<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これって。。。嫌がらせ?愉快犯??

西三河の医療施設の仕事をもらい喜んでいましたが
こちらの東三河と違って
求人募集の出足が悪く、人を選べない状態です(--;)

先日、ちょっとお話しましたが
例のすっぽかしの人の事を聞いてもらえますか?

この方。。。。。
一回目、面接の当日の朝に行けなくなったと電話があり
日延べしての二回目、すっぽかし!!
後日、父親が亡くなりバタバタして連絡できなかったと
電話があり、怪しいな?と思いながらも
人手が欲しいので三回目の約束を。。。。
それが昨日!!やっぱり!!すっぽかし!!!

いい年をした大人(おばさん)のやることでしょうか?
無駄な時間を取らして喜んでいるのしょうか?
これって。。。嫌がらせ?愉快犯??
全く理解ができません(怒)

面接に立ち会ったTakaも
こちら(東三河)おばさん達が、いかにいい人だと思ったと
言うぐらい西三河と東三河の違いを痛感しました!
(西三河の方、私の偏見でごめんなさい)

明日からスタート!!
先行き。。。人の問題で不安だけど
頑張っていれば
うちの庭でもなるように
花もつき、実(身)にもなるでしょう(^^)

5種類目のバラ(ホワイトクリスマス)
c0220700_15403283.jpg
c0220700_15425402.jpg
c0220700_15445391.jpg
c0220700_15460085.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-05-31 15:48 | 日々のこと | Comments(0)

クライズラー&カンパニー

ピアノの先生のお誘いで
19年ぶりに再結成した「クライズラー&カンパニー」の
コンサートに行ってきました♪♪♪
c0220700_20401386.jpg
先生のおかげで。。。3列目♪♪♪
当時を知らない私は、
クラッシックをこんなに斬新に楽しく聴けるなんて♪と
大感動ものでございました♪♪♪

陶酔しきってる葉加瀬さん、渋くてクールな竹下さん、
お洒落で粋な斎藤さん。。。。。
三人三様♪♪♪
音楽センスのある方、ホントに憧れます♡♡♡

パンフレットと違い。。。髪を束ねた竹下さんが
すごく良かったわぁ~~♡♡♡

葉加瀬さんを意識して、
コンサートにコチラのバッグを。。。。。(^^;)
c0220700_20565115.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-30 20:58 | Music | Comments(4)

立てば芍薬。。。。。

今月のフラワーレッスン(パリスタイル)
c0220700_23440008.jpg
少し。。。苦手な”パラレルスタイル”
c0220700_23474333.jpg
活けているうちに芍薬が、どんどん開いていくんですよ~♪♪
c0220700_23503656.jpg
モカラを散らして。。。
c0220700_23532612.jpg
花器にレッドダッチェスをはり付ける先生のアイデアって好きだわ~♡♡
c0220700_23572814.jpg
昔。。。あまり好きでなかった花がどんどん好きになるんです♪♪
芍薬もその一つ。。。。。
c0220700_00040481.jpg
明日は、ピアノの先生のお誘いで
19年ぶりに再結成されたバンドのコンサート♪♪♪
当時を知らない私がお借りしたCDを聴き入ってしまったぐらいで
とっても楽しみで~す♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2015-05-28 23:45 | lesson

Ain't no mountain high enough

ずいぶん前のことなので記憶が定かではありませんが
高倉健さんの本を読み。。。
健さんの好きな曲がダイアナ・ロスの
「Ain't no mountain high enough」と知り
日本(九州)男子!ってイメージの健さんが
意外!(でも奥さまの影響かしら。。。)って思いましたが

どんな曲なんだろ??
サビの部分が流れているのを聴いたことがあるかも??

