<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドキドキ一人遠足♪ タマちゃんの世界へ。。。。

入院が続き凹んでいた時に
元気をいただいたタマちゃんのスケッチ♪♪

そのスケッチブック展が開催されているとのことで
近江へ行ってまいりました♪
c0220700_16435651.jpg


c0220700_16443730.jpg


立派なお屋敷にすっかりとけこんでいる素敵な空間♡♡
c0220700_1645381.jpg


c0220700_16462734.jpg


c0220700_1647754.jpg



大勢の使用人をうかがわせるお台所にビックリ!!
c0220700_16491572.jpg


c0220700_16495788.jpg


お庭の広さにも。。。。
c0220700_16505759.jpg


とっても素敵な風情ある街並み~
c0220700_16531388.jpg


c0220700_1654137.jpg


朝ドラを見たことがないのですが
「ごちそうさん」のロケもあったそうです♪
c0220700_16545178.jpg


c0220700_16554454.jpg


またまた。。。厚かましくタマちゃんに案内してもらっていたので
受付の方に「作家さんですか?」って聞かれた時は、
も~舞い上がってしまいましたわ~~

だだのイチ!!タマちゃんファンでございます (^^) 感謝~☆

c0220700_171567.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-10-31 17:06 | | Comments(6)

楽しい妄想。。。。。(^^;)

このCMをみて。。。。
c0220700_1410194.jpg

じゃ~あん!!皆さん、引かないでくださいね (笑)
c0220700_14235421.jpg


去年、買ったこの靴たちの再出番が。。。。☆
太めで似ても似つかないのに一人で妄想しております。。。楽しい~~♪
(あっ!!年齢だけは似てるわ~ ^^; )
こんなハロウィンティータイムを皆さんと。。。。(楽しい妄想♡)
c0220700_14214313.jpg


c0220700_14221989.jpg


今日の仕事は、高速利用だったので
インター近くにできた前々から寄ってみたかった
自家製天然酵母、国産小麦、天然塩。。。
オーガニックな材料を
石窯で焼く。。。こだわりのパン屋さんへ
c0220700_14344074.jpg


一人でお店を切り盛りされていて、種類は少なめですが
メチャクチャ美味しい~~☆
昼食をすませたばかりだけど。。。ちょっと味見をとつまんだら、
バクバク!!お腹に入ること。。。入ること。。。。

チーズとお似合いのパンも。。。
c0220700_14431989.jpg


久しぶりに美味しいパンに出会えたわ~~嬉しい~♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-27 14:54 | 日々のこと | Comments(10)

チーズってスゴイ!!

食べることは大好きだけど
知識がない!覚えれない私。。。。
先日、BS「コロンブスの台所」チーズSP!で
興味深く見ていた矢先のタイミングで
Tsuyuさんのオススメ本が!!
思わずポチ!っと。。。。(^^)
c0220700_13592966.jpg


「美しくなるチーズレシピ」は、すぐに読め。。。
基礎知識をかじり
思ってた以上に美容と健康に効果あり!!
美肌力を引き上げる上質でバランスのよいたんぱく質!
体にたまりにくい脂肪!
整腸作用、がん細胞抑制、老化防止、免疫力アップ!
アンチエイジング効果☆
高血圧、脳卒中予防にも効果的。。。。などなど
知られざるチーズの魅力とパワーがわかり

今夜の食卓は、まず!!チーズとワインやわ~ 
(超単純!!他は、まだ考えておりません。。。 ^^; )
c0220700_1403484.jpg


c0220700_141364.jpg


もう一冊の「チーズと文明」は、
奥深い字が並んでおり、さっとは読めないので
少しずつ読みましょ~~
コンフィチュール・はちみつと合うのにはビックリ!!
ちょっとつまでみたら美味しい~~
昼間だと私のおやつになりそ~ (^^)
c0220700_1422688.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-25 14:17 | Book & magazine | Comments(6)

