<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あちこちで春~~♪♪

今年の開花は、ちょっと遅い感じ。。。
すぐ近所の桜を見てきたら
開花しはじめたところでした♪♪
c0220700_12501813.jpg
入学式の頃にはちょうど満開になりそ~♡♡
c0220700_12513240.jpg
c0220700_12523347.jpg
買い出しに行ったら、
可愛いミニ桜餅を見つけたんでお持ち帰り~♪♪
c0220700_12540484.jpg
&うちの小庭を見てビックリ!!
ほったらかしの去年のチューリップのプランターから
新葉。。。新つぼみ。。。
c0220700_12550921.jpg
c0220700_12554356.jpg
おまけで。。。ムスカリ1本、見~つけた~(^^)
c0220700_12573302.jpg
キャベツが一玉¥98とビックリ!価格だったのでちょっと春っぽい食卓に。。。。
c0220700_13015856.jpg
我家のロールキャベツはコンソメで煮込みます♪♪
c0220700_13034613.jpg
男子二人に人気のピクルスも久しぶりに作りました♪
c0220700_13073061.jpg
サラダは毎日!と口うるさいTaka。。。。。
c0220700_13110089.jpg
そのTakaの静岡のお土産。。。。
(最近、女の子と出かけたら買ってくるみたい。。。笑 )
c0220700_13202412.jpg
富士山メロンパンって感じでした(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-03-28 13:23 | 日々のこと | Comments(7)

シャンペトルブーケ

昨日、雨のせいか朝から体調が思わしくなく、
月一のHana-plusレッスンを
お休みしようかと迷いましたが
お花で気分転換できたらと思い。。。Go!!

課題は「シャンペトルブーケ」
 "シャンペトル"とは、
フランス語(champêtre)で、「田園風」という意味だそうです♪
その名の通り、田園を 彷彿とさせるようなお花を用いて、
自然な雰囲気で束ねるそうです♪

本日の花材♡
チューリップ・スイトピー・コデマリ・ギリア
&バイモユリ・姫ゼンマイ♡
c0220700_15295490.jpg
ちょっと苦手なブーケに二回目のトライ!!
初回よりは何となく上手くまとまった感じ。。。
c0220700_15371242.jpg
c0220700_15383230.jpg
c0220700_15410267.jpg
若いころから型にはまる!っていう事に反発する私ですが
やっぱり!!何事も基本が大事!!
基本が理解できてこそ。。。自分Styleに進めるんだと
遅ればせながら気づく私でございます。。。

そして。。。お花のおかげで体調も通常に戻りました(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2014-03-27 15:57 | Flower

スプリングコート♡♡

春を感じつつもまだ肌寒い日が続いていたのですが
今日は本当に春~~

ここ何年。。。探していたスプリングコートを
ついに。。。ついに。。。私好みのものを見つけました♡♡
じゃあ~ん!!
(引かないでくださいねっ 笑 )
c0220700_13345023.jpg
度あるごとに試着させていただいたんですが、
どうもベージュ・茶系が似合わなくて。。。。パステル系も似合わないし。。。。
c0220700_13383442.jpg
その結果が赤でございます(^^)
c0220700_13404122.jpg
ラグラン袖なので太めの私でも腕が回しやすいんです♪♪
うふふ。。。
この大人可愛いスプリングコートで京都まで行こうと思っております♪
(もし。。。見かけた方はchikaだと思ってくださ~い 笑 )

赤つながりで。。。
また、小粒のいちご3パックでコンフィチュール♡♡
やっぱり!!自家製は美味し~~
c0220700_13564419.jpg
午前中。。。検査と診察があり、
初めてトレッドミル検査っていうのをやったのですが
ちょっと足が悪いにしても運動不足ですよ!って言われてしまった(--;)
とほほ。。。。
軽~い一人ランチして、
c0220700_14065313.jpg
夕方。。。ココアと散歩でも行くとしま~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-03-24 15:06 | fashion | Comments(18)

アロマオイルでボケ防止~~

2月末の「みんなの家庭の医学」でアロマオイルが
認知症予防に効果があると聞き、
最近、妙に気弱になって健康オタクになっている主人に
これを買ってきて!!と懇願。。。(笑)

