<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝摘み和ばらの森ブーケレッスン♪♪

4月末に「ローズファーム・ケイジ」さんの和ばらに
出会ってから、次の機会をねらっていたら。。。。
何と!!名古屋でブーケレッスンがある事がわかり、
大阪滞在の翌日でハードやな!と思いましたが、
こんな機会は少ないし、行きたい気持ちの方が優り
申込んでおりました(^^)
c0220700_08282670.jpg
c0220700_08295610.jpg
素敵な素敵な♡素晴らしい「和ばら」をご覧くださいませ。。。。。(^^)
c0220700_08310872.jpg
c0220700_08351686.jpg
c0220700_08402734.jpg
友禅・いろは・小春・しらべ・旋律・しずく・結・ひな・つきひ・あかり
ほのか・千・つむぎ一心・雅・かなた・奏・凜・葵・そら。。。etc.

約40種類の和ばらには一つ一つ素敵な名前がついています♪♪

それぞれの個性が出たブーケが出来上がりました(^^)
c0220700_08521278.jpg
出来上がったブーケを前にしてティータイム♡♡♡♡
やっぱり!!薔薇のお話しで盛りあがり。。。あわてて帰宅(笑)

欲張りな私のブーケはコチラです♪
c0220700_08543512.jpg
(親子?)ツーショットもお願いしちゃいました(笑)
c0220700_09052611.jpg
歳がちかいケイジさんはお父様なので。。。。。(^^)

&大阪滞在♪のお礼にMちゃんに「和ばら」を贈ってもらったら、
すごく喜んでくれました♪♪

また、出会う機会がありますように。。。。。

[PR]
by chika1985chika | 2014-05-31 09:15 | lesson | Comments(6)

大阪滞在~♪やっぱり居心地いいわ~♪

ゆっくり寝させてもらって。。。大阪二日目♪♪
c0220700_12301424.jpg
Mちゃんちの朝食は、どこにも負けませ~ん(^^)
c0220700_12315732.jpg
自家製ブロッコリーサラダ♪♪
c0220700_12330601.jpg
ココアのお姉ちゃんのひめちゃんが欲しそうに見つめています(^^)
c0220700_12372832.jpg
ココアと似てるでしょ~(^^)
c0220700_12375960.jpg
ゆっくりした朝食後、屋上菜園を見せてもらいに。。。。。
c0220700_12444177.jpg
おぉ~キャベツが出来てる~~
c0220700_12462451.jpg
じゃがいもも出来てる~~
c0220700_12472364.jpg
c0220700_12482437.jpg
本日の収穫~♪♪
c0220700_12521953.jpg
c0220700_12502808.jpg
ワンちゃん達もご機嫌♪♪
c0220700_12515373.jpg
c0220700_12532462.jpg
実は、2週間後のミュージカルに誘ってもらったので。。。。
今回は、早めに自宅に帰ることにしました(笑)
恒例のワンちゃん達のお見送り♪♪♪♪
c0220700_12582820.jpg
そして。。。お世話になっている「SAKURA」さんへ寄り、
c0220700_13011657.jpg
この素敵な寄せ植えをグッ!と我慢し。。。。
c0220700_13040950.jpg
c0220700_13033905.jpg
ご主人(SAKURA)の二回目のポールのコンサートの残念さ!を3人で話し。。。。。
テニスに行くMちゃんと別れ、我家へ向いました(^^)

やっぱり!!大阪は、ええわ~~

[PR]
by chika1985chika | 2014-05-29 13:15 | 日々のこと | Comments(0)

大阪滞在~♪美味しいもの♪

靱公園を後にして、
Mちゃんちに向う前に。。。。
FBで拝見していた
Sちゃんおすすめの「薬膳なおかし ねこやなぎ」さんで
ちょっと休憩~♪♪
c0220700_09411976.jpg
一人できりもりされている小じんまりしたお店でした♪
c0220700_09441767.jpg
イートインさせてもらって、美味しかったのでお土産にお持ち帰りも。。。(^^)
c0220700_09473723.jpg
お茶もお菓子も身体に優しそ~~
c0220700_09485845.jpg
一息つけたので、恒例のMちゃんちへ。。。。
c0220700_09520888.jpg
玄関に枝もののブルーベリーにひまわりとスプレーバラの素敵なアレンジ♡♡