ちょっとしたことが嬉しいな。。。。

うちの子供達(兄妹)は、幼いころ。。。。
休みなく忙しかったのでよく二人で留守番させていたせいか
(それだけの理由ではないかも。。。 --; )
けっして仲が良いとは言えないのですが。。。。

ここ2~3年、Takaが丸くなったのか(台風娘は相変わらずですが)
ちょっと穏やかになっていました。。。。

昨夜のこと
休日で名古屋に出かけていた娘が
JR列車事故で帰宅困難になりかけていたところ
代変えの名鉄で帰ってくることになったのですが
最寄りの名鉄の駅まで40分ほどかかり
主人は、すでにお酒が入っているし。。。私は、夜の運転はきついし
Takaは出かけているし。。。。困ったところ。。。。
主人がTakaに電話で状況を話すと
最寄りの駅まで迎えにいってくれると聞き、ビックリ!!!!
今までこんなことはなかったし!!ありえなかったわ~~
そ~して帰宅した二人も険悪な状態でもなくて。。。 ホッ!!
今年になってからは。。。皆、身体を気にかけてくれてますが
一番!!口にだしてくれるのはTakaかな。。。。成長したのかな。。。。。

普通のことなんだけど。。。ちょっと嬉しい~~ (^^)

&ちょっと遅れて咲いていた小庭の金木犀を見つけて。。。。
c0220700_11584864.jpg


ココアのまなざし。。。。
c0220700_1223240.jpg


温かいコメント&メールが本当に嬉しかったです♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-24 12:10 | Family

ハロウィン週間にしようっと。。。

どんより天気が続き、週末にはまた台風 (--;)
どうか!!大きな被害がでませんように。。。。

体調が今一つなのを追っ払うため
勝手にハロウィン週間にしま~す。。。。(^^)
c0220700_13544100.jpg


ココアも。。。。
c0220700_1383561.jpg


c0220700_1391552.jpg


一見!!お上品にみえるお散歩風景。。。(笑)
c0220700_13104043.jpg


イラストや写真の雑誌が多くなり、字を読まなくなった私が
最近、すいすいと読んだ本。。。。
c0220700_13182163.jpg


第一話   正しいことだけをして生きることはできない
第二話   「努力でも解決できないことがある」と知る
第三話   「もっと尊敬されたい」という思いが自分も他人も不幸にする
第四話   身内を大切にし続けることができるか
第五話   他愛のない会話に幸せはひそんでいる
第六話   「権利を使うのは当然」とは考えない
第七話   品がある人に共通すること
第八話   「問題だらけなのが人生」とわきまえる
第九話   「自分さえよければいい」という思いが未熟な大人を作る
第十話    辛くて頑張れない時は誰にでもある
第十一話  沈黙と会話を使い分ける
第十二話 「うまみのある大人」は敵を作らない
第十三話 存在感をはっきりさせるために服を着る
第十四話 自分を見失わずいるためには
第十五話 他人を理解することはできない
第十六話 甘やかされて得することは何もない
第十七話 人はどのように自分の人生を決めるのか
第十八話 不純な人間の本質を理解する

世知辛い世の中を自分らしく生き抜くコツを提言!
まわりに振り回され、自分を見失いがちな人に贈る一冊!!


私。。。こっちでは人間関係にふつふつしがちなので
この本を新聞の見出しでみて購入しました。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-23 13:58 | 季節のもの

おうちも秋色に。。。。

先日、主人に手伝ってもらいソファーカバーをかけ変え
c0220700_13502498.jpg


気持ちいいのがわかるのか寄っていくココア♪♪
c0220700_1351161.jpg


秋用にと一目ぼれしてしまったバッグ♪♪
c0220700_1356063.jpg


c0220700_13563793.jpg


外側は伝統あるゴブラン織り、内側はキュートなハート柄♪
c0220700_1433831.jpg


思わず財布の紐が緩んでしまった。。。。(^^;)

