<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♡ミモザのリングアレンジ~♡♡

今月のHana-plusさんのレッスンは。。。
「ミモザのリングアレンジ」
c0220700_12204580.jpg
c0220700_12213185.jpg
c0220700_12185816.jpg
ミモザ・スイートピーがふんだんで~す♡♡
c0220700_12253789.jpg
ラナンキュラス&グリーンのユメホタルが優しい雰囲気~♡♡

+レアもののラナンキュラスもいただいちゃいました♪♪♪
とっても。。。とっても素敵なんですよ~~
c0220700_12363281.jpg
c0220700_12344355.jpg
c0220700_12352807.jpg
我家は、春らんまん~~♪♪♪

お~さんちが忙しいので日帰りだけど。。。
ドキドキ&わくわくの関西一人遠足~~♪♪

皆さまも良い週末を。。。。。(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-02-28 12:32 | lesson

ポストカード並べ

栗原はるみさんの「すてきレシピ」についていたポストカード♪
c0220700_22200653.jpg
この素敵なpostcardってインテリアやカメラ撮り等々に
とっても参考になりそ~♡
c0220700_22245197.jpg
c0220700_22255233.jpg
並べて。。。楽しんでいま~す♪♪♪

お気に入りのブログ巡りからも楽しい刺激をいっぱいいただきま~す♡


[PR]
by chika1985chika | 2014-02-27 22:29 | 日々のこと

春を呼びこみましょ~♡♡

「SAKURA」さんからのお花
(ミモザリース・クレマチス・紫陽花)も届き、
c0220700_11052253.jpg
c0220700_11062883.jpg
久しぶりのリーフさんでの「インテリアレッスン」に
刺激(喝!)を入れてもらい。。。
朝からアチコチいじって
一人カメラ練習。。。
c0220700_11082697.jpg
でも。。。撮る時に物をどかすのが
多い事多い事。。。(^^;)
我家の課題!!
まず!!好きなテイストをまとめてスッキリ感を。。。
あるものに頭を使い利用し、できるかぎり買わないこと!!
欲深い私には、難しいけれど。。。ちょっと頑張るわ~(^^)
c0220700_11174267.jpg
c0220700_11184912.jpg
 &ココアもスッキリ!!おすましポーズ♪♪
c0220700_11200244.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-23 11:21 | 日々のこと | Comments(8)

クリスマスローズ(ジョセフレンパー)

昨日、我家に届いたクリスマスローズ♡
c0220700_22570239.jpg
清楚で可愛くって、まっすぐで芯が強く。。。何だか真央ちゃんみたい。。。
c0220700_23001859.jpg
SPの時は本当に痛々しくって。。。。。

FSでの心機一変した素晴らしい演技に感動♡感涙♡♡
そして。。。
愛知県にゆかりある女子三人にいっぱい&いっぱい拍手したい。。。。

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-21 23:01 | Flower

お雛様段飾り

両親が娘に贈ってくれたお雛様♡
元気な頃は、毎年。。。出しに来てくれたけど
ここずっと、お内裏さまとお雛様の
二人飾りになってしまっていました。。。
アパート暮らし時よりは広く、
賃貸にしては、かなり良い家だけど
食卓・ピアノ・ソファー・マッサージ機がある中に
今年は、さらに。。。段飾り~(^^;)
c0220700_22004996.jpg
c0220700_22024400.jpg
かなりキツキツだけれど
皆が揃うといいもんですね~~

&お雛様飾りでいつも。。。私のおしりをたたいてくれるAさんちのお雛様♡
c0220700_22295296.jpg
五月人形は、さらに場所をとるので
一度も出せないでおりますが飾ってあげたいな~

先日。。。友人の結婚式の二次会へ行くTaka。。。
娘と違って、成人式時の写真も一枚も撮っていないので
あわてて玄関前で一枚!!
c0220700_22442120.jpg
カメラをむけても応じてくれるくらい丸くなったわ~~

早く!!二人とも幸せな家庭をと願う私でございます♡♡
(さらに楽になりたい!!との下心も。。。 笑 )

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-19 22:53 | Family | Comments(6)

イライラしてしまう自分に喝!!

先日、入力し公開スイッチを押したとたん。。。
また!!消えてしまいました!!
アドバイスももらって
消えてしまわないようにチビチビアップを
心がけていたんですが
ちょっと気を許してしまったら全消滅。。。(--;)

まだ!改善されていないんですね。。。(怒)

やっと!!再アップする気力がでてきました(^^)

この事以外にも最近。。。
単調な日常生活やできない事で
イライラしてしまうことが多くなっていたけれど
この二冊の本を読んだら
ちょっと心が落ち着き、軽くなったかんじ~♡
c0220700_23054938.jpg
c0220700_23070062.jpg
出会ったことに感謝し、明日へのエネルギーにしましょ~☆☆☆

今月の清楚なアレンジにも元気をいただきます (^^)

c0220700_12402907.jpg
c0220700_12394661.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-17 12:43 | Book & magazine

イチゴの季節~♡

イチゴの季節~♡
先日、クマモンの「紅ほっべ」を選んだら
c0220700_14523390.jpg
まだ。。。若くって??
甘くなかったので
チョココーティングしてみました♪♪
c0220700_14540832.jpg
これなら。。。まぁイケるわ~♪

