<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新年の準備OK♪♪

お天気でよかったわ~
朝から洗濯4回、まわし。。。小掃除完了!!
玄関飾り、寄せ植え、アレンジをお正月バージョンに。。。
c0220700_22335747.jpg
c0220700_22380936.jpg
c0220700_22403765.jpg
c0220700_22421315.jpg
いいとこ撮りの拙いブログに
訪問いただき本当にありがとうございましたm--m。

ブログを通じての素敵なご縁&刺激に感謝いたします♡♡

ではでは。。。
ワンコ連れでちょっとお出かけしてしてきま~す♪
(カバンに頭が入るかしら。。。^^; )
c0220700_23004576.jpg
皆さま、良いお年をお迎えくださ~い♡♡





[PR]
by chika1985chika | 2014-12-30 23:08 | 日々のこと

クリスマスの晩ご飯

クリスマスの晩ご飯は、
復習をかねての”おうちピザ”にしました♪♪
生地作りは、やっぱりまだ不安でしたが。。。
c0220700_23111950.jpg
明太子ピザ&シーフードピザ
c0220700_23133671.jpg
c0220700_23145285.jpg
シャンパン、入りま~す♪♪
c0220700_23172463.jpg
c0220700_23190806.jpg
”おうちピザ”は、美味しいわ~~♡♡


デザートは、娘のお店のクリスマスケーキ☆
c0220700_23223484.jpg
&私が作った苺サンタさん(^^)
c0220700_23250155.jpg
一人じゃあ寂しいので。。。
c0220700_23274214.jpg
   ♡♡♡♡。。。A lot of thanks。。。♡♡♡♡



[PR]
by chika1985chika | 2014-12-25 23:28 | 日々のこと | Comments(8)

My Chritsmas~~☆

My Christmas~~☆
c0220700_23370467.jpg
c0220700_23390073.jpg
c0220700_23411724.jpg
c0220700_23482164.jpg
c0220700_23454292.jpg
c0220700_23503457.jpg
c0220700_23584660.jpg
皆さまは、どんな素敵なChristmasを過されるのかしら。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-12-24 23:51 | 日々のこと

大雪とコンサート♪♪

昨日のこと。。。
天気予報では少々の雪だったはずなのに
朝、窓の外を見るとえっ!積もってる!!!
c0220700_14102293.jpg
えっ!!午前は、通院、午後は、コンサートなのに。。。。。
JR!!大丈夫かな(--;)
こちらは、少し積もった雪は。。。すぐ!とけ、
JRも30分遅れ程度で動きましたが
思いのほか名古屋が凄いことになっていました!!

繁華街なのに雪がどっさり!!
つるつる滑りそうになりながら。。。。
コンサート会場へ何とかたどり着きました♪♪
c0220700_14200404.jpg
いつもは、大ホールでしたが
今回は、アコースティックサウンドの魅力が感じられるように
こじんまりしたコンサートホールの方にされたみたいです♪
c0220700_13455364.jpg
(↑リハーサルの様子の画像をお借りしましたm--m)

席も表情がわかるほどの近くで最高!でした♪♪
演奏を身近に感じる事ができ、
大ホールよりコンサートホールの方が私は好きかも。。。(^^)

今回、CDは。。。我慢しようと思っていたのですが
魅力ある演奏に引き込まれてしまったので買っちゃいました♪♪
c0220700_16222769.jpg
47都道府県を回る弾丸ツアーも追加公演を含めてあと8公演♪♪
ラストは、大阪なので行きたいくらい素敵ですよ~~
&12月21日(日)の東京NHKホールでの公演は、
WOWOW(午後3時)で生中継されるそうです♪♪♪

宣伝部長になったchikaでございました(^^)








[PR]
by chika1985chika | 2014-12-19 16:36 | Music | Comments(4)

クリスマスモードだけど。。。焦る!

12月も後半に入り、
クリスマスモードだけど。。。
あれもこれもと思ってるだけで身体が動いていない!
何にもできていないことに気づき。。。少々、焦っております(^^;)
c0220700_13252245.jpg
タスマニアに住むFくんが好きな「えびせん」と「きなこもちチョコ」に
焼いた「グラーノーラクッキー」を加えてのクリスマスプレゼントの発送完了♪♪
c0220700_13325431.jpg
焦らず。。。一つ一つ済ませていかなくっちゃね(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-12-17 13:35 | 日々のこと | Comments(2)

ぐりとぐらの切手&多肉ちゃん

「ぐりとぐら」の切手シート、
11月20日発売!!とカレンダーに記載して、
当日。。。郵便局に駆け込み購入したのに
ずっとアップする機会を逃しておりました。。。

今朝、wiwiさんのブログを拝見し
アップする機会ができました♪♪
c0220700_14493424.jpg
真似っこの真似っこです。。。wiwiさん、ありがとうございました(^^)
c0220700_14531940.jpg
昨夜、届いたばかりの多肉ちゃんの寄せ植えと。。。(^^)
c0220700_15053045.jpg
金曜日まで8連勤。。。この癒しでもうひと踏ん張りしま~す(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-12-11 15:09 | 日々のこと