その後もちゃんと聴いたことがありませんでした。。。。。

先日、ふと。。。この曲を耳したので
記憶が呼び起こされ、
こんどそ!!ちゃんと聴いてみようと思い。。。CDを購入(^^;)
c0220700_21360656.jpg
If you need me Call me
私が必要な時は呼んで
No matter where you are
どんな所にいても  
No matter how far
どんな遠くにいても

ただ私の名前を呼んで  そこへ急いでいくわ
信じていてね  いいわね  心配しないで

どんな風も  どんな雨も  冬の寒さも
私は阻むことは出来ない  愛しい
あなたのためなら
どんな風も  雨も
私を阻めやしない  愛しいあなたのためなら

わかっているの  あなたは栄光を辿る人だと
どんな距離があろうと
でも覚えていて  もしあなたが 夢に敗れても
あなたの人生には  いつも私がいることを
そしてもしあの頃のように  私の愛が恋しくなったら  
きつく抱きしめた  胸が恋しくなったら
やさしくくちづけしたくちびるが   恋しくなったら
あなたを手放したあの日
私が言ったことを思い出して

Ain't no mountain high enough
どんな高い山も
Ain't no valley low enough
どんな深い谷も
Ain't no river wide enough
どんな広い川も
To keep me from you
あなたを私から引き離すこと出来ないわ

c0220700_21375034.jpg
聴く前は、「乗り越えれない山はない」で
勇気づけられる歌だと思ったけど
深い深い愛があるんですね。。。。。

おじさん化し。。。消えてしまいそうだった乙女心がキュン♪♪



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-26 21:55 | Music | Comments(4)

Green♪Green♪Green♪

昨日のベーシックレッスン「ホリゾンタルスタイル」を
テーブルに置くため。。。。。朝からかなりお片づけしました!!

それでは全望をご覧くださいませ(^^)
c0220700_10552817.jpg
おぉ~~華やか♪♪♪
c0220700_10593555.jpg
四方見スタイルなので。。。どこから見ても爽やか♪♪♪
c0220700_11034820.jpg
c0220700_11065957.jpg
キャロットフラワー(にんじんのお花)が可愛い♪♪♪
c0220700_11121934.jpg
Hana-plusさんのレッスンで蕾をいかす事を教わりました(^^)
c0220700_11174777.jpg
キョロットフラワー&スカビオサの蕾
c0220700_11204770.jpg
リョウブがほっこりさせてくれます♪♪♪
c0220700_11235590.jpg
こんなティータイムに憧れております♡♡♡
c0220700_11275678.jpg
現実は、ほど遠いけど。。。一瞬ならば。。。。。(笑)
c0220700_11315774.jpg
コチラは、庭のGreenです♪♪♪
c0220700_11343628.jpg
c0220700_11360437.jpg
c0220700_11365053.jpg
久しぶりにミニトマト苗を植えてみたけど。。。
c0220700_11385930.jpg
この夏、収穫できるかしら。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-05-24 11:41 | 日々のこと | Comments(0)

倒れるだけで腹筋~ワンダーコア♪♪

ライザップをしようかな?って言う主人に
お高いし。。。キツイし。。。
今さらしなくていい!と言ったら
こんなん買ってきました!!

倒れるだけで腹筋~ワンダーコア♪♪です(笑)

c0220700_17301747.jpg
腹筋0回の私には無理!と思っていたけど
おためしにやってみたら
ホントに”倒れるだけで腹筋~ワンダーコア”です!!!
これなら。。。三日坊主の私でも続けれるかな。。。。。
ただ今、五日目!!一日30回、頑張っております(^^)

そろそろ。。。梅雨(--;)
苦手だけど紫陽花は大♡大好きです♪♪
c0220700_17371279.jpg
c0220700_17384935.jpg
c0220700_17405621.jpg
c0220700_17414381.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-05-22 17:44 | 日々のこと | Comments(4)

フランスかぶれ

娘と一緒に隣市のイオンへ行く予定をしていた時
ふと。。。よぎったのが
以前、テレビで紹介されていたオムライスの店!!
たぶん!近いと思うから。。。
ランチにと検索しながらたどりつきました♪♪
c0220700_16285280.jpg
住宅地の中でしたが、わかりやすかったです!
写真撮り用の日本人だけどスパニッシュ系に思えるオーナーが笑える~~

c0220700_16301729.jpg
私が頼んだのはトマトデミグラスソースのとろりオムライス♪♪
さっぱりした酸味のあるソースで美味しかったですよ~~

食後、イオンへ。。。。。
またまた、よぎったのがPerlaさんがアップされていた
「シンクビー」のバッグ!!!
そ~です!!
シンクビーを置いているお店がイオンの中にあるんです♪♪
c0220700_16373286.jpg
ParisとLondonで最後まで迷いましたが。。。Parisに!!!
(好みが似ている。。。Perlaさんと色違いです ^^)

