!アジアしかない!!
でも。。。アジアは、どうも苦手!!
アジアの中だったら香港かシンガポールかな?
でも。。。シンガポールまで時間をかけるんだったら
ヨーロッパまで行けるやん。。。。。
長期休みが取れない娘に香港へ行かへん??って聞いたら
なんで!!苦手な中国に無理してわざわざ行かなアカンの!!!と返され
そや!!!中国は苦手ちゅうの苦手やったわ!!!と
我にかえり。。。。。

名古屋から最短のヨーロッパに着目!!!
前に一度、利用した便利な Fin air で行くなら
直行で約8時間のヘルシンキだ!!!

ムーミン、マリメッコ、イッタラぐらいしか知らないので
調べていたら。。。。
「かもめ食堂」にたどり着き
聞いたことがあったけどまったく知らないので
かなり出遅れてのDVDレンタル(^^)






原作「群ようこ」さんだったんだぁ~~
引き込まれる訳がわかりました(^^)

ヘルシンキの様子は、少しだけでしたが
何だかほっこり癒され。。。。。
映画の3女子の影響を受け、
娘が行けなくても一人でも行けるかも。。。。と
気が大きくなっております(笑)


今は、世界情勢が不安定なので
行ける時がきたら
いつでも。。。行けるように
もっともっと情報集め(下調べ)し、妄想をふくらまします(笑)


Chika食堂のミックスベリージュースと久しぶりにHBで焼いたパン♪


c0220700_15384188.jpg

くるみ黒糖きなこと豆乳パウダー入りのミックスベリージュース♪♪


c0220700_15402107.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-11-30 17:32 | Movie

うちの Christmas decoration

Christmas wreath


c0220700_19394864.jpg

Christmas tree(big)


c0220700_19355247.jpg

c0220700_19304390.jpg


Christmas tree(small)


c0220700_19321990.jpg

Hanging Santa


c0220700_19380780.jpg


c0220700_19414097.jpg

Coming soon ♪♪♪♪♪


c0220700_19425457.jpg


& Cocoa(^^)


c0220700_19340994.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-11-28 20:08 | 季節のもの | Comments(2)

葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert

全国50公演に及ぶコンサートツアー♪♪
ついに葉加瀬太郎さんが名古屋へ


c0220700_12535858.jpg

(画像をお借りしています m--m。)

アンコールの "情熱大陸” 盛り上がりましたよ~~
右前列でハカセンスを振り回しているのが私でございます(笑)


今回、CD(DELUXE)を保留にして
グッズのハカセンスとタローキティちゃんを購入(^^;)


c0220700_13034048.jpg

c0220700_13025440.jpg

ほんと音楽っていいですね♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2015-11-27 13:05 | Music | Comments(2)

コーヒー豆はスタバ

うちの朝の定番は、牛乳をたっぷり入れたカフェオレ♪♪
豆は、色々。。。使ってみましたが
やっぱり!!!スタバで決まり!!!


c0220700_19564127.jpg

Christmas Blendを購入するとバックが付いてきました~~♪♪


c0220700_20015264.jpg

ちょっとした事が妙に嬉しいぃ~~(^^)


最近、お菓子作りをしていないので
遠のいていたワルツに久しぶりに寄ると。。。。。


c0220700_20063615.jpg


ダイエット中だというのに
ついつい。。。。。手がのびてしまうわぁ~~(^^;)
















[PR]
by chika1985chika | 2015-11-24 20:15 | My favorite goods | Comments(2)

つぶやき

ブログ訪問。。。。。
刺激&パワーをいっぱいいただき元気の素なんですが
お気に入りとさせていただいてたブログが
更新が何年も途絶えてしまっていたり、すっかり削除されてしまっていたり、
ビジネスチャンスとサイトを変えられたりが
かなり多くなり、人間模様の見え隠れが。。。。。。

それぞれのご事情がおありだと思いますが
何だか寂しいなぁ~~と思うこのごろです。。。。。



c0220700_08520778.jpg

この組み合わせカラーが好きだなぁ~~(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-11-22 09:03 | 日々のこと

テーブルクロスを使う勇気と寛容がほしい!

薬局のポイントがたまり、
商品交換よりランチペア券を選び
名古屋へ行ってきました(^^)

マリオットアソシアホテルの和・中・洋のお店から
普段、行かない(行けない)だろう和「華雲」に。。。。。
希望の日にち(平日)を伝えたところ満席、
違う日にちでOKが出ました。

ポイント13000点、
1ポイント1円と考えた私は、
結構!!期待しておりました(笑)

この日もにぎわっていてビックリ!!
そして。。。
お品書きの「綴り箱弁当」にちょっとガックリ!


c0220700_12512097.jpg

食いしん坊には少々、ものたりなさを感じましたが
とてもお上品で美味しゅうございました。。。。。

そうか!! 2ポイント1円だ!!!
期待が大きかっただけに大変!失礼いたしました(^^;)


名古屋に出ると必ず寄る「ゴントランシェリエ」
現在は、個数制限も待ち時間もなく入れるようになりました。

私のNo.1は、クロワッサン!
(すでに食べてしまって画像がありせ~ん 笑)

No.2は、モンブラン!!


c0220700_13043765.jpg

No.3は、バケット!!!


c0220700_13084704.jpg

お庭でとれたキウィをたくさんいただいたので


c0220700_13192698.jpg

ブログ訪問で美味しそうなキウィジャムを作られていた方の真似っこ♪♪


c0220700_13165800.jpg

この時期にピッタリなテーブルクロスを見つけたけど。。。



c0220700_13225656.jpg

一人時間には使えるけど。。。。。家族時間は無理!!!
(だって!絶対!!汚すもん。。。。 --;)
皆さん、そのたびに洗ってアイロンがけされてるのかしら?
私には勇気と寛容が必要になってくるので
これも無理!!!!! (笑)

とりあえず。。。。一人時間に使うとしま~す(^^;)


c0220700_13321644.jpg

ココア。。。うぅ~ん!ボクにはわかりませ~ん(^^)
























[PR]
by chika1985chika | 2015-11-19 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

クリスタルスノーに惚れ惚れ♡♡♡

こんなポインセチア、見たことがなぁ~い!!!

