<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋を探してココアと散歩♪♪

朝、まだ。。。雨が残っており、
散歩(主人担当)に行けなかったので
晴れ間が出た先ほどカメラをぶら下げて行ってきました♪♪

ご近所のこの花、何だっけ? 好きだわ~~♡♡
c0220700_11333745.jpg
c0220700_11340809.jpg
自然のわれもこう。。。これも好き♡♡
c0220700_11354383.jpg
ピントを合わすのがむ難しい~~(--;)

栗が色づいてきてる~~(^^)
c0220700_11382271.jpg
この木。。。ザクロだったんだわ~
c0220700_11403140.jpg
最近、世代交代したのか後継者がほったらかし状態で雑草ボウボウで
ちょっと困っております。。。。。。
たわわに実ったブラックベリーもほとんどダメになっておりました。。。
c0220700_11461673.jpg
採るのは、お手伝いできるのになぁ~(笑)

カメラ好きの皆さんのところで良く拝見する雨露を撮ってみました♪♪
c0220700_11494728.jpg
えへへ。。。道端のおしろい花の種だけちょっといただいてきました(^^)
c0220700_11522664.jpg
おさまっていたカメラ熱がちょっと再燃。。。。
望遠レンズが欲しくなっております(^^)
c0220700_11544135.jpg
夕がた。。。楽しみなコンサート♪♪

ではでは。。。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ
ごきげんよう♡さようなら♡♡

[PR]
by chika1985chika | 2014-08-30 11:57 | 日々のこと

ちょっと秋めいてきましたねっ♪♪

嬉しいぃ~~♪ちょっと秋めいてきたわぁ~~♪♪

なので。。。久しぶりにお花を買ってみました♪
c0220700_12292916.jpg
c0220700_12304675.jpg
&アイスも秋バージョン(^^)
c0220700_12322867.jpg
関西&関東へのお出かけ準備もしなくっちゃ。。。。(笑)
c0220700_12350221.jpg
そして。。。Takaにかまってもらいいじくられてフリーズするココア(^^)
c0220700_12395474.jpg
余談ですが。。。
プロフィールリリース、何が良くなったかわかりませ~ん!
&どなたがいいね!してくれたのかもわかりづらいです(--;)



[PR]
by chika1985chika | 2014-08-28 12:41 | 日々のこと | Comments(8)

期間限定復活のクロワッサンカスター♪♪

おぉ~~
いいね!とプロフィールがやっと復活しましたね!
無くてもそれはそれでいいんだけど
「拝見しましたよ~」の足跡になるいいね!は、
励みになりますよねっ(^^)


スーパー近くのお気に入りのケーキ屋さんに
凄~く久しぶりに寄ったら
大好きだったクロワッサンカスターが
6年ぶりに期間限定復活!していました♪♪
c0220700_13421377.jpg
c0220700_13430319.jpg
これ。。。お得で美味しいんですよ~~
(当時、超お得の¥100でしたが、さすがに今は、¥200になっていました ^^)

プラス。。。初めて並んでいた「紅茶ゼリー」も美味しい~~♡♡
c0220700_13481408.jpg
風が秋の気配になりつつありますが、まだまだ蒸し暑い!ので
甘~いもんで残暑から逃避しております (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-08-25 13:54 | My favorite goods | Comments(8)

超妄想中。。。(^^)

先日、世界魅惑の鉄道紀行2時間SP「豪華列車オリエント急行の魅力」を見て
またまた。。。暴走&妄想中です(笑)
c0220700_15103392.jpg
c0220700_15123403.jpg
ん。。。。この番組、前にも見たわ~~
けど、またじっくり鑑賞しよ~
c0220700_15150021.jpg
c0220700_15153188.jpg
c0220700_15161044.jpg
学生の頃から憧れていた「オリエントエクスプレス」
やっぱり!!一生に一度でいいから乗ってみたい!!!

で。。。HPを検索して料金チェック!!
ん。。。ロンドン~ベニスルートだと旅二回分くらいかかるわ~~
(でもベニス、行ってみたいなぁ~~)
ロンドン~パリ短ルートだと
日本~ロンドンを極力おさえて、
頑張ったら何とか行けるかも。。。。なんて妄想中(^^)

c0220700_15295988.jpg
実現できるまで、器でちょっと「オリエントエクスプレス」しよ~~(^^)
c0220700_15315201.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2014-08-20 15:38 | 日々のこと | Comments(10)

ショック!!