今日、アマゾンを見ていたら
なんと!!「シンクビー」がお店よりいっぱい!!出てる!!!!
お店のLondonのカラーがちょっと気に入らなかったので
Parisに決めたんですが、
アマゾンでは気に入ったLondonが。。。。。
うぅ~ん、やっぱり!!London、欲しいぃ~~
ポチッ!!したい!!!
(もし。。。後日、アップがあれば、ポチッしたってことで~す 笑)


体調がちょっと回復した友人とおうちでお茶時間♪♪
c0220700_16551405.jpg
これも。。。フランスかぶれ(^^)
c0220700_16571219.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2015-05-18 17:03 | 日々のこと | Comments(6)

薔薇づくし

ピエール・ドゥ・ロンサールが一輪!!咲きました♪♪
開花までの様子を。。。。。
c0220700_16061162.jpg
c0220700_16072564.jpg
c0220700_16084308.jpg
c0220700_16093631.jpg
雨上がりの今朝。。。。。
c0220700_16113786.jpg
2輪目のフレンチレースもしっとり。。。素敵です♪
c0220700_16135372.jpg
また!!欲張って。。。
” Rose Farm Keiji " さんちの和ばらを贅沢ブーケにしてみました♪♪
c0220700_16202467.jpg
今回、わたぼうし・契・結・凜・しずくの白系でお願いしました♪
c0220700_16262124.jpg
求人募集の問題(面接をすっぽかすって。。。あり得ませんよね!)で
頭をかかえていましたが
この薔薇づくしで気持ちがかなり和らぎました。。。。。(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2015-05-16 16:33 | 日々のこと | Comments(4)

ムーミン切手

GW中のブログ訪問でムーミン切手の情報をいただき
あけてすぐ!!郵便局へ駆け込みました(^^)
c0220700_12341103.jpg
c0220700_12351849.jpg
毎月、結構。。。封書を出すので
お気に入りの切手は、1シートを残して使うことにしています。
相手の方が気づいてくれると嬉しいなぁ~~(^^)

薬膳教室の復習~~
長いもと卵の蒸しもの、ホタテ&カニあんかけ
c0220700_12434272.jpg
シシャモの洋風南蛮漬け
c0220700_12490114.jpg
小分けするのが、ちょっと面倒なので
いつも大皿にしてしまいます(^^;)

コレもブログ訪問での情報の「オクラ豚しそ巻き」
最近。。。牛or豚肉巻き巻きがマイブームになっています♪♪
c0220700_13103179.jpg
日々の生活に役立つ情報は、とってもありがたいです♡♡♡



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-14 13:13 | 日々のこと | Comments(2)

心配した庭は、大丈夫でした!!

季節外れの台風を心配しましたが
コチラは、雨だけだったようです。。。。。
(朝まで爆睡しておりました ^^;)

台風でダメになる前にと
昨日、摘み取ったアイスバーグ
c0220700_13155761.jpg
今朝の様子。。。。。
蕾が、落ちなくってよかったわ~~
c0220700_13224619.jpg
c0220700_13242141.jpg
なかなか。。。開かないピエール・ドゥ・ロンサール
開いてくれるかな??? どうか開きますように。。。。。♡♡
c0220700_13283472.jpg
ブルーベリーも心配したけれど。。。
ちょっと色づいてきたのかな??
c0220700_13305483.jpg
でも。。。。。。
こんなに咲いていたエゴの木の花は、見事に散っておりました(--;)
c0220700_13371022.jpg
大きな被害がでていないようなので。。。。。ひと安心!!
でも。。。
今朝の東北の地震や箱根の火山活動等々、気になります。

どうか。。。災害がでませんように。。。。。。



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-13 13:43 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る