<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なぁ~んちゃってハロウィン

☆☆~Happy Halloween~☆☆
我家は、なぁ~んちゃってハロウィンでございます(^^)
c0220700_17324604.jpg
c0220700_17342348.jpg

ココアには関係ないもんね。。。(^^)
c0220700_17385964.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2014-10-31 17:35 | 季節のもの

横浜満喫~Part2

雨がパラパラしはじめましたが
チェックアウトし、山手西洋館へ。。。
(タクシーをお願いしたら、迷う!というまさかのハプニング --;;)
娘に「怒ったらアカン!」と言われ、怒りを沈ませ。。。

「山手111番館」を見つけました!!
素敵なウェルカムリースで心♡和んだわぁ~
c0220700_12430723.jpg
c0220700_12405600.jpg
次は、「イギリス館」
c0220700_12532669.jpg
窓。。。階段。。。部屋。。。あちこちに遊び心があって、一番楽しかったわ~♪♪
c0220700_12575088.jpg
c0220700_13000937.jpg
c0220700_13011695.jpg
c0220700_13024040.jpg
「山手234番館」
c0220700_13043319.jpg
「エリスマン邸」も良かったわ~
c0220700_13065875.jpg
c0220700_13082242.jpg
c0220700_13094241.jpg
c0220700_13114065.jpg
素敵なコーディネートを拝見し、
日々の食卓も時間に追われて、ぱぱっとするのではなく
余裕をもって楽しみたいな~とつくづく思いました。。。。。。

山手西洋館を後にして、急遽!「赤レンガ倉庫」を組み込んだですが。。。
c0220700_13203144.jpg
お店は、若者むきかな?
いかにも観光バスのコースで寄ったご年配のおじさま&おはさま達の
時間をもてあましている姿が、あちこちで見られる違和空間(^^;;)

こちらは、さ~っと済ませ。。。「イングリッシュガーデン」へ
c0220700_13271055.jpg
c0220700_13280638.jpg
c0220700_13303545.jpg
c0220700_13313966.jpg
c0220700_13334465.jpg
c0220700_13345873.jpg
c0220700_15344518.jpg
c0220700_15403476.jpg
c0220700_13365675.jpg
はじめ。。。ハウジングセンターとの隣接に驚きましたが、
庭内は、十二分に楽しむことができました♪♪♪

今回。。。お墓参りと脇屋シェフのお店以外は、
私の行きたかった所(同年代のおばちゃんばかりで若者はいませんでした --;)を
娘に付きあってもらい、ちょっと悪かったかしら。。。(^^;)


そんなこんなの母娘旅、後半。。。一気にかけぬけてしまいましたが、
最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-10-27 13:53 | | Comments(6)

横浜満喫~Part1

ではでは。。。
我儘母娘のめちゃぶり超贅沢ディナーをご覧くださいませ~
c0220700_16541904.jpg
娘、「Wakiya's Specialiteコース」。。。私、「フカヒレ堪能コース」(^^;)

前菜・スープに続き
娘「オマール海老と鶏手羽先の味噌風揚げ ヒーヒーアーヒー」
c0220700_17151207.jpg
+「和牛フィレ肉の煎り焼きと温野菜のブラックペッパーソース」
c0220700_17194783.jpg
私。。。メニューが変わっていたけど美味しい~~
c0220700_17254647.jpg
そして。。。二人とも「名物!フカヒレの上海風煮込み」
c0220700_17302983.jpg
フ。。。フカヒレが、いっぱい!!
c0220700_17315792.jpg
+ミニ担々麺とデザート
c0220700_17425196.jpg
c0220700_17443424.jpg
和風創作中華って感じで美味しかったんですが
ホテル内レストランって事もあり。。。お高かったわ~~(汗)

留守番男子二人は、作りおきのビーフシチューなので
ちょっと申し訳なくなりました。。。。(^^;;)

翌朝は、ゆっくりホテル朝食~
c0220700_17555342.jpg
c0220700_17562911.jpg
パンだけがちょっと残念。。。。(--;)

お天気が心配だけど
これから横浜散策に出発!!
引き続きお付き合いくださいませ(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2014-10-23 19:36 |

