<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑さ(熱さ)に負けずマドレーヌを焼く

ストックしていたパティシエ高木康政さんの
ホットケーキミックスとエシレバターで
簡単でちょっと贅沢なマドレーヌを焼きました♪♪
c0220700_19542395.jpg
しっかり小麦色に焼けたマドレーヌ(^^)
c0220700_19572883.jpg
エアコンは入ってるけど。。。汗が出る!出る!!
c0220700_20012247.jpg
アイスコーヒーと美味しくいただきました♪♪
暑い日に熱く焼き菓子!
案外!!いいかも。。。(笑)

こちらは、はちみつレモンでスカッ!!とレモンスカッシュ♪
c0220700_21040768.jpg
c0220700_21061899.jpg
&美容室から帰ってきたココアもスッキリ!!
c0220700_21083695.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-07-28 21:11 | 日々のこと | Comments(4)

猛暑警報

朝からエアコン、フル回転で~す(--;)
一歩も外に出たくないけど
洗濯と庭の様子を見に10歩ほど。。。。。(笑)

猛暑なのに元気な方達を見つけましたよ~♪♪

まずは。。。ホワイトクリスマスの三番花♪
c0220700_13471186.jpg
ミニシクラメンの葉がいっぱい出てきたなって思っていると
c0220700_13502315.jpg
季節はずれの嬉しい一輪♪

マジカルハイドランジアは、まだまだ。。。元気いっぱい!!!
c0220700_13573368.jpg
ドライ状態の他紫陽花は、玄関に。。。。。
c0220700_14005582.jpg
カシワバ紫陽花の花ガラを切っていたら。。。。。わぁ~~怖!!恐!!!
c0220700_14060415.jpg
可哀そうだけど。。。主人が帰ってきたら。。。とってもらお~~~

外出できないので
めずらしく朝からキッチンのストック棚を整理(笑)
c0220700_14123813.jpg
エアコン、フル回転でも汗ダクダク
ストックしすぎだったのが少々。。。。。スッキリ(^^;;)


暑い日がまだまだ続きますが
どうぞ。。。。。ご自愛ください(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-07-26 14:26 | 日々のこと | Comments(2)

久しぶりにプリザーブドフラワー

真夏のレッスンは、生花の持ちが悪いので
プリザーブドフラワーの紫陽花でのリース作りでした♪♪
c0220700_13233803.jpg
プリザーブドフラワーが出始めた頃。。。没頭したこともありましたが、
最近は、すっかり!遠のいてしまっていたので
細かい作業に久しぶりの集中力アップ!!(^^)

&娘が働いているお店で作って出しているプリン。。。
華やかさはなくシンプルだけれど
コレが、なかなか美味しいんです♡♡ 
基本のきかな?
c0220700_13383866.jpg
うふふ。。。
時々、もらえるのが嬉しいぃ~~(^^)
c0220700_13401229.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2015-07-23 13:41 | lesson | Comments(4)

夏バテ防止策

台風が通過し。。。本格的な夏になりそうですね!!

大苦手な私の夏バテ防止策で~す(^^)

最近、ハマっている「ゴールドキウイ」
c0220700_09374421.jpg
ビタミンCをいっぱいとり。。。。。
c0220700_09392484.jpg
赤紫蘇ドリンクで爽やかに。。。。。
c0220700_09443912.jpg
ココアもクールシャツを着ました(^^)
c0220700_09462233.jpg
涙涙の「天皇の料理番」の次は。。。「リスクの神様」
”ピンチこそチャンス” に変えたい!!!



今、一番。。。パワーをもらっているバンドです(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-07-18 09:59 | 日々のこと

癒し

湿度が高いけれど
やっと。。。やっと洗濯物が外に干せましたぁ~♪
c0220700_10084174.jpg
生活感いっぱいです。。。(笑)
c0220700_10075651.jpg
先日のベーシックレッスンは、アーティフィシャルフラワーで「花絵」
c0220700_10164185.jpg
ブログ巡りで出会ったこちらのレッスン♪♪
先生のセンスが大好きで。。。
何とかあやかりたいともがいております(^^)
c0220700_10260920.jpg
ココアもサマーカットしてもらわなアカンね!!
c0220700_10295008.jpg
「天皇の料理番」、前回は号泣&号泣でしたが
いよいよ。。。今夜、最終回です(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-07-12 10:36 | 日々のこと

雨男と広島生もみじまんじゅう

大阪生まれの愛知育ちの息子(Taka)は、
なぜか。。。広島ファン!!

念願(?)かなって
マツダスタジアムでの観戦に
天気を心配しながら。。。
早朝、出かけたものの
不安的中!! 
予報は曇りやったのに雨でノーゲーム(--;)

かなり自覚しているみたいやけど
そ~言えば。。。昔から「雨男」やったわ~~(^^;)

帰宅したTakaに
ど~してたのか?聞いてみると
ノーゲームは、払い戻しがあり。。。。。
翌日の試合のチケットがとれて観戦できたそ~です♪♪
ちなみに。。。。広島の勝利☆で行ったかいがありました(笑)

我家は、野球に興味ない娘を除いて
全員アンチ巨人でございます。。。。。
今年は、セ混戦で後半。。。面白くなりそうです(^^)

で。。。お土産は、
広島と言えば「もみじまんじゅう」
「もみじまんじゅう」と言えば広島!!!

だけど。。。時代も変化し、
今は、「もみじまんじゅう」というものが出ているそうです♪♪
c0220700_14140621.jpg
外皮がもちもち。。。もっちりして美味しいわ~~(^^)
c0220700_14180963.jpg
またまた。。。誰と一緒に行ったかが気になる父母&妹で~す(笑)







[PR]
by chika1985chika | 2015-07-06 14:24 | Family | Comments(10)

サマータイム

仕事と体調で
めずらしくちょっとナーバスになっていましたが、
今朝のブログ訪問の
サマータイム♪♪の響きに元気をいただきました♪
(タイトルも便乗させてもらいました ^^)

庭からもパワー♪♪
ブルーベリーに続き、プチトマトも色づいてきました(^^)
c0220700_13195307.jpg
New face のマジカルシリーズのハイドランジア(紫陽花)
c0220700_13244878.jpg
大好きなのに。。。うちでは、育ったことがなかったアジアンタムが、
居心地がいいのか? 玄関先で生き生きしています♪♪♪
c0220700_13302975.jpg
そして。。。。。食欲も戻りつつありま~す(^^)
c0220700_13334281.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2015-07-02 13:36 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る