<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒~い冬から春へイメージした大人~なブーケロン♪

さかのぼること。。。一昨年の年末、
ブログ巡りでたどり着いたばかりの方でしたが
ちょうど展示会をされる案内があり。。。
この方のお花を拝見したくって
展示会におじゃましたのが出会いでした♪
ガラ携帯で撮った展示会の様子が一枚!残っておりました♪
c0220700_12093757.jpg
それから。。。何か機会があればレッスンに一度おじゃましたいなと
思っておりました。。。
決断したら行動が早い!私。。。(笑)

思った以上に私の行動できる地域内。。。
早速!!昨日、Hana-plusさんのレッスンへ行ってきました♪♪
課題「寒~い冬から春へイメージした大人~なブーケロン」
c0220700_12270945.jpg
c0220700_12315623.jpg
c0220700_12293297.jpg
今までオアシスに活けることが多かったので
片手で持ちながらのブーケ作りにちょっと四苦八苦。。。(^^;)
もっと。。。もっと!
お花と触れ合って、練習を重ねなくっちゃ!!と
意欲満々になりました♪♪

切り落したほんのちょっとの分でも
周りの雰囲気を変えるのって楽しい~~♡♡
c0220700_13193651.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2014-01-30 12:19 | Flower | Comments(5)

カルヴァドス

実は。。。イオンでのお買いものが
まさまだ、あるんでございます(笑)

うちではコーヒーの減りはすぐ!!
でも。。。紅茶は、私しか飲まないので
ルピシアに寄るのを
ここのところ避けておりましたが、
先日は、ひき寄せられるようにお店へ(^^;)


カルヴァドス
お酒、飲んだことはありませんが、
森瑤子さんの小説でのイメージと香りがピタリ!の
甘く酔わせる大人の女性の雰囲気~♡
c0220700_23215773.jpg
ART(ラフモノクローム)に。。。
c0220700_23332295.jpg
ART(ジェントルセピア)では。。。
c0220700_23344201.jpg
ART(ドラマチックトーン)

c0220700_23364585.jpg
皆さんは、どのシーンがお好きかしら。。。
私は、ドラマチックトーンかな~(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-01-28 23:22 | 紅茶

大♡大満足な週末~♪

タイトルの前に一言。。。言わせて~~
最近、エキサイトブログで投稿・編集等々が
スムーズにいかず。。。。
アナログの私は(--;)

今夜、やっとのことで最後の投稿(公開)を押したら
全部、消えてしまいました!!!
え~~何じゃこりゃ~(怒)

早々の改善を。。。。。

お風呂に入って気持ちを切り替え、再投稿!!

週末、二連休の私。。。
まず!!
Takaに半日仕事を変わってもらい
今年、三度目のスノボーへ出かけた主人!!
そのスキに私は隣市イオンへお買い物~~ (笑)

一番に目に留ったのは。。。やっぱり!!お花~♡♡
ミニカトレア(ワンコイン¥500)と
c0220700_09501982.jpg
クリスマスローズ(ツーコイン)
c0220700_21304966.jpg
先日のヒヤシンスと一緒に並べて。。。
c0220700_21333955.jpg
元気に育ってくれたらお得やわ~♪

それから。。。ちょっと可愛いフレグランスでしょ~♡
c0220700_21424968.jpg
c0220700_21433299.jpg
c0220700_21441932.jpg
最近、美味しいもの探しに買ったこちらの雑誌に
c0220700_21482634.jpg
載っていてお取り寄せしようかなと思ったバターが
何と!!ココにありました~♪
c0220700_21513752.jpg
今、一番のお気に入りのエシレと食べ比べ。。。
(スコーン・パン・バター・ジャム等々の食べ比べに意欲満々 笑 )

&ブラッシングを嫌がるココアに新ブラシとそのご褒美のおやつ (^^)
c0220700_21583639.jpg
今までよりは嫌がりが少ないかな。。。
c0220700_22012948.jpg
先日、ポチッ!!した「ジェットストリーム」も届きました~♪♪
c0220700_22044360.jpg
はい♪ 聴きながら投稿しておりま~す (^^)