悩んで。。。先日の誕生日に作ったのは娘が好きなシーフードドリア!!
ところが。。。。!!!
お友達と外食してくるとのメール。。。。あちゃっ!!やっぱりか~~!!(--;)
その後、帰ってきた娘は悪いと思ったのか
明日の朝、食べるわ~と。。。。
でも。。。何回も作るのが面倒になったこの母は、
お弁当にしてしまいましたわ~~一石二鳥。。。 (笑)
c0220700_14163644.jpg


秋はあ~っと言うまに過ぎていきそうですが楽しみましょ~~♪♪
c0220700_14203220.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-18 14:26 | 季節のもの | Comments(10)

台風娘の誕生日に台風。。。。

大きな台風だと聞いていたので心配しましたが
こちらは朝の吹き返しが強いのと数分の停電くらいですみました。。。

今日は、うちの台風娘の誕生日。。。。
に台風とは頷ける気がします (^^;)

でも。。。。そ~言えば。。。先月の台風はTakaの誕生日!!
やはり!うちの子供達を物語っております (笑)

お祝い事をほとんどしない我家ですが
晩ご飯は、何か。。。好きなものを作ろうかと思案中。。。。

お友達にもらった誕プレ♪♪
c0220700_12451187.jpg


彼からもブーツを買ってもらって嬉しそうだったな~~

成人した子供たちに。。。。この不器用な母、悩む!!!
c0220700_1351697.jpg


c0220700_125279.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-16 12:57 | Family

連休はカメラ女子。。。(^^)

初日は、お気に入りゲレンデ。。。
二日目、三日目は地元ゲレンデだったので
久しぶりにココアとカメラを連れて。。。。
c0220700_20142041.jpg

ちょっとリゾート気分♪♪
c0220700_20164197.jpg


c0220700_2020126.jpg


二日目は、風がなかったのでセールを広げただけ~~
c0220700_20223097.jpg


c0220700_20231672.jpg


三日目は、少し風が吹いたので。。。。
主人を初撮り&初公開~~(笑)
c0220700_2028856.jpg

浜仲間スリーショット♪♪♪
c0220700_20305366.jpg

全然。。。思いもしませんでしたが望遠レンズが欲しくなってきたわ~

車が苦手なココアは、パニックになるのに
なぜか。。。。いつになく落ち着いておりました (^^)
c0220700_2039211.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-10-15 20:41 | 日々のこと

のんびり三連休~~♪♪♪

大阪から戻って一週間やのに。。。。
も~~また、大阪へ行きたくなっております♪♪

うちの主人も半日仕事の午後三連休~~
c0220700_10392251.jpg


主人、お気に入りゲレンデでウインド三昧~~
c0220700_10422538.jpg


(ご注意。。。主人撮影のものなのでうちの主人はここまでカッコよくないかも ^^;)
c0220700_10431843.jpg


仕事後の事やし。。。
私は、大阪で充分!!遊んできたから何も言いませ~ん (笑)

でも。。。。
久しぶりに丁寧に紅茶を入れて朝の一人ティータイム♪♪
c0220700_10484081.jpg


私が形から入るのをご存じの方も多いと思いますが
このカフェエプロンで台所に立つとお料理も上達するかもと。。。(^^;)
c0220700_10541744.jpg


c0220700_1055990.jpg


久しぶりの親ばか弁当が美味しそ~に見えるかしら。。。(笑)
c0220700_110188.jpg


先日、BS「コロンブスの台所」チーズSP!
フランス発”カマンベール”・オランダ発”ゴーダチーズ”
&イギリス発”チェダーチーズ”。。。。。
c0220700_1192266.jpg


う~~ん。。。奥深い~~

ではでは。。。皆さまも良い休日を。。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-13 11:13 | 日々のこと | Comments(10)

