<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アマゾンでポチッ!!が得意でございます。。。。

憧れの森瑤子さん。。。。
も~逝かれてから20年なんですね!!
3,40代と瑤子さんの本を読みつくしておりました。
突然の訃報を知った時はショックでショックで。。。。。

それが。。。
素敵なこすもすさん情報で、
多くの方々とヘザー・ブッラキン(娘)さんの協力のもとに
この7月に新刊が出版されたことを知り。。。ポチッ!!
c0220700_20583017.jpg


どんな夜でも一夜あければ、太陽は必ず昇りますよ。
ただひとつだけ言えることがある。
その人の人生というのは、大体の場合、
その人の望んだようになる、ということである。


同じ人生だったら楽しく生きるに越したことはない。

ドキドキしなくなったら終り。

森瑤子さんからのメッセージにドキドキ。。。。。

ガラっとかわって。。。めざましテレビ情報より
同世代ってビックリした久保田利伸さんのCDを2枚!!
c0220700_21184783.jpg


それから。。。。
先日のお試し「フランスを感じる日常生活」講座が
人数不足でまた。。。開講できないことになり(--;)
ひばりさんオススメのコチラを。。。。。ポチッ!!
c0220700_2124673.jpg


気合いを入れて。。。トライします♪♪
カタコト英語も同時に前進できるように。。。。。 (^^)

そんなこんなで。。。。ポチッ!!やめられませ~~ん (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-31 21:30 | 日々のこと | Comments(11)

ジレンマ。。。。。

減らしていた仕事が諸事情により、
5日連続の今日、かなりキツかった。。。。(--;)
あぁ~~思うように動けないし、
ちょっと動くとしんどい。。。。。
以前のように動けないジレンマ・腹立たしさ。。。。
バテ気味で凹み気味。。。(--;)

夕方、帰宅すると。。。。
京都マールブランシュから取り寄せた「シェフ カシュカシュ」が
届いていました♪♪
c0220700_197661.jpg


先日、IさんのFBで拝見し。。。
アンさんからいただいた時のあの美味しさ、
ずっと以前にversion1をお~さんちのMちゃんから
もらったことを思い出し。。。
検索すると取り寄せ可能だと知り、即!!実行!! (^^;)
c0220700_19132940.jpg


はじめ。。。美味しいけどフツーやんと言っていた娘も
止められない美味しさやな。。。。と (^^)
そ~なんです!!
やめられない。。。止まらない。。。。。ついつい手が伸びま~す♪♪

何か。。。凹んでいたのにパクパクしているうちに
疲れも凹みも吹っ飛んでいました。。。。。(^^;)

ではでは。。。
先週は選挙速報でなかった「半沢直樹」を見る体制を。。。
何と!!ドラマを見ない主人も第二話から参加!!
でも。。。いちいち説明しないとあかんからめんどくさいんです。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-28 19:24 | 日々のこと | Comments(8)

ココアが脱水症状。。。

食いしん坊のココアが食欲がない状態が
4日間続き。。。元気はあるけど
さすがに心配になり病院へ。。。。
血液検査の結果、脱水症状が出てるということで
点滴をし。。。食欲が回復する缶詰をいただいたので
徐々に回復してきました♪♪
長年、ワンコを飼っていますがこんなことは初めて!
かなり。。。回復したのでトリミングしてもらって、
心身ともにスッキリ!!しました♪
c0220700_1932147.jpg


ホンマに心配したけど。。。食欲も出てきたので良かったわ~~
c0220700_19324411.jpg


でもね。。。。4日間も食欲なかったのに体重が350g増えてるって
どうゆ~ことかしら。。。。(^^;;)

今回のこともあって
服をほどんど着ない、持っていないココアでしたが。。。
今日、ショップで「クールシャツ」を見つけたので購入し
早速。。。。。
c0220700_19412299.jpg


何だかとっても涼しくて気持ちが良くって気に入ったみたいです (^^)
c0220700_19424746.jpg

水にぬらし&絞って着てお散歩すると良いそうです☆☆
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-25 19:49 | Family | Comments(4)

美味しいレッスンの素敵なお宅でついにお会いできました♪

共通のある方のブログがご縁でコメント&メールを
交わさせていただくように。。。。。
私の入院時、凹んだ時にNさんのメールで
いつも心のざわめきがおさまり穏やかになりました。。。。

お互いに体調が良くなったらお会いしたいねって
言っていたのが今日、ついに実現♪♪
それも。。。。
美味しい&素敵なレッスン「みるここきっちん」で。。。。
きゃあ~~と喜んだものの
よくよく考えるとNさんは素敵すぎる方。。。。
また、大胆な事をしでかしたと思い、緊張&緊張!!
Mさん宅に着くとMさんと友人であるNさんも
一緒に玄関で迎えていただき、はじめまして。。。。。