仕事が終わったSちゃんとお気に入りのお店「Ciao」で合流して晩ご飯♪♪♪
c0220700_09584785.jpg
c0220700_10004013.jpg
c0220700_10012697.jpg
c0220700_10020757.jpg
前菜・ピッツァ・パスタ。。。。何を頼んでも美味しいんです(^^)
中でもメチャクチャ美味しかったのは「犬鳴豚のグリル」☆☆☆
c0220700_10054756.jpg
お~さんは、テニス。。。。。Mくんは、ハワイ。。。。。だったので
三人でしたが、こんなに食べてしまいました。。。ごちそうさまでした♪♪♪

引き続き。。。もう少しお付き合いくださいませ。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-05-27 10:11 | 日々のこと

大阪滞在~♪靱公園のバラ♪

「1Dayおしゃれなフォトレッスン」の後、
靱公園でMちゃんと待ち合わせ♪♪
c0220700_13015327.jpg
ピークは過ぎていたけど。。。充分!!楽しめました♪♪
c0220700_13051710.jpg
c0220700_13142240.jpg
ダスキーメイデン(英)
c0220700_13085041.jpg
マチルダ(仏)
c0220700_13110043.jpg
ブルーバユー(独)
c0220700_13162943.jpg
ホワイトクリスマス(米)
c0220700_13192067.jpg
セレッソ(日)
c0220700_13210081.jpg
それぞれお国柄が見え隠れ。。。。。

おぉ~~
一角に大好きなポピーがあるわ~
c0220700_13280998.jpg
c0220700_13284718.jpg
そして。。。近くに住んでいるココアのお姉ちゃん”モコちゃん”と
息子くん”もなかチャン”とも初対面♪♪
c0220700_13322999.jpg
中之島公園のバラも気になるけど
更年期の私達には小じんまりした靱公園がいいかも。。。(^^;)

涼しいくらいのバラ散策日よりとなり。。。。大満足でございました♪♪

花も。。。団子も。。。の欲張りな私なので
美味しいもんへと続きますよ~~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-05-25 13:58 | Flower | Comments(6)

大阪滞在~♪まずは初フォトレッスンからスタート♪

カメラ熱が出始めていたところ。。。
ロン母さんからこちらの1Dayおしゃれなレッスン☆
教えていただき参加してきました♪♪

まずは、はじめの一歩の「明るさ」の調整から入りました♪
c0220700_08451934.jpg
「明るさ」をかえると。。。
c0220700_08463405.jpg
c0220700_08515539.jpg
c0220700_08524384.jpg
雰囲気の変化が楽しめます♪♪
c0220700_08555256.jpg
c0220700_08562590.jpg
c0220700_08594040.jpg
c0220700_09012302.jpg
c0220700_09031310.jpg
c0220700_09040372.jpg
皆さんの集中力がたかまります。。。。
c0220700_09080662.jpg
c0220700_09103582.jpg
c0220700_09111667.jpg
c0220700_09115472.jpg
c0220700_09144583.jpg
c0220700_09154365.jpg
50120枚以上撮った中での一番のお気に入りは迷いましたが。。。。この一枚にしました♪
c0220700_09183823.jpg
すでに。。。2歩目を出したくなっております(^^)

レッスン後、成果を出すため。。。。Mちゃんと靱公園で待ち合わせ~♪♪

ごきげんよう♡さようなら。。。続く。。。。(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-05-24 09:29 | lesson | Comments(8)

くつろぎの一人テーブル♪

断捨離しなければ。。。と思いつつも
うちの小さなソフアーに小さなテーブルがあれば
飲食に便利!かなと。。。。。
先日、うちにピッタリなものを見つけ
しかも40%オフ!!ってことで買っちゃいました(--;)
c0220700_09114675.jpg
普段、アルコールを飲まないので
小布施ワイナリーが絞って詰めた「ブドウジュース」
c0220700_09180452.jpg
一人映画鑑賞もいいですね~

あっ!!一人じゃなかった(笑)
c0220700_09225475.jpg
これは、前夜のカレーでココアとランチタイム♪♪
なかなかのいいお買い物でしょ~~(笑)

今月は、そんなこんなで欲張りすぎて。。。
ちょっと!!いっぱいいっぱいになりつつありますが、
明日から大阪へ行ってまいります♪

ごきげよう♡さようなら。。。でございます(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2014-05-21 09:38 | 日々のこと