お墓参り+東京&横浜

諸事情でここ数年、行けなかった埼玉にある両親のお墓参りが、
やっと!!できました。。。。
朝一で埼玉へむかい、
お昼すぎに無事、お参りが済み。。。あとは、フリータイム(^^)

TVやブログ拝見で行きたかった表参道にある
ニコライ・バーグマンのお店 ”NOMU" へ
c0220700_21382742.jpg
c0220700_21425222.jpg
店内&スタッフの方々の雰囲気がいいわ~~
c0220700_21444670.jpg
アレンジが欲しかったんですがコチラの二冊を。。。
c0220700_21540738.jpg
c0220700_21550207.jpg
カフェでゆっくりした後は、お泊りの横浜へ。。。。。
数ある中から少し迷いましたが、あえてクラシックなホテルを
c0220700_22034277.jpg
c0220700_22061385.jpg
素敵な中庭があるんです♪♪
c0220700_22084387.jpg
すぐ前には、氷川丸
c0220700_22104960.jpg
ディナーは、娘の希望で
「ぐるナイゴチ!」でTOKIOが参戦した脇屋シェフの「トゥーランドット游仙境」
c0220700_22240325.jpg
男子二人を留守番にした女子二人のむちゃぶりは、ハンパないです!!
ではでは続きを乞うご期待。。。。。(^^;)



[PR]
by chika1985chika | 2014-10-21 22:29 | | Comments(12)

鬼が笑うかしら??

いつになく早く
来年のカレンダーをそろえ始めました♪♪
c0220700_15255720.jpg
数少ない母親らしい事。。。「ぐりとぐら」の読み聞かせでした(^^;)

朝ドラにハマった半年だったので
c0220700_15322567.jpg
世界の絶景を見たい!!見るぞ~~!!
c0220700_15342505.jpg
あと。。。お花のカレンダーは、必須だわ~
カレンダーを眺めて、ウキウキ妄想するのは私だけかしら。。。。

ただ今、ワンコ連れの小旅を計画中(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2014-10-18 15:42 | 日々のこと | Comments(6)

オシャレで便利なパズルラック

うちの主人は、座って。。。すぐお酒がとれるように
食卓のイスの下にゴロゴロおいてるんです(--;)

私は、それが嫌で。。。何かいい方法がないかと思っていたところ
ニトリでサイズがピッタリなこのパズルラックを見つけました♪♪
c0220700_15112204.jpg
イスの横に置き、ゴロゴロを解消しました(^^)

コンパクトサイズで組み合わせ自由なオシャレ感あるパズルラックを8個購入!!!
c0220700_15155763.jpg
c0220700_15172066.jpg
物が増えそうな予感もするけれど。。。。。(^^;;;)


スーパーに紅玉が並びました♪♪
c0220700_15213951.jpg
「タルトタタン」、私以外。。。あまり食べないのでジャムにしようかな。。。
生協で頼んだ「シファーズ」のスコーンを食べながら思案中♡
c0220700_15262640.jpg

&ろばちゃん教室の復習。。。
まず!!晩ご飯のメインに「鶏肉とさつまいものマーマレード焼き」を
c0220700_15321664.jpg
手早いアンさんのところでパンの復習を拝見し、
私も後に続かなくっちゃ。。。と思っております(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-10-15 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

お泊りセミナーに続きお花レッスン♪♪

ろばちゃんちのパン教室の翌日は、
友人のお誘いで商工会議所企画の健康「Design」探究の旅に
参加してきました♪♪
c0220700_09064699.jpg
お部屋もゆったりしていて、雰囲気がいいわ~~
c0220700_09094995.jpg
タラソテラピー・美脚呼吸&骨盤ストレッチ
朝陽の中でヨガ・エクオールセミナー・ロコモについて学ぶ。。。と
盛りだくさんのセミナーにちょっとハードでしたが、充実した時間を過せました♪♪

