<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♡♡感謝♡♡

穏やかな大晦日になり、
洗濯機を3回まわし。。。いつになく(笑)掃除もはかどっています♪♪
昨日、市販〆縄に生花をくっつけて飾り、
c0220700_13194871.jpg
玄関にも。。。部屋にも。。。。
c0220700_13214991.jpg
c0220700_13223006.jpg
お花に囲まれて、新年を迎えま~す (^^)

後は、紅白を見ながらおせちをつくります♪♪
c0220700_13263964.jpg
やっぱり!!日本人やな。。。って思います (^^)

今年、前半は入院が続き。。。凹みましたが、
おかげさまで。。。後半は、徐々に取り戻してきました♪♪

過信せず、謙虚に。。。楽しく生(行)きたいな~と思っております。
ブログは、活力(元気)の素~☆
引き続き、よろしくお願いいたします m--m。
c0220700_13565297.jpg
皆さま。。。どうぞ良いお年をお迎えください~♡♡

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-31 13:37 | 日々のこと

握手しちゃいましたぁ~~♪♪

年末恒例♪楽しみな「葉加瀬太郎」コンサート♪♪

8月リリースのCD「JAPONISM」の購入を
握手券を手に入れるため、昨日まで我慢してました(笑)
c0220700_14540822.jpg
静かに聴き惚れる曲♪♪
ノリの悪い私でも思わず立ち上がってノッてしまう曲♪♪♪
MCは面白いし、ホントに素晴らしいわ~~~

&ほんのわずかな時間の握手でしたが乙女心がキュン!!

最初は、イケメンちゃうけど音楽を聴きたい!って感じでしたが
回を重ねるうちに。。。。情が。。。。
間近でお会いすると。。。。なかなかのイケメンやん (^^)


来年は、太郎グッズの「ハカセンス(葉加瀬+扇子)」と
c0220700_15024782.jpg
「タローキティー」を絶対!!買おうっと。。。。(^^)
c0220700_15033001.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-27 15:21 | Music

Silent Night ~☆☆

いろんなChristmas songがありますが
今夜は、神聖な気持ちで。。。Silent Night ~~☆
c0220700_23000340.jpg
c0220700_23013740.jpg
c0220700_23042186.jpg
う~ん。。。料理を並べながら撮るのって難しい~~
今夜のメインは、こんな感じ~♪
(帰宅が少し遅い娘の分。。。 ^^ )
c0220700_23085504.jpg
き~よし~この夜~~☆☆

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-25 23:28 | 季節のもの

タスマニアから。。。デンマークから。。。

特別な事がない我家だけど。。。。。
タスマニアから嬉しいプレゼント~☆
c0220700_22591924.jpg
c0220700_23000116.jpg
c0220700_23011970.jpg
Soft toy が大好きな私に人気のHeat pack bearを。。。。。
ラベンダーの香りが和ませてくれる~~
息子2のFくん。。。。ありがと~~~♡母は、嬉しいよ~~

デンマークのEさんからは可愛いカードが。。。。。
c0220700_23090645.jpg
色々な味が楽しめるわ~~♪ いつもありがと~~♡♡
c0220700_23132450.jpg
さてさて。。。。我家のイヴは。。。。。
娘はフランス料理、息子は鍋パーティーなので私達も外食!!!
どこへ。。。。。
焼き肉屋と焼鳥屋をはしごしてきました~(笑)

娘が作った材料不足になり売り物にはできない
クリスマスケーキを持って帰ってきました~~ラッキ~☆
c0220700_23370260.jpg
c0220700_23374424.jpg
明日のクリスマスは、ちゃんと!!作ろ~~ (^^;)


[PR]
by chika1985chika | 2013-12-24 23:41 | 日々のこと | Comments(10)

いつ。。。やめよ~~

二連休の私。。。
昨日は、トトロのイヤリープレートを取りに名古屋へ
平日に行くことが多いので
人!人!!に。。。すぐに疲れ退散~~(^^;)

1997年発売以来、毎年かかさず購入し
朝のテーブルで使っております♪♪
でも。。。そろそろ収納困難になってきました (--;)
c0220700_11125386.jpg
この雰囲気に癒されるんだけどなぁ~~
c0220700_11140382.jpg
いつ。。。やめよ~~ 
今でしょ!!って言えな~~い (笑)

今日は昨夜、組立ててもらった棚に整理しはじめました♪
c0220700_11180034.jpg
お金がない!わりには、ものが多い!!我家。。。。。
買ってはいけない!のは充分。。。わかっているけど。。。。