庭の観察♪♪

薔薇(ウィリアム・モリス)が咲いてから
良く庭を観察するようになっております♪♪
毎日、表情がかわるので楽しいわ~~
c0220700_21284354.jpg
c0220700_21294053.jpg
今年は、花が少なめだけど「エゴの木」
c0220700_21341730.jpg
今月のアレンジ。。。。。
ダリア・薔薇・ミニバラ・ライラック・スカビオサ・コバノズイナ・アイビー♡♡
c0220700_21392475.jpg
c0220700_21401609.jpg
お気に入りの柑橘の香りで。。。一人妄想ティータイム(^^)
c0220700_21421326.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-05-17 21:45 | 日々のこと

嬉しいサプライズ♪♪♪

Mother's Day
全く期待はしてなかったのに。。。。
最近、大人しくなっていた台風娘からのサプライズ♪♪
c0220700_13265899.jpg
c0220700_13273755.jpg
c0220700_13282967.jpg
超めずらしい事なのでちょっとコワイ(笑)けど嬉しかったわ~~

「素敵な、フランスかぶれ。」を目指している私ですが。。。
相変わらず欲張りなので「イギリスかぶれ」も同時進行しております(^^)

そんな私が、秋に購入した「ウィリアム・モリス」と言う名前の薔薇が、
今朝。。。。咲きました~♪♪
c0220700_13363706.jpg
いつものほったらかしよりは、ほんの少し手をかけただけですが。。。。
c0220700_13382334.jpg
この色。。。この雰囲気。。。。。大好き♡♡♡
c0220700_13400629.jpg
c0220700_13403847.jpg
&どっからか飛んできた繁殖力の強い「シラン」を雑草だと見下していたんですが、
よくよく見ると。。。。上品で素敵な事に気づき、
掌をかえしたような態度で優しく接しております(^^;)
c0220700_13450090.jpg
c0220700_13453876.jpg
秋は。。。葉っぱが、茶色くなってパラパラしだし、ダメ!になったかと思った「モミ」も
新葉がでてきたのでほっとしました♪
c0220700_13512622.jpg
c0220700_13520225.jpg
&久しぶりに。。。ココアと主人の今朝の様子をアップ♪♪
c0220700_13545993.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2014-05-14 13:57 | 日々のこと | Comments(8)

Thank you♡Mother♡♡

Thank you♡Mother♡♡
c0220700_21345844.jpg
母が66歳で突然!逝ってしまって18年。。。。
お花好きな母にお花をプレゼントをしたら、いつも喜んでくれたなぁ~~

なんて。。。回想~~
Hana-plusさんでの特別レッスン「母の日のBoxアレンジ」を
母に。。。。。と思いつきました♡
c0220700_21592321.jpg
若い頃は、定番!のカーネーションが好きではなくって
いつも違うお花にしていたけれど。。。。。

右手前は、カーネーションなんですよ~~
昔と違い。。。今やオシャレな種類がいっぱい(^^)
c0220700_22163721.jpg
大阪を離れ。。。全く別世界に入り、
自分達の事で精一杯!!無我夢中!!で優しくできず、
すご~く心配をかけ続けたので
一番!しんどかった時期を見せなくてすんだと思う反面、
落ち着いてきた今なら!!親孝行できるのに。。。。

安心してくれたかな。。。喜んでくれたかな。。。。。

おかあちゃん。。。。本当にありがとう♡感謝♡♡





[PR]
by chika1985chika | 2014-05-11 00:00 | Family

フォカッチャ♡焼き上がりました♪♪

お待たせいたしましたぁ~
フォカッチャ作りの続きで~す(笑)

うまくいった感アリ!の一次発酵からガスぬき。。。
ベンチタイム、二次発酵後。。。成形♪
c0220700_23311263.jpg
楕円形にするのが。。。上手くできず、体型のようにポッチャリ型(^^;)
c0220700_23370423.jpg
形は、ちょっとフォカッチャらしくないけど。。。美味しい~♡♡
c0220700_23384161.jpg
その日の晩ご飯は、ハンバーグで。。。ちょっと合わないかな?
c0220700_23422307.jpg
ううん。。。。イケます(^^)

&翌朝は、はさんでみました♪
c0220700_23455386.jpg
初フォカッチャ作りは、私にしては上出来やわ~~

手間がかかり、難しいと思っていた手こねパン作りが楽しく。。。
美味しく焼き上がったのも師匠ろばちゃんのおかげでございます♡♡
また、フォカッチャを焼きたいし
やっぱり!!欲張りな私は、次のパンも教えてもらおうとしております(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-05-09 23:46 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る