<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

和ばらの魅力♡♡

ローズファーム・ケイジさんの "和ばら" と
半年ぶりに再会してきました♪♪♪

この "和ばら” の魅力を味わってくださ~い(^^)
c0220700_14181198.jpg
c0220700_14245779.jpg
淡い色が多い中、今回は深いピンク系と唯一のレッド(ひいろ)をチョイス♡♡♡
c0220700_14315547.jpg
「ひいろ」で~す♡
c0220700_14332799.jpg
「つがり」かなぁ~?
c0220700_14360355.jpg
置き場所をかえると。。。。。
c0220700_14400088.jpg
c0220700_14424911.jpg
c0220700_14445437.jpg
「葵」かな?
c0220700_14460796.jpg
優しさの中にも芯の強さを感じる。。。この ”和ばら” からパワーをいただきました(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-11-30 14:51 | Flower | Comments(2)

ご近所の紅葉を楽しんおります♪♪

混む・並ぶ・待つが超苦手で我儘な私なので
ご近所の紅葉で楽しんでおります(^^)
c0220700_09224149.jpg
c0220700_09233967.jpg
c0220700_09253502.jpg
c0220700_09274716.jpg
c0220700_09295845.jpg
c0220700_09321124.jpg
家の前だとお掃除が大変だろ~な。。。。。
c0220700_09360390.jpg
楽しませてもらって、ありがと~ございました♡♡


「マツコの知らない世界」での ”ドレッシングの世界” で
マツコさんが、パクパク食べていた唐揚げが美味しそうだったので
「ピエトロ唐揚げ」を試してみました♪♪♪
c0220700_09440578.jpg
”ピエトロドレッシング”を下味につけ、片栗粉をからまして
揚げるだけの簡単レシピで~す(^^)
家族に「どう?どう?」って聞くと。。。。。
「普通や」と全員!声を揃えて言ったので、ちょっと落胆!
でも。。。いつもより多く揚げたにもかかわらず
完食!って言うことは美味しい♡って事かも。。。。(^^)

フレッシュトマトの甘くて美味しいものに出会いたくて
先日、ホントに美味しそうな色をしていたトマトを
箱買いしたけれど残念!!
だったので。。。前に教えてもらった「塩麹トマト」にし、
付け合わせにすると
こちらもパクパク!!1箱!完食~~(^^)
c0220700_10012207.jpg
では。。。では。。。午後、「和ばらのブーケレッスン」へ
行ってまいりま~す♪♪
雨もあがってきそ~なので嬉しいわ~(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2014-11-29 10:05 | 日々のこと | Comments(4)

信頼してみます。。。。。

私、この土地に来て以来。。。
人を疑ってから入る!!が身についてしまっております(--;)

そんな私が、ちょっと信頼してみようかな!って
思った団体に先日、寄付をしました。。。。。
余裕がある生活とは決して言えませんが
毎朝のコーヒーぐらいは飲めます。
そのコーヒー一杯分を。。。。。。

10日ほど経った今日、1通の封書が届きました。
「何だろ~?」と開けると
それは、丁寧なお礼と領収書(税金の控除になるそうです)でした。。。。。

今まで、赤い羽根募金(町内会で毎年)や
お子さんの難病手術の募金をしたことがありましたが
お礼もその後の経過も知らされることは全くありませんでした。

まぁ~お礼なんて思ってもみないし
それが普通かな。。。。。
コーヒー1杯分の募金でお礼なんてしてれませんよね?

だから。。。今回、ホントに驚きました!!!

いただいた寄付は、命を救う大きな支えになります♡。。。と

コーヒー1杯分が、苦しんでいる人々に少し役に立ったんだ!と
心が温かくなりました♡♡

まだ。。。疑いが完全になくなったわけではありませんが、
FBでも活動がよくわかり
信頼してみようと思った次第でございます♡♡

日々。。。買った!食べた!行った!の多い私欲のブログですが
時には、心の内側をちょっぴり覗いてみてくださ~い(^^;)

c0220700_23582234.jpg








[PR]
by chika1985chika | 2014-11-28 00:07 | 日々のこと

伝統的なクリスマスリース&Lovelyなツリー

うふふ。。。。。
今週は、欲張りFlower weekになっておりま~す(^^)

伝統的な常緑樹(evergreen)のクリスマスリース☆☆
c0220700_19562583.jpg
土台に常緑樹(evergreen)ヒムロスギ・ブルーアイス・コニファー・オレゴンモミを使用し。。。。。
c0220700_20014914.jpg
アクセントのバーゼリア・ヘデラベリー・タルホーン・エアープランツ・蘭の根で
伝統的なリースが出来上がりました♪♪(Simple is best)♪♪

テーブルの上だとこんな雰囲気♡♡
c0220700_20135082.jpg
続いて。。。。。「Lovelyなツリー」
c0220700_20175529.jpg
c0220700_20200978.jpg
リース&ツリーの「hana-plus」レッスン、ちょっと大変でしたが。。。
頑張ったかいアリ!!の大満足でございま~す(^^)

そして。。。。そして。。。。
週末には、ローズファーム・ケイジさんの「和ばらのブーケレッスン」です♡♡
やっぱり!!欲張りが、なかなかおさまりませ~ん(^^;;)




[PR]
by chika1985chika | 2014-11-26 20:38 | 季節のもの | Comments(4)