大阪での嬉しいおもてなし♡ part 3 ♡

バタンキューで心地よく寝て目覚めた早朝は、
可愛いワンちゃん達のお散歩に同行♪♪
c0220700_80582.jpg


皆、メチャ歩くの早~~い!!
足が衰えて小走りしても追い付かない!
途中でご近所の兄弟にあいさつで私は、休憩。。。。(^^;)
c0220700_872825.jpg


大阪のワンちゃん達は整列が慣れっこ♪♪
c0220700_891379.jpg


またも浦島状態。。。。この辺もすっかり変わったわ~~
c0220700_8124066.jpg

お散歩の終わりも整列~~ (^^)
c0220700_8305723.jpg


約1時間の休日お散歩コース同行は、ハードやったけど気持ち良かったです♪♪

軽~く朝食(笑)をとって
私が行きたい!と言っていたグランフロントへ。。。。
の前にお世話になっている花屋「SAKURA」さんにも寄ってくれ
前回は、配達のため不在で会えなかったご主人とも初ご対面♪♪
c0220700_929478.jpg

画像修整が上手なお~さん画像を処々にお借りしております。。。
(私のニックネームがP-なんです 笑 )
グランフロントもまだすいてて良かったわ~~
c0220700_8383589.jpg

ここでグランフロント近辺等々に詳しいお~さんちのMくんと合流して
混まないうちに早めのランチ♪♪
(ホントに良く食べる。。。 笑 )
ロート製薬とフレンチの三國シェフがコラボした
薬膳フレンチ「旬穀旬菜」☆☆☆
鮮やかなワンプレートにヘルシーな美味しさが盛りだくさん♪
c0220700_8493338.jpg


デザートと紅茶(コーヒー)も。。。。
c0220700_8515913.jpg


c0220700_857061.jpg

みんな。。。大♡大満足~~~♡♡♡

昼食後、理系男子3人はヨドバシカメラ、
文系女子3人はグランフロント雑貨屋さん巡り♪♪
一番に念願の「ZARA HOME」へ。。。
素敵すぎて我家の雰囲気とはほど遠かったので目の保養。。。(^^)

再び合流してフレッシュスムージー&ジュースのお店で一息♪
c0220700_9205958.jpg


その後、名残惜しい大阪をあとにして自宅へ。。。。

デンマークの香りが漂うE夫妻の嬉しいお土産~
c0220700_10255097.jpg


むこうではロイヤルコペンより人気があるジョージ・ジェンセンのキッチンクロス♪
c0220700_1029279.jpg


お茶碗ふきに最適らしいけど。。。
なんかもったいなくってテーブルセンターにしてみた私 (^^;)
c0220700_1032548.jpg


ニコライ・バーグマンが入っているとの私ネット情報で伊勢丹に寄ってみましたが
現在は生花はなくプリザーブドフラワーのみになっていました(--;)ので
違うお店のボックスフラワーを抱えて帰りました。。。。
新幹線にのってから家族が好きな「551蓬莱の豚まん」の買い忘れに
気づくが。。。時!遅し。。。。
私のお土産は有馬温泉の「炭酸せんべい」のみ!
(でも主人はこれに懐かしがっておりました 笑 )

まいどまいどお~さんご家族には我儘放題のお世話になりっぱなし♡♡
実家のように。。。いや実家以上の温かさがありがたいわ~~
「またいつでも来てや~」の言葉にまたすぐ甘える私。。。。
次回は、主人とココアと一緒に行こうかな。。。。 (^^)

帰宅すると。。。。
同日でTakaがTDLに行ってのいるがわかりビックリ!!!
また!めずらしくお土産があると言うことは女の子と一緒かな。。。。(笑)
c0220700_10552927.jpg


長々と大阪紀行にお付き合いいただき本当にありがとうございました♡♡
食べる⇒食べる⇒食べる⇒食べるにかなり驚かせて
大変!!失礼いたしました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-10-12 11:27 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る