<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十六夜の月はスーパームーン

今宵は十六夜(いざよい)
c0220700_21262220.jpg
うまく撮れないけど。。。。なんとか雰囲気は伝わるかしら(^^;)

c0220700_21332649.jpg
月に願いを。。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-09-28 21:37 | 日々のこと | Comments(4)

雨上がりの今朝の金木犀

雨上がりの今朝の金木犀♪♪
c0220700_09325334.jpg
今までで一番!花つきがいいわ~~
c0220700_09344880.jpg
プリザーブドフラワーが出始めた頃、
画期的でハマり。。。
その頃(約10年前)に作ったものですが、
ちょっと湿気を含んでしまっていますが。。。。
未だに色褪せなく元気です♪♪
c0220700_09434668.jpg
c0220700_09444756.jpg
先日、急にパンケーキが食べたくなり、
友人に携帯でナビしてもらい、何とかたどりつき。。。
お互いかなり出遅れた初パンケーキ(笑)
c0220700_09493098.jpg
友人↑ 二枚重ね、私↓ 三枚重ね(^^;;)
c0220700_09565976.jpg
さすがに。。。。晩ご飯抜きになりました(笑)

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-26 10:00 | 日々のこと | Comments(0)

明石焼きにワイン??

仕事⇒定期通院⇒名古屋とハードスケジュールと
来月、両親のお墓参りを兼ねた東京行きを決め、
今回。。。10年ぶりに鎧塚さんのお店に
寄りたいと思っていた矢先の訃報に。。。。。
トーンダウンしております(--;)

ちょっと前に楽天スーパーセールで
前々から欲しかったワインクーラーが
超お得になっていたので迷わず!ポチッ!!!
c0220700_14381961.jpg
急に「明石焼きが食べたい!」と娘の発言で
晩ご飯「明石焼き」になり、
主人の「シャンパン(スパークリング)を開けよう!」の発言で
「明石焼き」+「ワイン」の我家でした。。。。。
なかなか美味しかったし、ユニークでしょ??(^^;)

オサレ?邪道?
彼女なら何て言われるかしら。。。なんて思ってしまいました。
c0220700_11570017.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-09-25 14:56 | 日々のこと

秋分の日ですよね?

敬老の日。。。秋分の日。。。体育の日。。。
やたらとカレンダー上の祝日が増え
この祝日が何の日か? ぱっとわかりませ~ん(--;)
昔の方が良かったわ~~

今朝、仕事場周辺で金木犀の香りに気づき
うちの貧弱な金木犀は、きっとダメだろうと思い、
帰ってみてみると。。。。。
c0220700_11505520.jpg
おぉ~~自然の力は、素晴らしい♪♪♪
c0220700_11524270.jpg
コスモスも色が薄くなってるけど。。。次々、咲いてくれてます♪
c0220700_11553884.jpg
c0220700_11562498.jpg
c0220700_11570017.jpg
c0220700_11573894.jpg
あっ!!
紫陽花のプランターに一本の彼岸花が。。。。。
c0220700_11595944.jpg
一足早い。。。ヤマボウシの紅葉(^^)
c0220700_12035507.jpg
ちょっと。。。雑草抜きして
庭のお手入れをしなくっちゃ。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-09-23 12:07 | 日々のこと | Comments(2)

夫婦 de 映画鑑賞 第二弾

先月の初映画鑑賞で
良さにハマった主人との
第二弾「アンフェア THE END」
c0220700_19070284.jpg
「アンフェア」シリーズをほとんど見ていない主人が
理解できるか。。。心配しましたが
(TV番組等々でものみ込みが悪くって説明するのが面倒なんです --;)
見終わって、「わかった?」って聞くと
「バッチリや!」との返答でした(笑)

主人がこう答えるくらい
複雑な事がなく、ストレートの攻めでした♪♪

第三弾は、「天空の蜂」かな。。。。。

いやぁ~映画って本当にいいもんですね!! (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-21 19:28 | Movie

シルバーウィーク???

知らなかったわぁ~~
「シルバーウィーク」って言うんですね(^^;;)

私は、今日&明日の二連休。。。。。
家事が苦手だけど
ほんのちょっと動くとします(笑)

洗濯&掃除をすませ、ご近所散策。。。。。
おぉ~~
今年は、少ないけど彼岸花。。。見~つけた♪♪
c0220700_11584060.jpg
おぉ~~
白も見~つけた!!!
c0220700_12025181.jpg
&見事な白と赤の萩(画像が悪くて。。。すいません --;)
c0220700_12055157.jpg
c0220700_12074423.jpg
c0220700_12103290.jpg


昨夜、主人はウィンドサーフィン仲間と飲み会。。。
Takaは、野球観戦だったので
仕事から帰ってきた娘と
ランチのみだった近くのビストロが
ディナーもやり始めたので行ってきました♪♪

