<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫婦 de 初映画鑑賞!!!

半日仕事後、雨で海へ行けない主人を誘って
(娘は、興味なく。。。付き合ってくれないので)
見たかった「ミッション・インポッシブル ローグネイション」へ
c0220700_19314783.jpg
ドキドキ。。。ハラハラ。。。。の連続!!!
飽きることなく最後まで楽しめたわぁ~~♪♪

ふと。。。。。今まで主人と映画鑑賞したことがあったっけ???
私とは正反対で映画館よりDVD、球場よりTVの主人!!

なんと!!
大昔、営業をさぼっての戎橋劇場(知る人ぞ知る。。。笑)以来の
30数年ぶりの映画鑑賞らしい。。。。

やっぱり!!!主人とは一緒に行った事がなかったわ~~
(私の記憶は正しかった。。。笑)

映画館の良さを知った主人。。。。。
イオンシネマだとハッピー55っていう
ついに使えるようになったお得割引があるし
また、一緒に行ってもいいかも。。。。。(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2015-08-30 20:00 | Movie | Comments(8)

夏ヤセもせず食欲の秋に突入です(^^;)

ご近所のケーキ屋さんの新作「桃パイ」
c0220700_18385716.jpg
旬なイチジクタルト
c0220700_18402046.jpg
&シャインマスカットでフルーツ三昧(^^)
c0220700_18424146.jpg
あっ!!ほんの少し読書の秋で~す(^^)
c0220700_18452354.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-29 18:46 | 日々のこと

秋を先取り(撮り)

駐車場までの小道(ココアの散歩コース)で拾ってきました♪♪
c0220700_15052838.jpg
c0220700_15070941.jpg
いただきものの秋刀魚
c0220700_15095895.jpg
ちょっと苦手やけど。。。初物に感謝(^^)

一人おうちランチは、
スモークサーモン・アボガド・クリームチーズでクロワッサンサンド♪
c0220700_15171940.jpg
秋がそこまで来ていますよ~~~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-24 15:18 | 季節のもの | Comments(2)

今夏も蓮子餅を食べました♪♪

夏限定!!たねやの美味しい「蓮子餅」
お~さんから教えてもらってから
毎夏、食べるチャンスを逃しておりません。。。。。
c0220700_13544052.jpg
今夏も。。。。。(^^)

&ゴントラン・シェリエのパンが制限なしで
買えるようになっていたので
お気に入りのクロワッサンを買い占めてきました(笑)
c0220700_14004909.jpg
車で8~9時間ぐらいかかった娘の福島旅のお土産(^^)
c0220700_14071575.jpg
c0220700_14061877.jpg
食欲の秋には、まだちょっとですよねっ。。。(笑)


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-19 14:11 | 季節のもの | Comments(4)

お盆ウィークに思う。。。。。

我家のお盆ウィークは、通常と変化はありませんが
心がちょっと変化。。。。。
今までこの時期の戦争関連の番組を
見るのが苦手でほとんど避けておりました。

ジブリが大好きな私なのに
「火垂の墓」は、未だにどうしても見れません(--;)

父からも母からも。。。。。戦争の話を聞いたことがなかったので
今お盆は、少し番組を見たり。。。検索したりし、
あ~~そういうことだったのかと
授業ではなかった驚く事ばかりでした。
c0220700_16570427.jpg
子孫に謝罪を続ける宿命を背負わせてはいけない!と
言われた方がおられましたが、
子孫のために
繰り返さないために。。。。
やはり事実を語り続けてもらいたい!と思います。







[PR]
by chika1985chika | 2015-08-16 17:00 | 日々のこと

グリーンアレンジは豆苗♪

テーブルにお花が欲しい!と思いながらも
持ちを考えるとやっぱり!買えないなぁ~~(^^;)

一度、食した豆苗を再育中。。。。
c0220700_11125812.jpg
ちょっとしたテーブルアレンジ♪♪その後、食材に。。。。。(笑)
c0220700_11152072.jpg
庭の薔薇、小ぶりだけど咲いてくれてるのが嬉しいぃ~(^^)
c0220700_11211896.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-08-13 11:22 | 日々のこと

ネイルでプチヴァカンス気分♪

なかなか。。。。ヴァカンスに行けないので
ネイルでプチヴァカンス気分(笑)
c0220700_15445793.jpg
c0220700_15464621.jpg
立秋を過ぎ、
ほんの少し暑さがおとなしく感じます。。。。。

ちょっと。。。。名古屋までお出かけしようかなぁ~~(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-08-10 15:52 | 日々のこと

イベリコ豚で贅沢酢豚

こう毎日、暑いと晩ご飯。。。作りたくな~い!!
買いものに出るのがスゴクおっくうです(--;)

で。。。冷凍庫にあったイベリコ豚で酢豚を
c0220700_16482977.jpg
凄く贅沢なので。。。。サラダ↓とこの一品↑でけです(笑)
c0220700_16525914.jpg
アボガドがちょっと若かったわ~~
忘れると。。。すぐ茶色くなってるし(^^;)
食べ頃にあわせるの。。。難しいぃ~~

&今度は、コンビニのこの "とろける杏仁豆腐” にハマっています♪♪
c0220700_17000114.jpg
今晩も作りたくないけど
そろそろ重~い重い身体を動かしましょうか。。。。。(^^;)





[PR]
by chika1985chika | 2015-08-07 17:05 | Cooking | Comments(4)

お気に入りゼリー♡フルーツセラピー

週末は、連休だったのに
エアコンがきいた家でダラダラの引きこもりでした(^^;)

ここのところ。。。生花を飾ることができなかったけれど
皆さんのところ&雑誌で良く拝見しているこの花器を
使ってみたく、
ご近所の空き地までハーブ等々を摘みに。。。。。。
(外出はこれだけ~~)
c0220700_12302764.jpg
レモンバームの香りが爽やかにしてくれました♪♪
c0220700_12375624.jpg
夏バテ防止のお気に入りゼリー(フジッコのフルーツセラピー)
c0220700_12430347.jpg
いつもはカップのまま食べるんですがブログ用にガラスの器で(笑)
c0220700_12471816.jpg
&今夏、ハマっているスイカバー(^^)
c0220700_12510033.jpg
夏ヤセしない理由がわかりますね。。。。。。(笑)


[PR]
by chika1985chika | 2015-08-03 12:55 | 日々のこと | Comments(0)

サマージャンボにかける(笑)

暑い!暑い!と叫びながらも8月に入りました(--;)
c0220700_12173413.jpg
避暑バカンスに出かけたい!!一心でサマージャンボにかけております(笑)
c0220700_12214553.jpg
当たったら。。。。。即!!長期バカンスじゃ~~(^^)



季節が逆のニュージーランドでオーロラが見たい!!!と妄想中♪♪

ボクも連れて行ってね。。。。。(^^)
c0220700_12515463.jpg
c0220700_12505592.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-08-01 12:53 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る