レッスン前にパンの復習♪♪

前回レッスンから約2カ月ちかく経つと
覚えがかなり!あやふやになってきます(--;)

よし!!来週のレッスン前に復習しよ~~
c0220700_15194610.jpg
かなり!!不安やったんで過程の写真がございませんが。。。。(笑)
c0220700_15220988.jpg
じゃあ~ん!!何とか見せれる焼き上がりになりました♪♪
友人Aさんにおすそ分けすると。。。。
「お店できるよ~」と舞い上がるお言葉をいただきました(^^)

子供たちは、揃って外食なので
届いたボジョレー・ヌーボーで二人晩ご飯~☆☆
c0220700_15323461.jpg
↑撮影用にしか使いこなせないキャンドル。。。。。
↓本番は、すっかり忘れておりま~す(^^;)
c0220700_15344038.jpg
c0220700_15363204.jpg
c0220700_15372298.jpg
焼いた「スティックパン」とも相性Good~☆でございました(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2014-11-24 15:41 | 日々のこと | Comments(4)

ワンコ連れの旅の準備♪♪

いい夫婦の日は、穏やかな良いお天気になりましたね♪♪

まだ。。。ちょっと先だけど
ワンコ連れの旅の準備♪♪
c0220700_00094379.jpg
そろそろ。。。クリスマスモードに入ります(^^)
c0220700_00120980.jpg
c0220700_00134419.jpg
昔は、ワンコに洋服を着せるの嫌やったのにな。。。。。(^^;)
c0220700_00171136.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-11-22 23:50 | 日々のこと

久々の料理写真(^^;)

料理は、毎日。。。しておりますが、
なかなかアップできるものがなかったけれど
久々の料理アップで~す!!

えへへ。。。とは言っても
前夜の残り物での一人ランチでございます(^^;)
c0220700_14021903.jpg
トロトロほほ肉&スネ肉のビーフシチュー(^^)

先月、アップし忘れの「紅玉ジャム」
c0220700_14084074.jpg
食いしん坊な私は、「紅玉」ってそのままだとどんな味なんやろ~って
口に入れたら。。。。
これは、完全に甘く煮るもんだ!!とよ~くわかりました(^^;)

ここ毎年、「SAKURA」さんにお願いしている
「フリルパンジー」がいつもより早く届いたので
先日の「リングバスケット」と一緒に並べてみました♪♪
c0220700_14161760.jpg
ラッキー☆☆いつもより長~く楽しめるわ~~(^^)
c0220700_14183495.jpg
こっちは、チョコの命日のお花♡♡
c0220700_14203867.jpg
相棒のココアの冬の定位置(特等席)です(^^)
c0220700_14251956.jpg
寒くなってきましたので。。。。皆さん、お風邪には気をつけてくださいね!!

[PR]
by chika1985chika | 2014-11-18 14:26 | 日々のこと | Comments(6)

Breakthrough (突破する力)

朝刊に素晴らしい記事が。。。。。
「Breakthrough (突破する力)」
c0220700_15252306.jpg
おぉ~~「My Little Box」のKanakoさんだ!!!
c0220700_15320400.jpg
Kanakoさんは、自分のどんな「力」に自信があるのか。。。。。

10種類の「力」の彼女ランキング
1.運 2.鈍感力 3.分析力・洞察力 4.受け身力 5.持続力・忍耐力
6.決断力 7.体力 8独創性・ひらめき 9.集中力 10.語学力

色んな事を乗り越えて、活躍している方々を
拝見すると熱いパワーがもらえますね!!!


コチラは、ちょっと!!信用できそ~&使用したいなぁ~~
c0220700_15482104.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-11-16 16:04 | People

クリスマスを飾る寄せ植えリングバスケット

ガーデニング講座。。。
二回目は、「クリスマスを飾るリングバスケット」です♪♪
c0220700_23253626.jpg
ガーデンシクラメン・ビオラ・イベリス・カロケファルス・ヘデラのリングバスケット♪♪
c0220700_23362045.jpg
c0220700_23383071.jpg
”はじめての方でも楽しめる" って、うたっていたけれど
ホントに楽しめま~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-11-14 00:04 | lesson

雨。。。曇りのち晴れ

普段。。。あまり悩まないんだけど
ふとしたことで凹むことが、ほんのたまに。。。あります。

お気に入りブログ拝見!でも最近、病気に向いあっている方が
増えた気がしています。。。。。
声をかけたい!けど
特に”はじめまして”だと言葉がみつからない。。。。。。
難しいですね。。。。。

TVでも身体(健康・病気)に関する番組がふえましたね!
&芸能人にも同じ病気の方がふえました。。。
先日、「ドクターX」でも病名が出てドキッ!!

私には、ちょっと大きな病気が3つあります。
だから、何だかやっぱり!!不安になってしまいますが
こればかりは、答えがでません。

雨。。。曇り。。。のち晴れ♪♪になるように
強い心を持ちたい~~

そんな揺れ動いている時に
嬉しいお心遣いをいただきました♡♡
c0220700_14580771.jpg
いただいた紅茶&チョコ、
この白雪姫のメッセージカードが温かく包みこんでくれました♡♡
c0220700_15033455.jpg
&今朝、二つ目の秋バラが咲きました♪♪

c0220700_15054030.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2014-11-13 15:09 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る