<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おしゃれ素敵なタッセル♪♪

知的で優しいNさんからいただいたお洒落なタッセルで
大人シックなハロウィンの世界を。。。。
c0220700_18573536.jpg


c0220700_18591455.jpg


我家の空気が一瞬!!エレガントに。。。。(^^)

取り説だけではスマホ同様に
新カメラも上手く使いこなせていないので
アマゾンで見つけたコチラにちょっと頼ってみようと思います♪
c0220700_197454.jpg


もし。。私の画像に変化がみえたらどうぞ教えてくださいませ (^^)

小・中は野球、高はバスケ。。。大はバイト三昧!
社会人になって再び野球にもどったTakaの
練習なしぶっつけ本番のチームが
Cリーグの決勝まで進んだので久しぶりに地元新聞に載りました☆
c0220700_1916318.jpg


昔からどのポジションも一応こなせたので
器用貧乏と言われておりましたが。。。。
今回は、キャッチャーで登場していました☆
(親ばかぶりも久しぶりでございます。。。。 笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-30 19:29 | 日々のこと | Comments(6)

食卓にも秋の訪れ。。。。

久しぶりにお昼ご飯のいいとこ撮りができました(笑)
秋にピッタリ!!のきのこパスタ♪
c0220700_1545845.jpg


CMで気になっていた
6種類の一口サイズのドーナツ「ミスドビッツ」
(mamaさんとおソロのスヌーピー、ロン母さんもおソロかしら。。。 ^^)
c0220700_1582478.jpg


確か。。。18個入りだったのに。。。。
あ~っと言う間に男子二人が平らげてしまったので
翌日は「和栗のモンブラン」♪♪
c0220700_1514796.jpg


食したかったモ。。。モンブランにたどり着いたわ~♪
c0220700_15153447.jpg


翌々日には「ショコラマロン」
c0220700_1519478.jpg


美味しい食で秋を感じるのもいいですね♪♪♪

凄くお恥ずかしい話を一つ。。。。(--;)
以前、タカシマヤで出張販売されていた堺の包丁屋さんが
年に2~3回、砥ぎに来てくれると言うので購入し使っておりました。。。。
少し前、ブログ友の桃をアボガドのようにすると
綺麗にむけるよ。。。っていうのにトライした時のこと。。。。。
きゃあ~~私ったら種にも包丁を入れてしまったんです!!!
ほんまアホやわ~(--;)
当然のごとく刃がかけてしまいました。。。とほほ。。。。
それを見ていたかのように
包丁研ぎに来店!!の葉書が。。。。。
お兄さんにどう説明しよかと思いながらも包丁と葉書を持っていってきました!
私。。。
「こんなんになってしまったんやけどなおりますか?」
お兄さん。。。。
「持ち帰って少々、時間もらえばなおるよ!」
「冷凍食品を切って、これよりスゴイ事した人いるよ」と言って
見せてくれましたが。。。それは本当に私よりひどかった!!
おんなじような事をする人がいるんや!と妙な安心。。。。(笑)

そして。。。。こんな風にキレイになおってきました♪♪
c0220700_1549811.jpg


百均の包丁はさすがに使いにくかった!!
今晩からはもう大丈夫。。。。(^^)

購入した時は半信半疑やったけれど
ほんまに良心的で親切なええ包丁屋さんです☆
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-28 15:57 | 日々のこと | Comments(8)

表現したいものを撮る。。。

またもブログ刺激をいただき。。。
芸術の秋に感性を磨きたい!!
(かなり大げさですが。。。。 ^^;; )
この間からアレコレ被写体にしてみるけれど。。。。
c0220700_15411657.jpg


c0220700_15421332.jpg


迷惑毛なココア。。。。(笑)
c0220700_15432511.jpg


お気に入りのカーテンの雰囲気を出したいな。。。。
c0220700_15452842.jpg


旅の追憶。。。。
c0220700_15472664.jpg


憧れのひばりさんの真似っこ。。。。m--m。
c0220700_1550545.jpg


う~~ん。。。付け焼刃じゃあかん!!(--;)
でも楽しいからいいのかな。。。。。
基本のきは、どこかで習得してこなくてはねっ!