ショック!!ショック!!
セリーヌ・ディオンJapan Tour 2014
頑張って一番いいシートを取ったのに
すべてキャンセルで
無期限の活動停止だって。。。
ご主人の看病、家族との時間に専念するそうです。
(ご主人は、26歳年上)
理由が理由なので仕方ないですね(--;)

また。。。日本に来てくれる事を願って

涼しげな「たねや寒天」で
気持ちを切り替えようっと。。。。。
c0220700_19560349.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-08-16 19:57 | 日々のこと | Comments(8)

自家製?きゅうりのQちゃん&茗荷

先日の台風より今朝の豪雨が怖かった!!
仕事場に向う一号線のいたるところで冠水!!
おそるおそる徐行し、切り抜け。。。ホッ!
(短時間で冠水するって事がよくわかったわ~)
帰りは、雨がおさまりかけていたけれど
お盆期間のせいでアミューズメントパーク付近で大渋滞(--;)
ようやく自宅に戻り。。。一休み♪♪

そうそう。。。。
台風の2日間、DVDを見ながら
大阪のMちゃんレシピで
たくさんあったきゅうりを「きゅうりのQちゃん」に。。。(^^)
c0220700_12503320.jpg
なかなか。。。ええ仕上がり(^^)
調子にのって親ばか弁当に入れたら、
ご飯の上に置くか。。。普通!別のカップに入れるやろ~~
それに置いた「きゅうりのQちゃん」が少ない!とまで言われてしまった(^^;)
c0220700_12565172.jpg
言われてみたら。。。そ~かも(笑)

&旬のとうもろこしで
c0220700_13001579.jpg
最近!!ハマってしまった「コーンスープ」
c0220700_13033421.jpg
続いているので子供達は、少々。。。飽きてきております(^^;)

台風一過の昨日、庭のプランターをのぞいてみると
茗荷が出てきたぁ~~♪♪
植えた初年度だけ3~4個、できたけど。。。
ここ数年は全くナシ!だったのが大収穫♪♪
c0220700_13083425.jpg
エキサイトリニューアルのため。。。「いいね!」がないと戸惑いますね!!


[PR]
by chika1985chika | 2014-08-12 13:22 | 日々のこと | Comments(6)

台風でDVD三昧♪♪

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
二連休の私は、名古屋へ出かけるつもりでしたが
JRが止まる可能性があるので断念し、
家にこもっておりました。。。。。

そこで。。。
こすもすさん情報で取り寄せしていたDVDを
じっくり&たっぷりと見る事にしました♪♪
c0220700_20340532.jpg
ちょうど。。。Parisを訪れていた頃(2012年)から放映が始まっていたんだ!!
やっぱり!!見落としがいっぱい!!
でも。。。次回(未定)のために何度でも見ておこうっと。。。。(^^)
c0220700_21055928.jpg

そんな一人DVD鑑賞には、このお供が嬉しい♪♪
c0220700_20543284.jpg
「薬膳なおかし ♡ねこやなぎ」のコーンフレーククッキーと
ココナッツ&パイナップルのドロップクッキー♪♪
c0220700_20554008.jpg








[PR]
by chika1985chika | 2014-08-10 21:09 | 日々のこと | Comments(4)

男前な浴衣

ず~と以前は、ワンコに服を着せるのは嫌!だったのに
今は、ちょっとぐらいやったら可愛いやん!って。。。

ジャンバーからはじまり、
パーカー、Tシャツ、クールシャツ。。。。
そして。。。ついに浴衣!!(^^)
c0220700_12043632.jpg
c0220700_12071612.jpg
よっ!!「男前」
c0220700_12081754.jpg
おぉ~なかなか似合ってる~~(^^)

凄く久しぶりのミスド♪♪
こんなメニューがあるんや。。。と
結構、買い込みました(笑)
c0220700_12190618.jpg
美味しいけど甘い。。。
c0220700_12195570.jpg
やっぱり!!夏ヤセは無理!! (^^;)







[PR]
by chika1985chika | 2014-08-08 12:23 | 季節のもの | Comments(2)

暑さチャックするココア??

午前中の仕事を終えたら、
午後は、ココアと二人きりになるのが日常。。。(^^)

私は、パソコン前。。。。
ココアは、外のチェック!!
c0220700_14055774.jpg
何だか。。。今日は、もの凄い暑さだね?って言ってるみたい(笑)
c0220700_14083858.jpg
c0220700_14091443.jpg
私は、ここ毎日。。。アイス漬け~になっております(笑)
(夏やせしないわけでございます --;)
c0220700_14131838.jpg
暑さ厳しい中。。。
皆さまも水分&栄養補給をしてくださ~い(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-08-05 14:17 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る