お出かけついでにアロマショップへ寄ってみると
放映された4種(ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジ)のみ
売り切れ!!!
その後、他のお店もネットも売り切れ~~
テレビの影響力ってもの凄いわ~

でも。。。最後の頼み♡得意のアマゾンで見~つけたぁ~♪♪
c0220700_21572271.jpg
朝は、ローズマリー&レモン。。。夜は、ラベンダー&オレンジ♡♡
c0220700_22072809.jpg
これで。。。ちょっと!!不安がとりのぞけるかしら。。。(^^)

と言いながら。。。仕事後に海(ウィンドサーフィン)へ行くために
朝早く出かけて行きましたわ~~
c0220700_08482118.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2014-03-23 08:50 | 日々のこと | Comments(12)

雨の日はおうちでのんびり~♪

雨の日は、テンション下がり気味になりがち。。。
体験レッスンでの落ち込みもちょっと残っているけど
こんな時こそ!!
おうちで楽しむことにしましょ~~♪♪♪

去年の11月にこすもすさん情報ではじめた「My Little Box」
c0220700_12385168.jpg
ちょっと若い子むきな所もあるけど。。。
毎月の楽しみでもあるので。。。続けております♪♪
c0220700_12493778.jpg
毎月のKanakoさんのキュートなイラストを飾りたいと思い、
ピッタリ!あうフレームをず~っと探し。。。。やっと見つけました♪♪
c0220700_12560016.jpg
c0220700_12565704.jpg
c0220700_12574826.jpg
Kanakoさんのイラスト。。。可愛くって楽しいでしょ♡♡

今月は、こんなサングラスが入っていました♪
c0220700_13062183.jpg
私好み~~
↓画像をお借りしていますが。。。。
ちょっと(かなり)難ありですが、こんな風に目指しております(笑)
c0220700_13100036.jpg
こちらは。。。
デコパージュ教室が世間に出始めた32~33年前の自慢の大好きな作品なんです♪♪
c0220700_13200451.jpg
c0220700_13210296.jpg
お気に入りのもの達に囲まれているとテンションアップするわ~~♪♪♪

便乗して、久しぶりにアップできる一人おうちランチ~(^^)
c0220700_13281748.jpg
私は、飛び石休みになりますが
皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ。。。。。(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2014-03-20 14:05 | 日々のこと | Comments(8)

思いあがりを痛感!!

近くのカルチャーセンターの英会話に
通いはじめて半年弱ぐらいかな。。。。
自分が悪いんだけど進歩がみられそうにない気がして
他の教室(名古屋)まで体験レッスンに行ってきました!

私が選んだコースは初・中級クラスで
中学生3年生レベルとうたってありました。
何とか。。。ちょっと背伸びしてもついていけるかなと。。。。

ものすご~く甘かった!!!
10人くらいの女性がおられましたが
皆さん、結構。。。話され、
外国人講師の言葉も理解し、即!!答えられていました。

レッスンが始まって、即!!えぇ~~中級の上って感じやん! 
体験レッスンとはいえ。。。
皆さんに多大なるご迷惑をかけてしまいました。。。(--;)
これは。。。なんぼ頑張っても無理やわ~と「白旗」

自分の思いあがりを痛感!! とほほ。。。
1時間半のレッスンが終了し、クタクタ!!
帰りは名古屋でお買い物と今朝は、思って出かけたのですが
その気力もなくなるくらい落ち込み。。。。早々と帰宅(--;)

唯一、買ってこれたのは
クラブハリエの季節限定「ショコラバーム」でございます♪
c0220700_15582064.jpg
気をとりなおして。。。違うコースに再トライしてみます(^^)


 




[PR]
by chika1985chika | 2014-03-19 15:52 | 日々のこと | Comments(6)

華道展で和の良さを見直す♪

先日、Aさんのお誘いで「華道展」へ。。。
c0220700_16565388.jpg
カメラ持参すれば良かったと。。。。(--;)
私好みの作品をスマホ撮影で雰囲気だけでもお伝えしたい。。。。

c0220700_16591263.jpg
c0220700_16594462.jpg
c0220700_17001626.jpg
c0220700_17004778.jpg
ちょっと洋を取り入れているような感じも好きやわ~
c0220700_17122906.jpg
c0220700_17125204.jpg
面白い枝ぶりを躍動的に活ける!!
外国かぶれの私も小5から習っていた「生け花」の良さを
思いおこし。。。見直すことができました♡♡
&しっかりと刺激を受けた私達は、
着物でお出かけも試みようと約束したのでした(^^)

