<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Have a good time on Halloween night

c0220700_08285160.jpg

c0220700_08370754.jpg

c0220700_08294294.jpg

Trick or Treat !!!
c0220700_08313348.jpg

c0220700_08323103.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-31 08:47 | 季節のもの

憧れ

魅力的な唇なるために、やさしい言葉を話しなさい。
愛らしい目をもつために、人のよいところをさがしなさい。
おなかをすかした人に食べ物を分けあげれば、身体がほっそりするよ。
一日一回子どもの指で髪を梳いてもらえば、髪はつややかになるよ。
けっしてひとりで歩いていないことを知っていれば、
弾んだ足取りで歩けるはず。
おまえの未来のために伝統を残しておこう。
愛情のつまった人のやさしい悲しみは、けっして失われることがない。
物は壊れたらおしまいだけど、
人は転んでも立ち上がり、失敗してもやり直し、生まれ変わり、
前を向いて何回でもあらたにはじめることができる。
どんな人も拒絶してはいけないよ。
助けがほしいとき、必ず誰かが手を差し伸べてくれることをわすれないで。
大きくなったとき、きっと自分にも
ふたつの手があることを発見するだろう。
ひとつは自分を支えるため。もうひとつの手は誰かを助けるため。
おまえの「すばらしき日々」はこれからはじまる。
どうかたくさんのすばらしき日々がおとずれるように。

と息子さん達に言ったそうです。。。。。


c0220700_20255795.jpg

くせ毛の私。。。小学生まで父のヘップバーンカットで過ごしました!!
(て。。。言うかウランちゃんカットにちかいかな。。。笑 )

c0220700_20324391.jpg











[PR]
by chika1985chika | 2015-10-28 20:43 | People | Comments(0)

アカン!! ご飯がススム!!!

辛いもんは、苦手な方だし。。。。。
普段、お酒も飲まないんですが
(主人は、どちらも大好きなんです)
スーパーの入り口で
めずらしく(はじめて)鶴橋キムチの店が出ていたので
またまた。。。買い占めてしまいました(^^;)


c0220700_22573280.jpg

キムチとチャンジャとえごま葉醤油漬けで
ご飯がススム~~ススムくんです(笑)

誰か。。。誰か。。。止めてくださ~~い!!!






[PR]
by chika1985chika | 2015-10-25 23:05 | 日々のこと | Comments(4)

栗 or かぼちゃ?? 迷う~~

久しぶりに隣市のイオンへ。。。。。
この時期、必ず!!モロゾフのパンプキンプリンを
食べたくなるんです(^^)

c0220700_21465248.jpg

パンプキンのとなりのモンブランプリンにも目がいき
はじめてのお買い上げとなりました♪♪
どちらにしようか。。。。と散々!迷った末、
今回は、モンブランにいたしました(^^)
(いつもなら両方なんですが一つにしぼり。。。プチダイエット 笑 )

となりのとなりのドンクでは
c0220700_21573168.jpg

ハロウィンは、来週なんだけど。。。。。(^^)

c0220700_22134755.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-23 22:15 | 季節のもの

危険信号点滅!!!!!

今日、娘と一緒に自動車免許の更新に行き
二人共、めでたくゴールドになったけれど。。。。。

東京での暴食を弾みに
体重増の危険信号が点滅!!!!!!
スープ(ポトフ)ランチでダイエットを試みるも
c0220700_21101206.jpg

ひもじいぃ~~~(笑)
美味しいもんは、我慢できないよ~~~

久しぶりに登場したココアも危険信号点滅!!!
c0220700_21172344.jpg

ボクも我慢できな~い!!

食べて痩せる方法はございませんかぁ~~???

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-19 21:21 | 日々のこと | Comments(8)

ひとまとめの誕生日会

子供たちが成人してからは
誕生日を特別に祝うこともなくなり
暗黙の了解と言うことですましておりました(^^;)

9月男子二人、昨日は娘、そして11月は私と
誕生月が並んでいるので
ひとまとめの誕生日会をすることにしました♪

四人揃っての数少ない外食先は、なぜか?「ブロンコビリー」(笑)
そ~言えば。。。子供が小さい時、たまに行ったけっ!!
嬉しいような。。。。寂しいような。。。。微妙な心境ですねっ(^^)

c0220700_23282422.jpg
ローズファームケイジさんの薔薇「旋律」



[PR]
by chika1985chika | 2015-10-17 23:32 | Family

紅玉ジャム

先日、スーパーで紅玉が並んでいたので
短期間しか出ないため。。。二袋、買い占めました♪♪

c0220700_11563984.jpg

久しぶりの手仕事~~(^^)

c0220700_12000930.jpg

リンゴの皮を入れると。。。きれいな仕上がりになりました♪♪


c0220700_12012631.jpg

c0220700_12034213.jpg

大変良くできました(自己満足~ ^^ )


c0220700_12055567.jpg

ほぼ!!ほったらかしの庭だけど。。。寄せ植えの入れ替えをしていたら
超めずらしく主人が後始末の掃き掃除をしてくれ、
いつになくスッキリ!!! (^^)

c0220700_12110924.jpg

春に種を植えたおしろいばなが今頃、咲き始めました♪♪
夏花だと思っていたんだけど
ご近所もいっぱい咲いているから秋花なのかな???


c0220700_12145049.jpg

ミニシクラメンを増やしにぎやかにしました♪♪


c0220700_12175412.jpg

朝晩の気温の下がりが冬の始まりを感じます。。。。。
好きな秋なのに。。。短いんですよね!! (^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-10-15 12:23 | Cooking | Comments(2)

