<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月♡♡うふふ。。。ムーミン Get ♪♪

入院中に見た。。。
血液サラサラ効果があり、
身体にとても良い玉ねぎを使った「玉ねぎ氷」!!
ちょうどタイミング良く玉ねぎを
あるれるほどいっぱいいただいたばかり。。。
トライしようと思いましたが、
うちの冷蔵庫は、勝手に氷!!で製氷皿(トレイ)がないので
¥100ショップが入ったスーパーまで車でひと走り!!!
簡単!!「玉ねぎ氷」を作ってみました♪♪
c0220700_17153599.jpg


万能だしの素になり、ひと固まりずつ使う手軽さがいいですねぇ~
テレビではお味噌汁のだしに利用されていましたが、
和より洋が多い私。。。。
冷蔵庫に味噌汁の具材が見当たらなかったので、
ココアの副食にしようととってあったブロッコリーの茎と
「玉ねぎ氷」でスープを。。。。(笑)
c0220700_17241124.jpg


「玉ねぎ氷」のだしが効き、お味は、バッチリ~☆

製氷皿を買いに行ったついでに
ムーミンをGet!!でき、あと一人ミーのみ。。。。。
(ミーは一番人気らしいので難しいかな~~ --;)
最後まであきらめないよ~(笑)
c0220700_17301766.jpg


&ついに。。。。お気に入りのカップでティータイム♪♪
c0220700_1733084.jpg


mamaさんから届いたビタミンカラーのBoxアレンジが嬉しい~~♪♪
c0220700_17354347.jpg
c0220700_17373797.jpg


1日から嬉しいことが続々。。。。。感謝 (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-01 17:40 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る