そして。。。そして。。。。今夜!!
子供達は、それぞれお出かけなので
ここ数年、食べたい!!といい続けていた
高級料理~~「ふぐ」を叶えてもらいました~♪♪
初「ふぐ」料理を撮りたかったんですが
雰囲気を壊してしまいそ~なのでありません。。。(--;)
付け出し・てっさ・唐揚げ・白子焼き・鍋・〆雑炊・デザートの
フグづくしでございました~♡
渋々だった主人もお酒がすすみ~ご満足!!
お店のご主人とちょっとお話したら
夏は、もう一つの食べたい!鱧も出しているそ~
(この辺ではめずらしいんです。。。)
接客もいい、美味しい、近いということで
二人とも気に入り
また。。。行きたいお店ができました♪

大♡大満足な週末を過した私でございます(^^)

やっと!!投稿できました!!!



[PR]
by chika1985chika | 2014-01-26 23:11 | 日々のこと | Comments(4)

あの春菊を買うよ~になりました♪

春菊。。。。。
皆さんは、どのようにして食べられますか?
お鍋かな?
実は私、今まで春菊!を買ったことありません。。。
「らでいっしゅぼ~や」の野菜箱に入ってきた時は
しかたがなく。。。嫌々。。お鍋に投入!!
家族にも人気がありませんでした。。。。
それが!!!
ろばちゃんの薬膳教室で
「春菊のナムル」を教えてもらって以来。。。
自ら(笑)春菊を買うよ~になりました♪
c0220700_22114601.jpg
春菊がこんなに美味しい!なんて。。。。目からウロコ (^^)

ちょっと心の余裕ができた時の一人ティータイムは「フルーツティー」♪♪
c0220700_22293175.jpg
ポットとカップは御殿場アウトレットができた時の
「ポダム」福袋のもの。。。。
当時は、ポダムのポの字も知らなかったけど
今や重宝しております~☆


ではでは。。。皆さま、楽しい週末をお過ごしくださ~い (^^)







[PR]
by chika1985chika | 2014-01-24 22:40 | 日々のこと

音楽で巡る世界旅行へ。。。もう一度

午前0時、ラジオから聴こえるジェット機の飛行音、
そして。。。テーマ曲「ミスター・ロンリー」♪♪
c0220700_13341718.jpg
以前にも何回も買おうと思ったことがありましたが、
今回は頻繁にテレビCMで流れ。。。
朝刊広告一面に大きく出ていたので

c0220700_13382587.jpg
すご~くすごく懐かしく、大好きだったので
ポチ!!っとしてしまいました♪♪
(今回は、主人の許可を得てのポチ!で~す 笑 )

まだ。。。手元に届いておりませんが

聴けば心は、たちまち星の瞬く夜間飛行の空の上。。。。
日常を超えたあの夢のような時間が甦りますと。。。
きっとそのとおりになりそ~です♪

ナレーションの城達也さんの声が渋くて本当に素敵ですね♪

「ジェットストリーム」を聴き、
「兼高かおる世界の旅」を見て思春期を過し、
スチュワーデス(現・フライトアテンダント)を
夢見た私でございました~ (^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-01-22 14:07 | Music | Comments(10)

チューリップとヒヤシンス

こちらはまだ、雪は降りませんがさすがに寒いです。。。(--;)
そんな時は、やっぱり!!あったかい料理と春待つお花でしょ~
小庭にチューリップ♪♪
c0220700_09513621.jpg
c0220700_09521812.jpg
テーブルがある窓側にヒヤシンス♪♪
c0220700_09562763.jpg
c0220700_09575210.jpg
c0220700_09584140.jpg
チューリップ(黄)とヒヤシンス(白・青・ピンク)が楽しみ~♡

我家のあったかい料理♡第二弾!!「おでん」でございます (^^)
c0220700_10054863.jpg
丸ごと玉ねぎが男子二人に好評~~
モチロン!!市販だけど牛すじ串も入っています(笑)
主人のお酒のおともに最高みたいでご機嫌!!
二日間は一品になるから私も楽チン (^^)

救急車で運ばれてちょうど一年。。。。
毎朝、大丈夫かな?と思いながら目が覚め、
大丈夫!やったとホッ♡としております。。。
さぁ~そろそろ病院時間!! 
健康が何よりでございます (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-01-20 10:17 | Flower

牛筋煮込み、あ~っという間になくなる!!