いつも無理を言ってお世話になっている
大阪の花屋「SAKURA」さんがアップされた
ポインセチア(クリスタルスノー)に一目ぼれ♡♡♡



c0220700_15364581.jpg

c0220700_15392734.jpg

ついつい。。。。。見てもらいたくって外に出してしまい
冬越しをしたことがないんです(--;)



c0220700_15455516.jpg

チラ見してもらったらお部屋で大切に育て冬越しにしてもらいたいな(^^)



パリでの同時多発テロ。。。。。。ショックです!!!
タッチの差で友人が添乗から関西空港に着いたのを聞き、
ホッとしたのもつかのま
詳しい報道が流れ、映像は直視できません!

テロのない世界に。。。。。


c0220700_16354793.jpg














[PR]
by chika1985chika | 2015-11-16 16:41 | 日々のこと | Comments(2)

大きな大きなご褒美

先日、香草カラーをしてもらっている時に
普段、見ない雑誌(STORY)を見て
ビビッ!!ときたんです!!!

c0220700_08012282.jpg

通販で衣類を買うことはほとんどないのですが。。。。。
(試着できない不安から。。。。。 --;)

不安。。。的中(笑)
まったく!!余裕がございませ~ん(--;)
すっきり!!着こなすには、5キロダイエットが必須!!!
太目なのにもかかわらず
今まで。。。ダイエットらしいことをしたことがありませんが
今回!!!本気です(笑)
お腹がすいたら。。。。。
このコートを着こなすため!!と
言い聞かせて頑張っております(^^)


Takaの講習中、
仕事を頑張った(あたりまえのことですが。。。。)のと
50+6のBDプレゼントにかこつけて
大きな大きなご褒美♪♪


c0220700_13545453.jpg

写真撮りのためラッピングをとり、触れるのも緊張しま~す(^^;)


c0220700_14002151.jpg

50+3の時、
翌日にチョコと私が散歩中に後ろから自転車に追突され
亡くなってしまうという悲しくて辛い事件
+2か月後に朝、突然!救急車で運ばれ入院事件以来、
BDを喜ぶことに躊躇し、
調子にのったらアカン!!うかれてはアカン!!と
言い聞かせておりました。。。。。

そんな時、お花レッスンの先生のフラワーレメディに出会い、
そのトラウマが消え
心が落ち着きはじめたんです。。。。。


で。。。また、ちょっと調子に乗っておりますが


この冬。。。。
コート&マフラーのデビューができるでしょうか???(^^)














[PR]
by chika1985chika | 2015-11-15 14:40 | fashion | Comments(6)

トピアリー

フラワーレッスン、一年のベーシッククラスを経て
今日からアドバンスクラスにステップアップです♪♪

贅沢にも三種類の微妙な色違いの赤薔薇25本を
ふんだんに使ってのトピアリー♪♪

c0220700_16272114.jpg

映える赤&緑。。。。。クリスマスカラーですね♪♪


c0220700_16320042.jpg

テンションが上がりま~す(^^)


c0220700_16310229.jpg

ハートカズラ、好き。。。いい脇役やわ~♪♪


c0220700_16350069.jpg

生花での初トピアリー、時間かかった分。。。喜びも大きいです(^^)








[PR]
by chika1985chika | 2015-11-14 16:43 | lesson

さらにライトアップ♪♪

今日、仕事帰りにあのおうちの前を通ると人が!!!
よし!!と
思い切ってソーラライトのことを聞いてみました♪♪

はじめはビックリ!されましたが
お庭のことを話すと嬉しそうに答えてくれました♪
なんと!!あのソーラライトは百均(ダイソー)のもの!!!
さらに。。。花好きなことを話すと
こっちへ来て!といって育てて増やしている多肉ちゃんや
畑になっているパプリカ等々を見せていただき
おまけに。。。
増えてしまったちょっと変わった植物までいただいちゃいました(^^)

c0220700_20590644.jpg

早速!!ダイソーへ。。。。


c0220700_21011771.jpg

白っぽい方が百均のもので~す♪
(やっぱり!うまく撮れません --;)

c0220700_21043934.jpg

百均のものだからなのか。。。。。
10本中4本、ちょっと不具合があったので
明日、問い合わせてみよ~っと!!!

でも。。。。かなり満足度アップです(^^)

+ご近所の池に鴨一族を見つけました♪♪
(こちらはスマホでうまく撮れておりませ~ん --;)

c0220700_21135829.jpg

c0220700_21142252.jpg

池から我が家までの小道

c0220700_21182971.jpg

c0220700_21194639.jpg







[PR]
by chika1985chika | 2015-11-12 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る