<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スクリーンスタイル

今月のフラワーレッスン(ベーシックコース)は、
スクリーンスタイルです♪♪
c0220700_20443297.jpg
ラナンキュラス・スカビオサ・スイトピー・ギリア・グリーンベルで
一枚のスクリーンのようにしたアレンジです♪♪
c0220700_20514726.jpg
お花畑みたい。。。。。(^^)
c0220700_20534013.jpg
ネイルもお花畑っぽく。。。春爛漫~(^^)
c0220700_21005408.jpg
&昨日の桜と一緒に撮ったお花たち
c0220700_21040454.jpg
miyabiflowerさんのところで「シデコブシ」って教えていただきました♪
c0220700_21092836.jpg
c0220700_21100940.jpg
&足元に咲いていた小花たち
c0220700_21130153.jpg
明日から4月。。。身も心も引き締めていかなくっちゃ(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-03-31 21:20 | Flower | Comments(0)

春爛漫

二分咲きほどだったご近所の桜が、
今日の暖かさで一気に満開~~♪♪
c0220700_21305945.jpg
c0220700_21330321.jpg
c0220700_21341496.jpg
↑今季、工事用の事務所がたち。。。あわただしい空気で
撮りにくかったのでもう一つの所へちょっと足をのばしてみました♪♪
c0220700_21412065.jpg
こちらも見事な咲きっぷり♡♡♡
c0220700_21433803.jpg
どうぞ。。。今週末、関西が晴れますように。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-03-30 22:21 | 季節のもの

英国展

毎年、秋に大阪の阪急で開催される "英国展”
行きたい!行きたい!と思いながらも
機会を逃していましたが、
JR名古屋タカシマヤで初開催されたので
行ってきました♪♪
c0220700_22335080.jpg
あれもこれも。。。と欲しいものがいっぱい!!でしたが
ぐっ!!と我慢して
ダブルデッカーよりもパディントンベア♪
c0220700_22393351.jpg
スコーンよりショートブレッド♪
c0220700_22534789.jpg
+コートは、手がでないけど。。。パンツ、大奮発して買っちゃいました(汗)
c0220700_22564098.jpg
↑のお買い物で来月の”花のキルト”&5月の”スヌーピーと仲間たち大集合!”の
招待券をいただいたので。。。また、足を運びそ~~
(タカシマヤさん、うまいこと持っていくわ~ ^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-03-27 23:06 | 日々のこと | Comments(10)

DECOチョコが届きました♪♪

ブログ訪問が、情報の少ない私の情報源になっております♪♪
先日、でん母さんから情報をいただき
「DECOチョコ」なるものを注文してみました(^^)
c0220700_10590548.jpg
チョコとココアがいっぱい!!!
でん母さん、楽しい情報をありがとうございましたm--m。
c0220700_11005320.jpg
食いしん坊の私でも食べるのは、勇気がいるぅ~~~(笑)


すっきり!!晴れた今朝。。。
うぐいすの声が聞こえ、洗濯機をフル&フル回転おります♪
ご近所の小花たちも嬉しそうにしていました♪♪

菜の花。。。食べたくなるのは、変???(笑)
c0220700_11105599.jpg
ホトケノザ。。。
c0220700_11125958.jpg
オオイヌフグリ。。。かわいいのに大犬陰嚢って漢字が悪いですよねぇ~
c0220700_11180045.jpg
ハナニラ。。。
c0220700_11194125.jpg
あっ!!つくし。。。見~つけた(^^)
c0220700_11281068.jpg

お隣さんちの水仙が満開です♪♪
c0220700_11215234.jpg
c0220700_11223215.jpg
うちのカシワバアジサイの新葉。。。
c0220700_11242806.jpg
ポツポツだったフリルパンジーもはしゃぎだしました♪♪
c0220700_11305357.jpg
昨夜、Takaと頭を悩ませて。。。消費税申告書を作成!!!
あと発送するだけとなり、ひとまず税務署関係の任務終了で~す!

これで。。。心おきなく大阪行きの準備をはじめれるわぁ~~(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-03-22 11:36 | 日々のこと | Comments(8)

贅沢な贅沢な贅沢なコンフィチュール

ピエール・エルメ☆クリスティーヌ・フェルベールの
コラボ♪♪コンフィチュール♪♪
以前、ブログ訪問で教えてもらっていたけれど
日本で手に入れるのは無理!!と思っていました。。。

先日、引き寄せられるように楽天のセレクトショップ(JULIETTA)に
たどりつき。。。手に入れることができました♪♪

まず。。。
アルザスプラム「Quetsches d' Alsace」
(アルザス産プラム)
c0220700_22100062.jpg
甘いもん。。。控え中なのでヨーグルトと一緒に(^^;)
c0220700_23324068.jpg
&フランボワーズバイオレット「Framboises a la Violette」
(フランボワーズとスミレ)
c0220700_23354515.jpg
&アンヴィ「Envie」
(スミレ味の洋ナシとカシス)
c0220700_23451942.jpg
またまた。。。欲張って3瓶♡♡♡
赤いドットのお帽子でなかったのがちょっと残念だったけれど
「コンフィチュールの妖精」と言われるフェルベールさんが、
エルメさんのために作ったコンフィチュール。。。
アルザス地方出身で幼なじみの二人の豪華な競演。。。

「アルザスプラム」は、ほぼ完食~~ほぼ一人占め~~
今まで食べたことのない絶妙な美味しさで
ただ今!!フランスかぶれ~~でございます♡

あと2瓶も楽しみだわ~~(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-03-21 00:40 | My favorite goods