先日、家族が好きな「牛筋煮込み」を
大きな鍋いっぱいに作ったのに
あ~っという間になくなってしまった!!
牛筋入りお好み焼きもしたかったのに。。。。(--;)
私はそれほど好きではありませんが
今回は上出来~~
主人はお酒がすすむ。。。子供たちはご飯がすすむ。。。(^^)

c0220700_15350011.jpg

薬膳教室で覚えた「糸唐辛子」がホント!ええ感じにしてくれるわ~(^^)

パソコン前でじっとしているとさすがに足が冷えてくるこの頃。。。
初めての「柚子茶」であったまる~♡♡
c0220700_15580402.jpg

今月のお花も明るくあったかな春を待つ♪って雰囲気かな。。。。(^^)
c0220700_16035622.jpg
c0220700_16052088.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2014-01-16 16:08 | Cooking | Comments(18)

また、食べたい美味しいクロワッサン~☆

めちゃ嬉しい~~
また、食べたいクロワッサンに出会えました♪♪
それは。。。。。
パン屋さんではなく
なんと!なんと!!
「パティスリー・サダハル アオキ・パリ」でございます~♡♡
名古屋タカシマヤに昨年、9月オープン!!
エクレア等々も気になったんですが
エシレバターを使ったクロワッサンを食べてみたい気が大きく動き、
とんぼ帰りして。。。遅めのランチに
c0220700_2384129.jpg

ちょっとオシャレに(笑)ハム等をはさもうかとも思いましたが
待ち切れず(笑)。。。パクっと一口したら
コレは、シンプルが一番や~~

今まで食べてきたクロワッサンとは一味違う~~
それぞれ好みがあると思いますが。。。。
私好み~~でございます (^^)

名古屋に出たら、また。。。。絶対!買って帰ります♪♪

今年は、まだ食べてなかったガレット・デ・ロワもあり、
ホールにしようかとも迷いましたが
自宅に甘いもんがまだあるのでピースに。。。。
c0220700_2327321.jpg

う~ん。。。デ・ロワは、シェ・シバタの方がいいかな。。。。

食べ比べでさらに美味しいものに出会うのも楽しいわ~♪

あ~~一昨年、娘とスイーツ巡りをしたParisが。。。。
c0220700_234010100.jpg

また、旅シュミレーションからはじめると実現(ポチッ!)できるかしら。。。 (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2014-01-14 00:06 | 日々のこと | Comments(12)

駅弁の想い出~~

最近は、スーパーでも駅弁フェアーがよくありますが
懐かしくなり久しぶりにこちらを買っちゃいました♪
c0220700_13102544.jpg
子供のころ、田舎(母の生まれ育った)新潟へ一日がかりで行ったものでした。。。
途中で買ったのかお土産だったのか。。。記憶が定かではありませんが
この「ますのすし」は、はっきりと覚えています♪
包装も味も全く変わっていないわ~~
駅弁は、めったに買わないのだけれど
懐かしくって、つい!!
ホントにシンプルなんだけど美味しい~~
c0220700_13295278.jpg
母が逝って。。。もう15年!!
しみじみと想い出に浸ってしまいました。。。。。。
c0220700_13392159.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2014-01-12 13:42 | 日々のこと

はじめたこと。。。。。

お恥ずかしい話ですが
新聞は真っ先にテレビ欄を見てしまい
次にスポーツ&地域の出来事に
週刊誌の見出し記事(^^;)
1面は、大きな見出しくらいなんですが
今年になって
中日春秋(社説・コラム)がとても読みやすくなったので
今さらながらですが
社会(世間)の声を聞こうと読む習慣にしました♪
c0220700_13311072.jpg

&イチゴが重なり、生クリームを1リットルももらったので
何かスイーツをと思い検索したら「パンナコッタ」にヒット!!
今年、初の簡単!手作りバンナコッタ~~♡♡
c0220700_13393594.jpg
c0220700_13411004.jpg
c0220700_13441011.jpg
器を変えるとこんな雰囲気♪♪
c0220700_13460624.jpg
c0220700_13465180.jpg
イチゴが美味しそうに見えますか?
えへへ。。。camera力もつける一人練習。。。。 (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-01-09 13:52 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る