ボリュームある前菜のテリーヌ
c0220700_11350997.jpg
付け合わせの野菜ピクルスも美味しい~~♡♡

メインのフィレステーキ(娘)と牛タンシチュー(私)
c0220700_11393772.jpg
c0220700_11401315.jpg
デザートは、フォンダンショコラ(娘)と白ワインゼリー(私)
c0220700_11414083.jpg
とってもリーズナブルで美味しかったで~す♪♪

焼き肉やさんで飲み会の主人は、誕生日月で15%オフに
+シニア割引¥500で上機嫌でした(笑)
&Takaの方は、エルドレッドのホームランをキャッチするため
グローブ持参し。。。意気揚々出かけたのに
エースのマエケンが、まさかの炎上で惨敗。。。。
意気消沈して帰って来ました(笑)

シルバーウィーク、お天気も良さそうですね。。。。。(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2015-09-20 12:11 | 日々のこと | Comments(6)

お花のチカラ②

秋らしくなってきたので
待ちに待ったchika御用達(笑)の「SAKURA」さんからの
アレンジ発送が解禁になりました♪♪♪

わぁ~~~♡♡♡
c0220700_12194900.jpg
テンションあがる。。。あがる~~♡♡
c0220700_12233388.jpg
赤系を上手く撮るのが難しいけど。。。今回、バッチリやわ~~(^^)
c0220700_12244915.jpg
欲張りな私は、ダリア・実物(コンパクター)・秋色あじさいを
同梱包してもらい。。。マイアレンジ♪♪
c0220700_12333836.jpg
ダリアの色。。。素敵でしょ~~♡♡
c0220700_12353339.jpg
私のアレンジって。。。
なぜか? 和(生け花)っぽくなってしまうだなぁ~(^^;;)
c0220700_12373201.jpg
ここ2~3年、色んな事があったので
フラワーレッスンの先生がされている英国発「バッチフラワー」に
興味を持ち、ちょっとかじってみました♪♪
c0220700_12535296.jpg
お花のチカラって。。。凄いです!!!(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-17 13:05 | Flower | Comments(0)

お花のチカラ①

嬉しい時。。。辛い時。。。悲しい時。。。
どんな時でも
お花って心を落ち着かせてくれ、
勇気がもらえる気がします。。。。

先日のお得コスモスが一気に咲き始めました♪♪
c0220700_08484474.jpg
c0220700_08465850.jpg
ベーシックレッスン(全12回)の最終回は、プリザーブドフラワーでのアレンジでした♪
c0220700_08575591.jpg
雰囲気を変えて自宅にて。。。。(^^;)
c0220700_09031463.jpg
c0220700_09002225.jpg
すっかり!! 我家も秋色に。。。。

〆は、きのこスープでほっこりです(^^)
c0220700_09070881.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-15 09:09 | Flower | Comments(4)

台湾紅茶「金魚ちゃん」と和栗のモンブラン

Aさんからいただいた
台湾の高級紅茶「金魚ちゃん」と
和栗のモンブランで一人ティータイム♪
c0220700_19530703.jpg
ティーバッグが「金魚ちゃん」なんです(^^)
c0220700_19550296.jpg
うまく画像が撮れなかったのでネットからお借りすると。。。。。
c0220700_19571385.jpg
c0220700_19575374.jpg
お上品な味でとっても美味しゅうございました♡♡♡

食材の買い出しに行ったスーパーで
赤&白の5本立ちのコスモスの鉢が切り花よりお得だったので
お持ち帰りしてきました♪♪♪
c0220700_20032543.jpg
c0220700_20044322.jpg
薄紅のコスモスが秋の日の。。。なにげない陽だまりにゆれている。。。
c0220700_20103926.jpg
先日、アップしたご近所の草花がアンさんに教えてもらい
「ニラの花」と判明しました♪♪
c0220700_20155977.jpg
葉っぱを匂うと。。。。。ホント!ニラだわ~(^^)
c0220700_20190254.jpg

昨日、台風後の青空をアップした後
関東&東北がこんな災害になるなんて
想像できませんでした。。。。。。(--;)

一日も早く!通常に戻れますように願っております。



[PR]
by chika1985chika | 2015-09-11 20:22 | 日々のこと | Comments(4)

台風のあと

こちらは台風の中心に近かったので
いつもより。。。大人しく過ぎ去ってくれました。
c0220700_13372871.jpg
久しぶりに。。。外に洗濯物が干せました♪♪

去年、6年ぶりに復活したご近所のケーキ屋さんの「クロワッサンカスター」
(画像は、お借りしていますm--m。)
c0220700_13480715.jpg
今年も販売はじめたので買ってきました。。。。

ん!!美味しいけど。。。。
中のカスタードがかなり(半分以上)減っている気がするわ~~
ショック!!!
これも時代(経済)の流れなのでしょうか??
ついていけない。。。。。(--;)

[PR]
by chika1985chika | 2015-09-10 14:07 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る