フルーツに詳しくうるさい娘に
言わせるとイチゴは「あまおう」だそ~です♡
なので「あまおう」にちょっと奮発!!
c0220700_14555810.jpg
奮発しただけあって。。。こりゃ~美味しいわ~♡

ピエール・エルメとのコラボの限定ヨーグルト「イスパハン」
c0220700_15060775.jpg
ふわっとしたなめらかな口当たりやねんけど。。。ちょっと甘いで~


&TakaのBbの修理代が思った以上に
かなりかかるとの事なので
乗り替えすることに。。。。(--;)
なぜか。。。
旦那さんは嬉しそうです (笑)

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-13 15:13 | 季節のもの | Comments(6)

雪じゃなかったけれど。。。

昨日。。。名古屋も結構、積もったようでしたが
こっちは、雪のゆの字もなく雨の一日。。。(--;)
大雪地方の方々には申し訳ないけど
ちょっと雪景色を見たかったわ~

今日は、きれいに晴れた!と
思って洗濯していたら
早くに出かけていたTakaからの電話!
朝の電話は。。。いつも心臓に悪いわ~
横道から一旦停止もせずに
突っ込んできた車を避けきれずに
事故ったと。。。。
えぇ~~
相手の軽自動車は、廃車状態!...
TakaのBbもレッカーを呼ぶ酷い状態。。。
相手のおばちゃんは、おまわりさんや旦那さんにも
もう乗るな!と怒られ
ひたすら謝っておられたそ~です。
まぁ~身体が何ともなくって良かったわ~
Bbも8年目。。。
修理の見積もり次第では買い替えもと
Takaに車好きの旦那さんは持ちかけております(笑)

朝からそんなこんなのお家での一日。。。
美味しいもんばかり食べている罪滅ぼしに。。。(^^;)
c0220700_19374053.jpg
食卓にもちょっと美味しいものを~
c0220700_19423568.jpg
講談社+α文庫って読みやすくって好きなんです♪

料理のアップはまだなので。。。
久しぶりに親ばか弁当のアップ (笑)
c0220700_19465393.jpg

雪だったら。。。と昨日、レンタルしたDVD♪
1本目は。。。
c0220700_19501344.jpg
キモサベ(kemo sabe)。。。頼りになる相棒~ (^^)

プレイヤーの調子が悪く、新しいものに変えての取説を見ながらでしたが
何とか。。。見ることができました♪
今夜は、TVで「ミッション・インポッシブル」だし。。
あと2本は、11日(祝)にでも見ましょ~(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-02-09 19:50 | 日々のこと | Comments(0)

陳健一さんの四川飯店~♪

以前。。。娘が行って美味しかったと言っていた
陳健一さんの四川飯店へ行ってきました♪♪
c0220700_13120234.jpg
リーズナブルなランチコースもありましたが、
死ぬまでに一度!!食べたかったフカヒレ&上海蟹!!が
入った贅沢コースに。。。(^^)

フカヒレ入り上海蟹のスープ♡
c0220700_13182287.jpg
念願だったフ。。フカヒレ姿煮♡
c0220700_13220307.jpg
想像していたよりあっさり味で美味しいわ~
画像のアップが一部しかないのが残念!!
(平日にもかかわらず満席だったので撮りづらかったです。。。)
辛いのが苦手な二人ですが、
まろやかな四川料理に大満足~~♡

名古屋セントラルガーデンは、
落合務さんの「ラ・ベットラ」・「メゾンカイザー」・
「フォルテシモ・アッシュ」・笠原将弘さんの「賛否両論」と
一緒に並んでいてにぎわっています♪

私達が、行った時は。。。
陳健一さんの「四川飯店」が一番!!にぎわっていましたよ~~

次回は、笠原さんの「賛否両論」へ行ってみたいわ~
c0220700_13472579.jpg
男子二人が仕事しているのに、
女子二人は。。。ゆったりと贅沢ランチ~~
さすがの私も晩ご飯に美味しいものを作らなければ!!と
思っております(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2014-02-07 13:50 | 日々のこと | Comments(6)

マイ♡チョコ♡♡

チョコをプレゼントした記憶がほとんどない私でございます。。。
最近は、もっぱらマイ♡チョコ♡♡
c0220700_22335966.jpg
ビター・紅茶・メープル・抹茶・ラズベリー・ストロベリー・マンゴー・パッションの
8種類の味が楽しめる六花亭のカラフル・マンス♪
c0220700_22410083.jpg
&ルピシアのお茶のチョコレート(シャンパーニュ ロゼ・パット ド テ アールグレイ・
京都産抹茶・白桃烏龍・養生プーアル茶・パット ド ダージリン・生姜な紅茶)は、
7種類の味が楽しめる~~
c0220700_22494697.jpg
久しぶりにAさんとおしゃべりティータイム♪
c0220700_22565948.jpg
あれれ~今、お風呂から出てきたら。。。ルピシアのチョコがなくなってる~~
犯人は、主人やな!! (笑)



[PR]
by chika1985chika | 2014-02-05 23:02 | Sweets

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る