<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー4個収穫&薔薇二番花

ブルーベリーが
色づかないなぁ~?ダメなのかなぁ~?って思っていたら

おぉ~~色づいてきました!!!
c0220700_14054779.jpg
で。。。4個収穫~~(笑)
c0220700_14085655.jpg
貴重な収穫をまたまた一人占め~~(笑)
c0220700_14211976.jpg
まだ。。。もうちょっと収穫できそう♪♪ 頑張れ~~(^^)

うちの薔薇二番花です♪♪
c0220700_14282252.jpg
c0220700_14292956.jpg
c0220700_14314982.jpg
以前は、↑くらいの開きが好きでしたが、↓くらい開ききったのも可愛いですね♪♪

c0220700_14352099.jpg
c0220700_14361231.jpg
写真を撮っていると。。。ココアが大好きな朝の散歩から帰って来ました(^^)
c0220700_14394106.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-06-26 14:40 | 日々のこと | Comments(0)

画家さん達をシャンペトルブーケに。。。

今月の Paris style レッスンは、
画家さん達をシャンペトルブーケに。。。。。

どんなん?とお思いでしょう(^^)

うふふ。。。
大きなひまわり(ゴッホ)と小さなひまわり(モネ)に
グリーンスケール・ミント・キャロットフラワー
&木イチゴの枝・ブルーベリーの枝を使ったシャンペトルブーケなんです♪♪
c0220700_12525424.jpg
ちょっと。。。夏を先撮り(^^)
c0220700_13021851.jpg
↓の画像のみ先生が撮ってくれた素敵な一枚です。。。。。
(全然。。。私と着目点が違う ^^;;)

c0220700_12560380.jpg
ビタミンカラーのひまわりにグリーンとミントの爽やかな香りが
苦手な夏を楽しくスタートさせてくれました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-06-25 13:11 | lesson | Comments(2)

パンペルデュ de 一人ランチ

パンペルデュ(仏語)=フレンチトースト(英語)
”失われた(ダメになった)パン”という意味で
古くなってカチカチになったパンを
美味しく食べるために考えられたのが”パンペルデュ”だそうです。

男子2人が好きで買うパン屋さんのパンペルデュ。。。。。
先日、私の一人ランチにしてみました(^^)
c0220700_12504347.jpg
ハチミツたっぷり♪♪
c0220700_12525110.jpg
再び、体重増の危険信号が点滅しておりますがおいしゅうございました(^^;)


&今年初の家族揃っての外食。。。「鱧しゃぶ」
(湯引きだけのスマホブレ画像になってしまいました。。。ーー;)
c0220700_13031538.jpg
父の日の子供たちからのプレゼントと言いたいけれど違いま~す(笑)
(うちのTakaは、鱧とふぐの年2回。。。だけ参加するちゃっかり者です ^^)

「半沢直樹」以来。。。
今、ハマって主人と私が一緒にみているドラマが「天皇の料理番」なんです♪♪
c0220700_13115551.jpg
必ず!!9時前にはお風呂に入り。。。スタンバイしております(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2015-06-22 13:22 | 日々のこと | Comments(2)

梅雨と紫陽花

苦手な梅雨で
ついつい。。。顔も曇りがちになるけれど
紫陽花がホント気分を明るくさせてくれます(^^)

うちの紫陽花は、Ⅰ群が終わりかけ。。。Ⅱ群が最盛期です♪♪
c0220700_12541994.jpg
一昨年、うちに来たこの紫陽花。。。" 西安(シーアン)” と言い
徐々に色が変化して過程が楽しめるってことでした♪♪
c0220700_13032854.jpg
去年より花つきが良いので色の変化が楽しめるかしら???

コチラは、うちの一番の長老かも。。。。。(^^)
c0220700_13072811.jpg
この時期、スーパーに並ぶ ”麩まんじゅう” もお気に入り♪♪
c0220700_13151095.jpg
3番目の長老?? 友人がくれた紫陽花なんです♪
c0220700_13184912.jpg
相変わらずのほったらかしなのに
今年は、ホントに花つきが良いので嬉しい~~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-06-18 13:24 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入りなオリーブオイル

ろばちゃんちが京都だった時に
レッスン後、連れっていってもらった「山中油店」
以来。。。使い続けているレモンオリーブオイル♡♡

&ネットで出会った「Nel Piatto」のガーリックオリーブオイル♡♡
c0220700_15501060.jpg
白身魚のホイル焼きやトマトの薄切りにタップリかけて
男子2人に大好評です♪♪

先日、ガーリックオイルとコンフィチュールをお願いしたら
オシャレな「グリッシーニ」がおまけで入っていました♪♪

「グリッシーニ」??? どう食べるの???
検索すると。。。(笑)