おうちdeピザができま~す♪♪

最近。。。雨女になったかな?
週間予報は、晴れだったのに
雨になってしまった先日、
ろばちゃん教室におじゃましてきました♪♪
c0220700_00243924.jpg
テーブルもクリスマスモードのセッティング~☆
とても楽しみにしていた「ピザ」作りでございま~す(^^)

過程の画像はございませんが
パタンパタンと生地作りし、円形にのばし具をのせ
c0220700_00223742.jpg
焼き上がったらピザパーティーのはじまりで~す(^^)
c0220700_00022146.jpg
ろばちゃん特製あったか野菜スープ♡
c0220700_00344471.jpg
これまた美味しいオードブル三種♡♡♡
c0220700_00372894.jpg
メインのピザが四種類も有りま~す(^^)
c0220700_00410385.jpg
c0220700_00431472.jpg
c0220700_00441155.jpg
お。。。お腹がいっぱい!!
でも甘いもんは、別腹でございます(^^)
c0220700_14285811.jpg
一度、ミモザさんちでお会いしたy-tableさんの美味しい焼き菓子♡♡
c0220700_14313792.jpg
今まで。。。あまり和食器に目が向かなかったけれど
ろばちゃんちの食器(有田焼)は、興味(物欲)をそそられるわ~~

これで終わり!でないのが
楽しい&美味しいろばちゃんちの教室でございます(^^)

その後、「京都らしい所へ行きたい!」と言う私の我儘を聞いてくれ、
ゆにさんのブログ友オススメの ”茶寮 宝泉” へ連れて行っていただきました♪♪
c0220700_14472377.jpg
雨に濡れた紅葉のじゅうたんがお見事♡
c0220700_14515580.jpg
c0220700_14530759.jpg
物静かなお部屋でお庭を見ながらお抹茶と和菓子をいただき、
(このお抹茶のきめ細やかさ♡♡)
c0220700_14570781.jpg
私達女子4人(ろばちゃん、ゆにさん、アンさん&私)は、
大笑いしないように必死でございました(^^;)

席から拝見できるお庭もホントに素敵です♡♡
c0220700_15013852.jpg
この素晴らしい風情ある紅葉♡♡
c0220700_15045675.jpg
お土産は、期間限定のこちらにいたしました(^^)
c0220700_15110632.jpg
雨の降る中、連れて行ってもらった皆さんに感謝&感謝でございます♡♡♡

翌日、お持ち帰り用ピザ生地で
冷蔵庫にあった明太子&チーズとお餅を具に焼き、家族に食べてもらいましたよ~~
c0220700_15180425.jpg
c0220700_15184802.jpg
パクパク!とあっという間の完食でした!!
約7年間、レストランでピザ焼き等々の厨房のバイトをしていた辛口のTakaが、
「まあまあやな!」って事は、美味しい!って事で~す(^^)

おうちdeピザが焼ける!なんて思ってもいなかったけれど
ろばちゃんのおかげでパンが焼けたし、
この勢いでピザも焼くわ~~(^^)













[PR]
by chika1985chika | 2014-12-06 15:35 | lesson | Comments(12)

バター・卵不使用♡ヘルシーグラノーラクッキー♡♡

ちょっと前に通販で
量を勘違いし、大量に買いこんでしまったグラノーラ(^^;)
朝食ではイマイチだったので
どうしよ~(--;)と困っていたところ
ブログ拝見で「グラノーラクッキー」をアップされている方が。。。。。

早速!!レシピを検索し
「バター・卵不使用♡ヘルシーグラノーラクッキー」にトライ♪♪
c0220700_22044361.jpg
グラノーラ・砂糖・小麦粉・なたね油・水をまぜ
(+私は、メープルシロップをちょこっと!)
スプーン一匙分を落としてオーブンで焼く!の簡単レシピ♪♪

c0220700_22163748.jpg
c0220700_22181666.jpg
簡単♪ヘルシー♪♪美味しい♪♪♪でございます(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-12-03 22:30 | Cooking | Comments(0)

笑って。。。この一年を締めくくりたいわ~

師走。。。
聞くだけで慌ただしくなります(^^;)

眉間にしわがよらないように。。。。。
c0220700_22521921.jpg
笑って。。。この一年を締めくくりたいわ~

明日からぐっ!!と冷え込むそうなので
皆さま、どうぞお気をつけ下さいませ(^^)
c0220700_22562366.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2014-12-01 23:08 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る