カメラ被写体の番外。。。
世界中のどこでも航空写真が見れるので
番地がうろ覚えでしたが検索!!
私の旅の原点(34年前。。。。。)
c0220700_166251.jpg


雰囲気は変わっていないみたい。。。懐かしいな~~~
いつか。。。いつか。。。遠くならないうちに再訪したい♪
 
追想の秋もまた格別かも
実りある素敵な秋が訪れますように。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-26 16:22 | 日々のこと | Comments(6)

この頃に合わせてピッタリと咲く彼岸花♪♪

この頃に合わせてピッタリ!!と咲くお隣さんの彼岸花♪♪
c0220700_13354423.jpg


c0220700_13364367.jpg


そして。。。おはぎといきたいところですが、
我家は、お月見団子とおはぎのかわりに
なぜか。。。松蔵のスイートポテト(^^;)
c0220700_1340339.jpg


今日の半日仕事が早めに終わり、
取っ替え引っ替えしている道具をのせて
いそいそと嬉しそうに海へ出かけていきましたわ~~
(こ~いう時だけはめちゃくちゃ行動が早いんです。。。笑 )
c0220700_13464839.jpg


私とココアはちょっとのんびりしよ~~ (^^)
c0220700_13482073.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-09-22 13:50 | 季節のもの

無謀な事が好きみたい。。。

皆さんのように素敵にお気に入りのものを撮りたくなり、
またまた。。。ど素人なのに無謀な事を。。。(^^;)
c0220700_2023872.jpg


旧式(電池式)カメラを処分し
今まで使用していたマイデジカメを仕事(主人)用に!!
そして、新しいのをワタクシ用に。。。(笑)

まだ、取り説とにらめっこして奮闘中ですが
先日のアレンジが。。。。
c0220700_20315574.jpg


ココアが。。。。。
c0220700_2034940.jpg


カリカリになってしまったバケットをフレンチトーストにしたら。。。
c0220700_20361495.jpg



おぉ~~画像が今までと違うし
まだまだチンプンカンプンやけど。。。何だか楽し~~♪♪
この秋は、感性を磨くとしましょ~~

ホントに無謀な事が好きなワ・タ・ク・シでございます (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-19 20:55 | 日々のこと | Comments(12)

台風が残したもの。。。。

近くに上陸し、思いのほかこちらは雨よりも
風が強かった台風でした。。。。
河川の氾濫、土砂崩れ。。。各地で大きな被害がでました。
地球からの警告に思えてなりません。。。。(--;)

幸いにもうちは小庭がこの程度ですみました。。。
c0220700_112758.jpg


薔薇のアーチ作りを目指していたのに、
定年劣化もあるけどポキッ!とおれてしまった(--;)
半日仕事から帰ってきた主人に手伝ってもらい元に。。。
c0220700_11431824.jpg


雑草を取り、秋冬のお花を植え替えしなくっちゃね(^^;)

その前に。。。配達が台風影響で遅れたけれど
今月のアレンジが届きました♪♪
c0220700_11491846.jpg


この薔薇の色と巻き、可愛い赤い実が特にお気に入りです♡♡
c0220700_11505654.jpg



ココアもスッキリ秋バージョン。。。。(笑)
c0220700_11545676.jpg


おやつに一心不乱だったのに。。。スヤスヤ気持ち良さそう (^^)
c0220700_1158417.jpg


実は、いつもお願いしていた犬の美容室が
突然!!メールも通話も不通になってしまい
病院併設の美容室へ
何らかの事情があったのだと思いますが
ちょっと寂しかったです。。。。
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-17 12:26 | 日々のこと | Comments(10)

ジブリも。。。ムーミンも。。。。

ジブリ好きだけど。。。ムーミンも好き♡♡
ど~してもアチコチに欲がでます (^^;)
こんなクリップがあったので買っちゃいました♪♪
c0220700_9354943.jpg


ムーミン谷のビスケット☆
c0220700_9394789.jpg


ムーミン谷の仲間たち♪♪
スニフ・スティンキー・ニョロニョロ。。。懐かしいわぁ~(^^)