クラッカーのような食感のスティック状のパンで
ポッキーのようにポリポリとかじるのでなく
適当な長さに折っていただくそうです(^^;)
c0220700_16073890.jpg
c0220700_16084810.jpg
プチ無添加コンフィチュール、並べると可愛い~~(^^)
c0220700_16140321.jpg
ラズベリー・チェリー・ブルーベリー・アプリコット。。。
どれにしようかな????
c0220700_16175462.jpg
飾っておきた~い!!使うのがもったいないよ~~(^^;;)
c0220700_16253340.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-06-17 16:25 | My favorite goods | Comments(2)

ONE OK ROCK

ピアノ先生が一目おいている " ONE OK ROCK "
(画像をお借りしてます。)
c0220700_10540960.jpg
名前も年も似ている息子(Taka)から
母さんが聴くような音楽とちゃうで!って言われましたが
音楽センスがある人にすごく魅かれるので
先生からCD3枚、お借りし。。。。。
朝からガンガン流しております♪♪♪♪
c0220700_10552630.png
ROCKにほとんど縁がない私。。。(笑)
うるさくって聴けなくなってしまうかな?とも思いましたが
ほぉ~~
なんか。。。うまく言葉にあらわすことができませんが
おばさんでも
ずん!!と惹きこまれるものがあるわ~~♪♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2015-06-13 13:26 | Music | Comments(6)

梅雨入りで紫陽花が最盛期

東海地方も梅雨入りとなり、
ご近所の境内の紫陽花が最盛期だったので
ココアを連れて撮ってきました♪♪
c0220700_14060039.jpg
c0220700_14082146.jpg
c0220700_14104687.jpg
ほっこりタイプもいいけれど。。。。
c0220700_14154322.jpg
シャープな額紫陽花タイプが好きなんです♡♡♡
c0220700_14145614.jpg
ピンク系よりブルー系が好き♡♡♡
c0220700_14201760.jpg
毎年、楽しませてもらって。。。ありがとう♪♪♪

お隣さんの庭で見つけた黒い蝶々と赤い花(セージ??)のコラボ。。。
c0220700_14285696.jpg
昆虫は、苦手ですが。。。
健気に蜜をすう姿がとても可愛く思えました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-06-10 14:35 | 季節のもの | Comments(0)

ナチュラルアレンジ♪♪

レッスンのアレンジが ”お疲れさま” になったので
ご近所の空き地ではびこっているレモンバームをいっぱいもらい
うちの庭のモミの木の足元で
可愛く出ていた雑草と紫陽花でアレンジしてみました♪♪
c0220700_10183208.jpg
これが。。。可愛い雑草です(^^)
c0220700_10204973.jpg
c0220700_10233471.jpg
度々、レモンバームの挿し木を試みるのですが
うちとは相性が悪く。。。育たないんです(--;)
もう一度、トライしてみようと思っています♪

去年。。。道端で取ったおしろい花の種をまいたら芽が出てきました♪♪
c0220700_10343716.jpg
これって。。。すごく嬉しいですね♪♪♪

Aさんからいただいたお土産(岡山)~~♡♡
c0220700_10431855.jpg
お豆さんをあまり食べない私が、止まらないくらい手が出る美味しさです(^^)
c0220700_10454187.jpg
マスカット味がたまりませ~~ん(笑)

この時期、Greenで爽やかに。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-06-07 10:53 | 日々のこと | Comments(4)

水牛のモッツァレラ

6月スタート♪
c0220700_08553438.jpg
新しい仕事場もスタートし
5時半に出かける主人のため4時半起きの
2通院をしながらの一日仕事の5日間でしたが
前半は、お互い大変でしたが。。。
後半、おかげさまで何とかメドがたち、一安心です(ほっ。。。)

c0220700_08544659.jpg
梅雨が大の苦手なので。。。
大好きな「ぐりとぐら」カレンダーと紫陽花で乗り切ろうと思います(^^)
c0220700_08590369.jpg
紫陽花の第二陣が咲き始めました♪♪♪
c0220700_09023652.jpg
c0220700_09034428.jpg
そうそう。。。。。
ずっとアップしたかった「水牛のモッツァレラ」をココで。。。。(^^)
c0220700_09281825.jpg
以前、イタリアンレストランで美味しくいただいた「水牛のモッツァレラ」♡♡
(販売されているモッツァレラは、ほとんど乳牛のもので
水牛のものは、スーパー等には出回ってていないとのことです。)

またまた。。。ひょんなところから
ネットで見つけ、ポチッ!!したしだいでございます(^^)
c0220700_09404437.jpg
c0220700_09413951.jpg
モッツァレラのおかげで
久々にアップできる料理ができました♪♪

ではでは。。。良い週末をお過ごしください♪♪
私は、通常に戻り。。。のんびりしま~~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-06-06 09:51 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る