&セミナー終了したその足で、「Hana-plus」レッスンへ。。。。(^^)
秋のラウンドブーケ♡♡
先生のセンスの良いお花選びを身につけたい!と毎回、思うレッスンなんです♡
c0220700_09234226.jpg
ギフトラッピング方法も教えていただきました♪
c0220700_09274157.jpg
c0220700_09283476.jpg
充実した盛り沢山な一週間を過すことができ。。。。
皆さまに感謝♡家族に感謝でございます♡♡♡

心配な台風が近づいていますが、大人しく去ってくれることを願っております♡


[PR]
by chika1985chika | 2014-10-13 09:35 | 日々のこと

ろばちゃんちのパン教室♪♪

夏。。。ちょっと大人しくしていたので、秋!活動開始~~
で!!京都♡ろばちゃんちへおじゃましてきました♪♪
c0220700_23231054.jpg
今月は、薬膳に都合が悪く参加できないので
パン教室を開いてもらいました♪♪
4人参加で「帽子パン」「フォカッチャ」
「うずまき(バカボンのほっぺ)パン」「チョコとストロベリーのスティックパン」と
担当をわかれて、4種類のパン作り♪♪♪♪

まずは、私担当の「チョコとストロベリーのスティックパン」
c0220700_23241341.jpg
Takaに「京都まで行ったパン教室の成果は、あるんか?」と言われたので
持ち帰ったこのパンを見せると「すごいやん!本格的やな。。。」と
言わせました。。。おぉ~~これで12月も出かけやすくなったわ~~(^^)

アンさん担当の「帽子パン」
c0220700_23340646.jpg
ゆにさん担当の「うずまき(バカボンのほっぺ)パン」
c0220700_23312869.jpg
初パン作りのMさんの「フォカッチャ」
c0220700_23382060.jpg
この4種類のパン+美味しいお料理+笑いの盛り沢山なろばちゃんちのパン教室♪♪♪♪♪

お料理は、コチラ。。。。
「ベーコンとさといもの豆乳スープ」
c0220700_23445536.jpg
「オードブル3種」
(ラディシュのマリネ&キノコのオムレツ&カボチャとサツマイモのマーブルサラダ)
c0220700_23494795.jpg
さらに。。。さらに。。。。
「鶏肉とさつまいものマーマレード焼き」と「ニンジンライス」
c0220700_23582996.jpg
ろばちゃん。。。ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました♡♡

明日は、仕事後。。。お泊りセミナーに参加してきますので
コメント返事が遅くなりますがよろしくお願いいたします m--m。




[PR]
by chika1985chika | 2014-10-10 00:05 | lesson | Comments(10)

秋の夕暮れ&寄せ植え

台風がかけ抜けた後の夕暮れ
c0220700_23051172.jpg
こちらは、大した被害もなくて。。。ホッ!!


秋の寄せ植え
c0220700_15393696.jpg
可愛い白花は、大文字草です♪♪
c0220700_15452744.jpg
ピンクのコスモスもいいけれど。。。
大人の秋桜(チョコレートコスモス)の雰囲気が好きだわ~♡♡
c0220700_15514881.jpg
近くのカルチャーセンターのガーデニング講座に参加した作品です。。。
9種類の苗の寄せ植えでお得でした(^^)


今週は、予定(遊び)が、つまっていてハードやけど楽しんできま~す♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2014-10-08 16:03 | 日々のこと

高級(笑)マロングラッセ♪♪

ついに。。。出来ましたよ~~(^^)
c0220700_14415566.jpg
最後にブランデーがほんの少し必要だったので
主人に買ってきてもらったら。。。
c0220700_14465412.jpg
「マロングラッセ」分の後は飲めるから嬉しそ~(笑)

&「マロンペースト」は、冷凍庫にあった市販パイシートで
マロンパイにしてみました♪♪
c0220700_14492876.jpg
まずは、どちらも味見~~(^^)
c0220700_14515515.jpg
渋皮煮がブランデーで「マロングラッセ」になるって感じかな。。。
甘~いけど美味しいです♪♪

これにて。。。栗♡ミッション終了いたします(^^)


台風がまともに来そうなので心配しております!
どこも大きな被害がでませんように。。。。。。





[PR]
by chika1985chika | 2014-10-05 15:01 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る