先日の「ケンミンショー」タマゴ祭り!!
タマゴ好きにはたまりませ~ん。
このタマゴサンドが大阪やったなんて!!
覚えがあるようなないような。。。。
5年ほど住んでいた主人に聞いてみると
「そ~やったで!」と。。。。
私の中で大阪がちょっと遠のいていることに一抹の寂しさ。。。。
来月、大阪へ行けそうなので
また。。。近づけよ~っと♪♪

ちょっとご近所に主人の同級生がやっているお店の
美味しいタマゴサンドを思い出し
5年ぶりぐらいにテイクアウトしてきました♪♪
c0220700_9585133.jpg


ここのタマゴサンドが強烈な印象だったのは大阪風やったからかも。。。。
それにしてもスゴイ!!ボリューム!!
今回は、控え目にタマゴサンドだけにしましたが
カツサンドもオススメなんですよ (^^)

大阪つながりで。。。。
旬も終わりかけてきましたが「トウモロコシご飯」をと
作り方を忘れたので大阪の料理師匠Mちゃんに聞き
無事に美味しくできました♪♪
c0220700_1095676.jpg


実は、その前にお店で食べた「トウモロコシパスタ」が目新しく
美味しかったので真似っこしてみましたが
イマイチ。。。味がピシ!!と決まらなかったので
ご飯に乗り換えしたわけでございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-14 10:16 | My favorite goods | Comments(9)

えぇ~~!!!

何度か言っていると思いますが
年甲斐もなくジブリ好き♡でございます。。。。

アミューズメントパークで3月から開催されている
「ジブリがいっぱい立体造型物展」を見たいと思いながらも
一人行動が得意な私が躊躇しておりました(--;)
c0220700_21123026.jpg


無理やりお願いして娘と行くつもりだったのに。。。。
作品入れ替えのため今週から二週間ほど休館ですって!!!
えぇ~~~そんなアホな。。。。ショック!!
今回、やっと!!娘が首をたてにしたのに。。。。。。
来年、3月まで開催されているけど行けるかしら!?

ちょっと早いけれど。。。(^^)
c0220700_21165259.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-09-11 21:21 | 日々のこと | Comments(4)

手放しで喜べない。。。。。

2020年オリンピック開催地が東京に決定!!
う~ん。。。。
喜ぶべきなんですが
手放しで喜べない複雑な心境です。。。。。
震災復興が進んでいるとは
どうしても思えないし
福島はどうなって、どうなるの??
肝心なことをはぐらかしているような。。。。。

アスリートは目標ができ
経済効果はでて、活気づくと思います。。。。

そして。。。もしかしたら
復興がもっと進むかも。。。。進んでほしい!!と願うしかできない私です。

7年後。。。東京誘致して良かった!!と
震災被害にあわれた方々が笑顔で言ってくれますように。。。。

c0220700_23313335.png

[PR]
by chika1985chika | 2013-09-09 23:41 | 日々のこと

ダブル♡ハッピー♡♡

やったぁ~~
ついに。。。ついに。。。。
念願の辻井伸行クンのソロコンサートのチケットをゲット!!
c0220700_8224517.jpg


先月、ふと。。。コンサート情報が気になり、ネットで検索したら
何と!!12月に名古屋であるやん!!!
一般予約じゃ。。。とれないかもしれないと思い
先行予約する方法にたどりつき、
昨日、朝からパソコン前にへばりつきゲットできました♪♪
えへへ。。。。
仕事を抜けた(サボリ。。。。。 ^^;)甲斐があったわぁ~~ (笑)

これで。。。12月は、辻井クンと葉加瀬太郎さんのコンサートで音楽三昧♪♪

そして。。。発送解禁になった「SAKURA」さんからのアレンジも届きました♪♪
c0220700_8413330.jpg


c0220700_842985.jpg


c0220700_8431255.jpg


c0220700_8434471.jpg


胡蝶蘭・バラ・カーネーションに
秋を感じさせてくれる可愛い実たち(ラ・フランス&リンゴ)の素敵なアレンジ☆

ダブルの喜びで嬉しい一日になりました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-08 08:50 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る