おのぼりさん女子二人旅④

おのぼりさん女子二人旅④まで
お付き合いいただき本当にありがとうございます♪♪

フォーシーズンホテルには、辛口母娘が大満足&感激でした♡♡
①シャワールームとバスタブがあるホテルに泊ったのは
はじめてでホテルのバス苦手な私が、
ホントにゆっくり入れて気持が良かったんです(^^)

②ビュッフェ朝食で私達だけ用の自家製コンフィチュール♡
c0220700_13415015.jpg
残してはもったいない&申し訳ないでパンとヨーグルトで完食~~(笑)
c0220700_13505484.jpg
③宿泊客が、ほとんど外国の方ばかりで
流暢な英語等々が飛び交っていました(^^)

④何よりも感激したのが。。。。。
チョックアウト後、帰りまで荷物を預かってほしいと頼んだところ
新幹線が決まっているのであればホームの号車乗り口まで
持ってきてくれるとの事でビックリ!仰天!!!超ありがたいサービスでした♡♡

二日目は、帰りの新幹線が決まっているので
大人しく丸の内界隈の散策だけにいたしました♪♪
c0220700_14104884.jpg
実は、いつも八重洲口しか出たことがなかったので赤レンガに感激(笑)
c0220700_14150934.jpg
大好きだった番組「ソロモン流」で放映された
花屋さん「HANAHIRO」とパン屋さん「ヴィロン」を思い続けて5~6年!!!
ようやく。。。おじゃますることができました(^^)
c0220700_14222835.jpg
バーガンディー色の紫陽花とガーベラに惚れてお持ち帰り~♡♡♡
c0220700_14275254.jpg
「ヴィロン」とるるぶで「エシレ」が近くにあるとわかりパンを買占め~~(^^;)
c0220700_14264836.jpg
上が「ヴィロン」、下が「エシレ」で~す♪♪
c0220700_14355209.jpg
オーブントースターで温めなおすと香ばしい香りで甲乙つけがたいです!!

最後になりましたが。。。。。
留守番男子二人のお土産は「東京ばなな」と「アキラ先輩の鈴カステラ」でした(^^)
c0220700_14344028.jpg
毎朝、見てる「紙兎ロペ」ファンなんです(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2015-10-13 14:47 | | Comments(4)

おのぼりさん女子二人旅③

さてさて。。。
晩ご飯に向ったお店はロブションではありませ~ん(笑)
バーグマンのお店の向い側にあって雰囲気が
素敵だったので撮った写真でした♪

はい!!向ったのは神楽坂で~す♪♪
c0220700_22113585.jpg
俺シリーズのお店に行ってみたかったんです(^^)
c0220700_22140825.jpg
c0220700_22154564.jpg
c0220700_22145355.jpg
c0220700_22150817.jpg
c0220700_22225910.jpg
予約が取れた神楽坂店、平日なのにお客さんいっぱい!!
活気があって気楽に注文でき、出てくるのも早い!!そして美味しい!!
シェアして食べれるお得!!居酒屋フレンチって感じ♪♪
次は、「俺のイタリアン」or 「俺の割烹」他等々で食べ比べたいな~~(^^)

たらふく食べてお泊りのホテルがある丸の内に。。。。。
c0220700_22470684.jpg
ちょっと前にテレビで拝見し、泊ってみたかったフォーシーズンホテル♡♡
c0220700_22404682.jpg



お値打ち企画「新幹線&ホテル」を大大後輩に頼み、
c0220700_22400019.jpg
早申し込みでプレミアツインに。。。。。
c0220700_22573937.jpg
ぐっすり!!眠れ。。。気持のいい朝♪♪
おぉ~~自動でカーテンが開く~~(笑)

ミーハーな私に呆れないで
よろしかったら。。。もう少しお付き合いくださいませ(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-11 23:08 | | Comments(2)

おのぼりさん女子二人旅②

昭和一ケタ生まれの父は、ちょっとハイカラさんでした!
「○○家之墓」ではなく、西洋風に横長で「悠」と。。。。。
子供の頃、母が助産婦をしていたので
夜、出ていくことが多く。。。
そんな時、父が作ってくれる晩ご飯も西洋風!
うちの子供二人は、完全に「じいちゃん子」だったと言っています♪
&父は、辛口批判だったけど。。。
母から人の悪口を聞いた事がなかったわ~(^^)

朝一の新幹線に乗り込み、
東京駅から1時間半かけ。。。。。
滞りなくお参りした後は、ミーハー三昧です(笑)

一日目は、スィーツと晩ご飯をメインにしているので
スープランチで軽く。。。(^^)
c0220700_12233070.jpg
そして。。。
約10年ぶりの鎧塚さんのお店「Toshi Yoroizuka」
c0220700_12351092.jpg
至福のスィーツ♡♡
c0220700_12441574.jpg
c0220700_12434643.jpg
そして。。。
娘の目的のお店(新宿)に向う前に
六本木ヒルズにある「ニコライ・バーグマン」
c0220700_12522791.jpg
ついに。。。ついに。。。フラワーボックスをゲット♪♪
c0220700_12574430.jpg
新宿では目的店になかなかたどり着けず
人混みの多さと目的品が在庫なし!で
母娘、一気に疲れが。。。。。(--;)

でも気をとりなおしてメインの晩ご飯へ
さて。。。。。
ミーハー母娘が向ったお店は、どこでしょう????
c0220700_16252506.jpg
続く。。。。。(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-10-09 13:12 | | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る