ガラっとかわって今月のお花はコチラ♪
c0220700_20044203.jpg
三種(レスプリ・ド・フィーユ&ガーデンスプリング&スーパーセンセーション)の薔薇と
トルコキキョウ、スカビオサをグリーンとオレンジポプリが引きたててくれてます♪
c0220700_20121134.jpg
c0220700_20061293.jpg
やっぱり!!和も洋も。。。の欲張りな私です(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2014-03-16 20:15 | Flower | Comments(8)

心が清らか。。。心が澄む曲♪♪

一年がかり(超スローペース)の
ピアノレッスン曲「神様のカルテ」も
それらしく弾けるようになってきました♪♪

昨夜、放映の「神様のカルテ」に
うるうる。。。
c0220700_15035685.jpg
ラストに辻井伸行くんのピアノが
流れ。。。大泣き~(^^;)
c0220700_15052005.jpg
「神様のカルテ2」の主題歌は、
これまた好きなサラ・ブライトマン♪♪

今朝は、その辻井くんのチケットを
Getするためにパソコンと電話で奮闘!!
そのかいあってチケットGet~☆
今回は、クラシック専用ホールでの演奏♪♪
コレを楽しみに日々の練習を頑張りま~す (^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-03-15 15:08 | Music

今年のイチゴは薄味?

今年は例年より結構、食べているイチゴ。。。。
何だか価格が高いわりには甘さが薄い気がしませんか?

やっぱり!!好きやからつい!買ってしまう。。。。

先日、イチゴ狩りに行ってきた娘の
強制お土産イチゴ♡
c0220700_12520044.jpg
&いつもの買い出しスーパーへ行ったら小粒イチゴがお買い得♪♪
c0220700_12540054.jpg
強制お土産イチゴは、そのまま食べ。。。
小粒イチゴは、痛まないうちに
コンフィチュール(ジャム)に。。。。
c0220700_12553828.jpg
c0220700_12564279.jpg
何か。。。いい感じに出来き上がったわ~~♪♪

皆さんところで拝見したハーゲンダッツ30th Anniversary「サクラ」&「ローズ」も
スーパーで見つけたので買っちゃいました♪
c0220700_13022031.jpg
暖かくなったとはいえ。。。まだ、ちょっと肌寒いので温存中 (笑)

[PR]
by chika1985chika | 2014-03-13 13:05 | 季節のもの | Comments(2)

お久しぶり~の楽しいおしゃべり♪♪

名古屋ウィメンズマラソンにお友達が走られるということで
応援にこられたミティークさんとお久しぶり~の再会♪♪
ミティークさんが前々から行きたいと
おっしゃてた「ラシェット・ドゥ・シバタ」で待ち合わせ♪
c0220700_21552862.jpg
ちょっと早めに着き、周辺をみると
すぐそばの道路がマラソンコースになっていたので、ちょっとにわか応援。。。。(^^)
c0220700_21524554.jpg
お店は予約で満席~
やっぱり!!ここは美味しいわ~
c0220700_22041380.jpg
c0220700_22043890.jpg
c0220700_22050217.jpg
c0220700_22053972.jpg
どれも美味しいけれど。。。やっぱり!!一番はディセール♡♡
c0220700_22092376.jpg
ミティークさんは、イチゴ系。。。私は、チョコ系。。。。
他店とは一味違う美味しさ~~♡♡
美味しいランチと久しぶりのおしゃべりで超楽しい時間~♪♪♪
c0220700_22144436.jpg
私好みの素敵なお土産がいっぱ~~い♡♡すごく嬉しいな~♪♪
c0220700_22181043.jpg
きゃあ~時々、拝見していたShelleyさん作の指輪まで。。。。
c0220700_22300491.jpg
ホンマにいつも。。。ありがとうございます♡感謝&感激♡♡
ブログのご縁ではじまった私達。。。
これからもよろしくね~~ (^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-03-09 22:23 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る