ささっ。。。一休みした後、まだまだ続けなくては (^^;)

ココア。。。あんたは、いいな~~
c0220700_11243406.jpg
c0220700_11251981.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-12-23 11:26 | 日々のこと | Comments(2)

キャンドルを灯す

キャンドルを灯す。。。。って
いいな~って思いながらも
普段の暮らしに取り入れることに慣れなくって。。。

でも最近、ちょこっと。。。
c0220700_22355476.jpg
クリスマスを心待つ一人時間から慣らしましょ~♡♡

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-20 23:00 | 日々のこと

夢をたくして(欲張って)。。。

クリスマスへの。。。。
今年もあと。。。カウントダウン♪
c0220700_12541388.jpg
c0220700_12562780.jpg
ココアも。。。。
c0220700_12574992.jpg
クリスマスとお正月が来たみたい。。。獅子舞って感じも。。。(^^;)
c0220700_13000013.jpg
夢をたくして(欲張って。。。。 笑 )
c0220700_13020093.jpg
年末ジャンボとジャンボミニの二本立て~~☆
当たったら。。。。と
アレコレ妄想するのがいいのかも。。。。。
もし!!当たったら「旅」したい~~ (^^)
 
[PR]
by chika1985chika | 2013-12-18 13:07 | 日々のこと

寒~いお散歩にあったかエアベスト♪

ちょっと必要なものがあり。。。朝一で隣市へ
ココアのお散歩用ベストがかなり傷んできたので
この間からショップをのぞいても
なかなか気に入ったものがなかったのですが
今日は、色々ありましたが小さいサイズばかり。。。(--;)
さばくってやっと見つけたココアサイズのエアベスト~☆
c0220700_20150927.jpg
c0220700_20124174.jpg
c0220700_20154934.jpg
気に入ってくれたかな~~ (^^)

ポインセチアは、なぜか。。。シーズンぽっきりになってしまうので
今年はやめようと思っていたのですが
Saleになっていたので買っちゃいました (^^;)
c0220700_20235082.jpg
やっぱり!!クリスマスにはポインセチアが似合うわ~~

地元ニュースで見たことがある気がする。。。
「ふるーつ大福」が特設されていたので買ってみました♪
c0220700_20325300.jpg
c0220700_20314519.jpg
甘さ控えめで美味しい~~
コレ!!絶対!!主人が一人占めしそ~ (^^)

その他。。。色々、調達して帰り、一人ランチは
昨夜のトマト鍋を変身させ「リゾット」に~~☆
c0220700_20373904.jpg
今夜、主人がウィンドサーフィン仲間と忘年会なのでしてま~す (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-14 20:41 | 日々のこと | Comments(10)

クリスマスモードに。。。。

いつになく出足が遅くなりましたが
そろそろ。。。クリスマスモードに。。。。。
c0220700_21205988.jpg
c0220700_21193168.jpg
キュートな珍しい複色の薔薇 ”フィスタ”
c0220700_21242838.jpg
c0220700_21294886.jpg
アレレ。。。ちょっと「和」っぽい。。。お正月っぽい。。。(^^;)
c0220700_21314002.jpg
c0220700_21332870.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-12-13 21:36 | 季節のもの

オンリーワンのデミタスカップ♪♪

10月末のこと。。。。
マスターペインター(絵付け師)ジャンカルロ・トゥッリ氏が来日され、
何と!!名前を入れてもらえることに。。。。(^^)
c0220700_13375570.jpg
マスターペインターは、3人しかいないそうなので
メチャクチャ。。。ラッキ~☆☆☆
最初、一つだけだと思い、自分の名前をと思っていたら
ペアで入れてもらえると言うことで
他に思いつかなかったので、急遽!!主人の名前を。。。。 (笑)

先日、焼き上がってきました♪♪
c0220700_13473227.jpg
一部しかお見せできませんが。。。名前は、こんな感じで~す♪
c0220700_13502287.jpg
メチャクチャ。。。嬉しい~~
ちょっと早いけれど前倒しの結婚30年(真珠婚)の記念にしよ~~
二人でエスプレッソでも。。。。。
(似合わないけれど。。。。また、妄想。。。 笑 )
エスプレッソだけでなくスープやデザートに使用してもオシャレ~~
(コレは、オランダ在住のTsuyuさん情報をお借りしました♪)

プラス。。。欲張って和の雰囲気もあるこのお皿にも
c0220700_14074531.jpg
Bella Vita ~ 素晴らしい人生~~ Grazie~~☆☆





[PR]
by chika1985chika | 2013-12-10 14:13 | My favorite goods | Comments(11)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る