ミモザのリース

ひと雨ごとに春らしくなっているのに
心も身体もついていけなくって。。。。。(--;)

今まで更年期を感じたことがなかったけれど
これ!!更年期かしら。。。。。

「SAKURA」さんに今月のアレンジと一緒に
ミモザのリースを送っていただきました♪♪
c0220700_13203800.jpg
大好きなミモザにローズマリーとグリーンネックレスをプラスしたリース♪♪
c0220700_13263786.jpg
c0220700_13272397.jpg
今月のアレンジ、春爛漫~~♡♡
c0220700_13322291.jpg
グリーンベルが、ほっこりカワイイわ~~
c0220700_13344828.jpg
ペルラさんが、はじめられた「養命酒」。。。
私もはじめようと思います(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2015-03-19 13:37 | 日々のこと

我家にも”春”が来てほしい

お店がローカルですが、テレビ放映されたこともあり、
5時出勤の娘(度々仕様する私の好きな娘の画像)
c0220700_10020691.jpg
友人の披露宴に出席する息子。。。。
c0220700_10050901.jpg
この機会に新調した礼服。。。

ここのところ子供達の友人の結婚ラッシュ♡♡
早く。。。
我家にも”春”がくる事を切望する母でございます(^^)

昨日、珍しく主人が物置を大掃除!!!!
30年前の懐かしい写真がでてきたので。。。
再び、見えるところに飾ってみました♪♪
c0220700_10172904.jpg
お互い。。。細いし、若いわぁ~~
(時の流れをしみじみ感じます ^^:)

&朝からバタバタし、かまってあげれなかったココア
c0220700_10214415.jpg
庭の草木も芽吹いてきました♪♪♪
c0220700_10254709.jpg
c0220700_10264594.jpg
c0220700_10283311.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-03-15 10:32 | Family | Comments(2)

哀悼と祈り

c0220700_16031336.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2015-03-11 16:30 | 日々のこと

ニコライ・バーグマンとサダハル・アオキ

名古屋ウィメンズマラソンの日、
混み合うのが苦手な私ですが。。。
ニコライ・バーグマンさんのフラワーデモンストレーションを
見てみたかったので頑張りました(^^)
c0220700_20575384.jpg
c0220700_20584954.jpg
デモンストレーションは、夕方ですが
その前にウィンドショッピングをと。。。お昼すぎに名古屋へ
タカシマヤに着き、会場を見ておこうと思って行ってみると。。。
何と!!生ニコライさんがスタッフと打ち合わせしておられました♪♪
気づいておられる方は、誰もおらず。。。
すぐ隣で聞き耳をたてておりました(笑)
c0220700_21124629.jpg
1時間くらい前に会場に行くと
すでに人がいっぱい!!
2時間前は、ガラガラだったから油断してしまった(--;)
でも花材だけ先撮りさせていただいておりました。。。。。

デモンストレーション(約1時間)に素敵な3作品!!!
(カメラ禁止なのが残念!!)
後で作品は撮れるみたいでしたが
あまりの人の多さと帰宅時間が気になり泣く泣く断念(--;)

でも。。。作品も人柄も。。。ホント素敵だったわ~♡♡

&ウィメンズマラソンで走る友人の応援に駆けつけたミティークさんが
過密スケージュールの中、タカシマヤに寄ってくれて
ちょっと立ち話しができたんです♪♪
嬉しかったわぁ~~♪♪ 今度はゆっくり会いましょうねっ♪♪

&デパ地下で買いたかったのは
サダハル・アオキさんのエクレール(トリコロール)
c0220700_21464722.jpg
1日限定15本なのでダメかな?って思ったけどラストに間にあいました♪♪
それと。。。。春を待つ!にピッタリなエクレール(さくら)をお持ち帰り~
(どちらも。。。フランス人好みらしいクリーム!!フランボワーズに。。。
さくらは、ピスタチオかな? 日本人の私は、やっぱりカスタードが好みかな?)
c0220700_21533845.jpg
&朝食は、お気に入りのアオキさんのクロワッサンで~す♪♪
c0220700_21590021.jpg
ようやく。。。確定申告書類を送付でき、ほっ!!
c0220700_22020605.jpg
デンマークかぶれ。。。フランスかぶれ。。。
3月末には、英国展が開催されるみたいなのでイギリスかぶれ。。。(笑)









[PR]
by chika1985chika | 2015-03-09 22:09 | People | Comments(6)

美味しいバウムクーヘン見~つけた♪♪

それは。。。それは。。。
また、生協のカタログからでした(笑)

浜松駅で目にしていたけれど
実際、商品がどこで売っているのかわからなくて
食したことがありませんでした。。。

先日、その「治一郎のバウムクーヘン」が、
カタログに載っていたので注文!!
c0220700_22124662.jpg
しっとり。。。ふわふわ。。。。
c0220700_22143739.jpg
↑ お客様用。。。↓ 自宅用。。。(^^;;)
c0220700_22175264.jpg
美味しい匂いをかぎつけて、テーブルの上まで伸びているココア
(とっても長いトイプードルなんです 笑 )
c0220700_22213363.jpg
家族全員、口をそろえて美味しい~♡♡の連発!!!!
ユーハイムよりも。。。マダムシンコよりも。。。
クラブハリエよりも。。。ねんりんやよりも。。。
我家好み~~の美味しさです♪♪

高さが8cmもあるのに
あっという間に。。。その日に完食!!!!

今回、一切れしか食べれなかったバウムクーヘン好きのTakaが、
取り寄せして~~と叫ぶので。。。
検索して注文いたしました(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-03-06 22:42 | Sweets | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る