それからは、緊張も少しずつほぐれ、
レッスン参加の皆さんと美味しい楽しい時間を過ごすことができました♪♪
Nさんは落ち着きのある本当に素敵な方だけど
ちょっぴりお茶目な面も。。。。。(^^)

今回のレッスン「アジア各国のお料理をみるここ風でおもてなし」も
猛暑を乗り切る美味しいお料理がずらり~~
マンネリ化でだらけたうちの食卓がピリッ!!としそ~~ 
c0220700_2311760.jpg


レッスンの様子は後日アップしたいと思います (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-23 23:14 | 日々のこと

時には辛口で。。。。。

ブログは、どうしても。。。いいとこ撮りしてしまっているので、
日常生活とは離れてしまっている時がございます (^^;)
で。。。時には、辛口で日常生活を見直したいな!と。。。。。
皆さんは、参議院選挙にいかれましたでしょか?
若い頃は、全く別世界のことだと
自分の一票なんて無意味だと思い、
一度も行ったことがありませんでした。。。。(--;)
コチラに来てからは、田舎だと意外と候補者方々が身近に感じられ、
投票にいくようになりました。
c0220700_9341242.jpg


昨日は、朝一で主人と二人で投票してきました!
(子供達は、都合により、行ったり行かなかったり。。。 --;)
批難するのは簡単!!誰でもできる!!。。。
庶民感覚&目線の政治家は少ないと思いますが、
やっぱり。。。自分たちの国なんだし、
子供たち&自分たちの未来に無関心なのは良くない!!と
思うんです!

選挙前ということもあってか
再放送ドラマ「チェンジ」の最終回を初めて!見ました。。。。
「半沢直樹」と一緒でこんな人はいない!と思うけれど
こんな人(庶民感覚&目線)に出てきて欲しい!!と思うこの頃。。。。
何事もあきらめたら、そこで終わり!!ですよねっ!!! (^^)

そんなちょっとモヤモヤがある中。。。。
アンさんから「昔ながらの吉備団子」が届きました♪♪
c0220700_95544.jpg


c0220700_9573793.jpg


お上品で食べるのが、恐れ多いわぁ~~(笑)
c0220700_958822.jpg


c0220700_9584471.jpg


そのわりには。。。パクパクと美味しくいただいております。。。(^^)

私のいいとこ撮りではなく、辛口日常生活にもお付き合いいただき
ありがとうございます m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-22 10:06 | 日々のこと

一目ぼれ♡涼しげなガラスの花器が届きました♪

「花時間」の中でこのガラスの花器に一目ぼれ~~♡♡♡
注文したところ。。。人気があり品切れ。。。(--;)
待つこと3週間あまりでしたが、思ったより早く届きました♪♪
c0220700_11492311.jpg

この足高の花器に一目ぼれ~~
一緒にユニークで可愛い一輪差しも。。。。。。(^^)
c0220700_11525317.jpg


生花を控えていましたが解禁~~~
c0220700_11545852.jpg

カサブランカ・薔薇(グリーン)・(オマケしてもらった)ガーベラ
&ニューサイランでアレンジ♪♪
c0220700_1221167.jpg


今回の花材は¥870はお得かな。。。。。。。
花持ちしてくれるといいなぁ~~(^^)

普段は、ほどんど。。。Tシャツの私は、
ユニクロのコラボTシャツが、お手軽&お得&オシャレ感があるので
ちょくちょく買っております♪♪
今回は、「ラデュレ」とのコラボ。。。。
c0220700_12114963.jpg

左は、ラスト一枚!!ワンコのは、色違いで黒も。。。。
あわせて三枚!!! (笑)

スーパーで太刀魚が。。。。
ちょっと痩せて細身だけど先日のレストランメニューの真似っこ♪♪
c0220700_12182171.jpg


c0220700_12184493.jpg


茄子苦手が一名いますので冷蔵庫にあったズッキーニで、
家族の反応は、普通!!で私だけ満足って感じ。。。。(^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-20 12:23 | My favorite goods | Comments(4)

厚かましさはNO.1かな。。。No.1だね。。。

先日、地元友人二人に快気祝いを
今月、リニューアルした地中海料理レストランでしていただきました♪♪
c0220700_16563616.jpg


以前も良かったけれど。。。
リニューアル後の方がさらにいいわぁ~~
c0220700_1657432.jpg


メイン4種類の中から選んだ
太刀魚と茄子のミルフィーユ・バルサミコ酢ソースが
特に美味しかったし。。。真似っこしたくなりました(^^)
c0220700_16575710.jpg

モチモチしたパイ生地で和と洋が混った触感のデザートも
美味しかったです♪
c0220700_16584027.jpg


翌日には、北海道奥尻島の友人から大好きな「うに」が届きました♪♪
2パックは主人と二人でわけ。。。
1パックは、一人おうちランチ「うに丼」で一人占め~~~(笑)
c0220700_16592772.jpg


子供たちが好きでなくて良かった!! (笑)
c0220700_1701965.jpg


さらに。。。さらに。。。。先ほど、
滋賀県のタマちゃんから手描きのうちわが届きました♪♪
c0220700_1711331.jpg


感謝&感謝。。。お気持ちが本当に嬉しいです♡♡♡
と。。。同時に私って遠慮ってことをしらない
厚かましさNo.1ですよねっ。。。。
言い訳になりますが、遠慮って。。。
日本人の美徳とされがちですけど私は、苦手!! (^^;; )
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-18 17:02 | 日々のこと | Comments(4)

"フランスを感じる日常生活"♪♪

素敵なご縁で。。。。
不思議なくらいトントン拍子に実行できた去年の女子二人旅♪♪
以来、才媛で素敵なHさんと厚かましくも
メールを交わさせていただけるようになりました♪♪
そのHさんからスコーンを探求している私に
オススメスコーンが届きました~☆
飛び上がり。。。舞い上がる。。。。嬉しさ&美味しさ♪♪
c0220700_19302677.jpg


短大時に憧れの仏語を選択したけれど、
全くものにならず。。。。。
10代後半と20代前半に訪れた後は、仏語拒否反応(--;)
そんな私がHさんとのご縁で
30年ぶりのパリが好感度アップ!!&アップ!!
もっとフランスの事を知りたくなり。。。。。
カルチャーセンターで「フランスを感じる日常生活講座」に
去年、申し込んだものの。。。人数不足で、
ず~~っと延期になっていました!
それが今月、少人数ですが集まり。。。お試しレッスンができました♪
c0220700_19395692.jpg


フランス人の旦那さまと二人の小さな男の子を持つ
芯が強そうな可愛い講師の方でした。。。。
参加したのが世代の違う三人だったのも嬉しいことでした (^^)
今後もこの講座が続くといいなぁ~~

カタコト英語も退化し続け、話せないのに、
仏語だなんて。。。無謀にもほどがある!!と思いますが、
人一倍やる気はあるのに頭がついていけない!!私の
ボケ防止や!と言うことにしてくださいねぇ~~ (^^;;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-16 19:57 | 日々のこと | Comments(8)

付録の「花レッスン」DVDがスゴイ!!!

ソロモン流でニコライ・バーグマンさんを見てから。。。
アレンジ勉強をしたくって、
雑誌「花時間」でこのお二人の「花レッスン」DVDが付いている
バックナンバーを取り寄せしてしまいました (^^)
c0220700_19452278.jpg


付録やからそんなに大したものでないやろなって思っていたら。。。
なんの!なんの!付録とは思えない一人約1時間もある
わかりやすい素敵な花レッスンでした♪♪
c0220700_19495099.jpg


c0220700_1951061.jpg


ニコライ・バーグマンさんは、ナチュラル・モダン派☆
エリック・ショヴァンさんは、ロマンティック・エレガンス派☆
って感じです!!
画像がすごく悪くて。。。すいません m--m。
c0220700_19553010.jpg


c0220700_195635.jpg


エリックさんは、今まで雑誌(お顔)だけの判断で
苦手なタイプにしていましたが。。。。(^^;)
DVDを拝見するともうファンになってしまうくらい素敵でした♡♡

お二人とも本当に素敵にアレンジされる憧れのフローリストです☆☆

すぐ。。。自分もなりきって。。。。(笑)
アレンジしたくなったけれど
この時期、花持ちも悪いし、スーパーの花屋さんをのぞいても
良いお花が見当たらないし。。。。(--;)
でも。。。雑誌でみた素敵な硝子の花器を注文してしまいました!!
来週には届くので楽しみ~~ (^^)

すぐ調子に乗る私は、海外にはなかなか行けないので。。。
関東or関西のお花屋さん巡りをしたい!!と計画を企てます (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-13 20:14 | Flower | Comments(6)

少しでも「涼」を感じましょ~~

体調が良い時、イマイチな時がありますが、
動いている方が肉体的にも精神的にも安定してるかな。。。。
でも、なかなか。。。。コントロールが難しいなぁ~~

猛暑が続き、少しでもを感じたくて。。。

c0220700_956068.jpg


一人おうちランチは、この時期。。。好評な「梅そば」♪♪
c0220700_9401542.jpg


水分補給に「ライムミント水」&糖分補給は「白ゴマフローマジュ」
c0220700_9421458.jpg


まだまだ猛暑が続きそうなのでくれぐれもご自愛くださいねっ♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-12 09:48 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る