<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアノレッスンはグランドピアノ♪♪

ピアノレッスンも再始動。。。。。
ヤマハをやめられ個人レッスンに変えられた先生宅を
初めて訪問♪♪
なんと!!憧れのグランドピアノでのレッスン!!
すご~く贅沢やわぁ~~
辻井伸行クンの「神様のカルテ」を
私用に簡単楽譜にアレンジしてもらい。。。。。
やる気満々。。。。。嬉しいなぁ~~(^^)
c0220700_1435249.jpg


帰宅後の一人ランチは、
インスタントパエリアの素に具材をプラスして
炊飯器で炊いたパエリア風炊き込みご飯~~
c0220700_1454072.jpg


スイーツは。。。。。
昨日、通院の際にキオスクで「大人気!!」って言葉が目に入り、
買ってみました♪
c0220700_14134336.jpg


全く知りませんでしたが、関東からの大人気商品みたいです。。。。
(もう。。。遅いのかしら。。。。 ^^; )
「シュガーバターの木」
c0220700_14181961.jpg


最初は、こんなものかな?って感じでしたが。。。。
シリアル生地をシュガーバターたっぷりと焼き上げ
穀物の香ばしさが広がり、
ついつい。。。もう一枚、もう一枚とすすんでしまう美味しさでした (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-28 14:24 | lesson | Comments(14)

メ。。。メロンケーキ♪♪

日曜日、仕事で静岡磐田市へ。。。。
磐田市って言えば「磐田メロン」でしょ!!
大きなメロンケーキをお持ち帰り~~
c0220700_2173798.jpg

満足じゃ~~(^^)
お向いさんがカーテン会社の役員さんで
ご近所のよしみで超格安にカーテンを取り付けていただきました♪♪
(エアコンの効きが違うわぁ~~☆)
c0220700_2112077.jpg


仕事の道具も乗せる時があるって事を見せないとねっ。。。(笑)
c0220700_21135943.jpg


北海道&ロシアクルーズの旅をされたOご夫妻からのお土産~♡♡
小樽のLe TAO(ル・タオ)の大きなさくさくパイ☆
c0220700_21283652.jpg


c0220700_2129067.jpg


&大正硝子館のオシャレな「トゲぬき」☆
c0220700_213198.jpg


まだ。。。一度も行ったことがない北海道に行ってみたい~~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-25 21:34 | Sweets

ビールに合う。。。食卓かな。。。

ここ1,2日、料理にやる気がでたのはいいんですが、
何だか。。。ビールに合う食卓になってしまいました(笑;)
アジの南蛮漬け。。。。
c0220700_22303132.jpg


トマト塩麹。。。。
c0220700_22324411.jpg


c0220700_22331782.jpg


ホ。。。ホワイトアスパラが手に入ったので、
c0220700_22343637.jpg


舌を噛そ~なオランデーズソースに初トライ!!
c0220700_22383342.jpg


主人には好評でしたが。。。
お酒を飲まない私達には、ちょっと物足りなさが。。。。。
コレ!と言ったメインがありませんよねっ。。。。。(^^;)

賞味期限が近づき。。。
お得になっていたビールを主人が見つけて買ってみたら
c0220700_2247323.jpg


アビィービール(フランス産)でした♪♪
美味しかったよ~で、もっと!!買えばよかった!!と
悔やんでおりました。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-22 22:55 | Cooking | Comments(8)

形から入らせていただきます (^^;)

家事・料理が苦手な私は、
皆さまからの刺激をうけて何事にも形から入ります(笑)
鍋・グリルパンに続いて。。。。
たった今!!届いたパスタパンでございます♪
c0220700_14512560.jpg


家族がいるランチは、麺類が多く。。。。
パスタを茹でるのにちょうど良いサイズで
美味しいパスタを作れそ~~(^^)

&コチラは、先日。。。届いた憧れの有元葉子さんが
ステンレス製造メーカーと開発したキッチンツール(ラバーゼ)☆
スポンジも凄く使いやすいで~す♪♪
c0220700_14565685.jpg


先日、野菜の煮浸しをする時に使っていたら。。。。
私の買いものにチェックを入れる主人が
「こりゃ~ええ!!」と納得しております(^^)

むし暑い日が続くので、
昨夜、さっぱり!!あっさり!!食卓に。。。。。
c0220700_1524941.jpg


タコのマリネ・冷しゃぶ・ひじきそぼろ甘辛煮。。。。。
c0220700_1541165.jpg


昨夜のひじきそぼろ甘辛煮で一人ランチは丼に変化。。。(笑)
c0220700_1574260.jpg


おみ足も夏使用に。。。。。(^^)
c0220700_15103692.jpg


形から入るのも良し!!としてくださいねっ。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-19 15:14 | 日々のこと | Comments(6)

イライラ。。。怒りがおさまるバナナアイス♪♪

朝からTakaとぶつかり。。。イライラ。。。。
も~~何もしたくない!!してやるもんか!!の勢い!!
午後からは気持ちを入れ替えよ~と
wiwiさんのバナナアイス作りをしてみました♪
c0220700_1546144.jpg


コレは。。すごくイケる!!!
wiwiさんに「食べ過ぎに注意します」って言ったのに食べ過ぎるわ~~(^^;)
冷凍庫にあったカシスシャーベットも添えて。。。。
大昔、2度目のフランスで知ったカシス♡♡
それ以来、カシスに反応する私でございます。。。。。(笑)
その大昔、ディジョン市庁を訪問した時に現地新聞に載りました。。。
(フランス語がおわかりの方は。。。訳してくださ~い ^^ )
c0220700_15554849.jpg


私は、手前ではありませんよ。。。(笑)
素敵な女性は、当時の市長さんで~す!
で。。。私は、うつっていない後ろのその他の方の一人でございます(^^)
(またも私の想い出話しにお付き合いしてもらいありがとうございます♪)

ジャムをいっぱい作ったのに、
まだまだ。。。南高梅があるので最後は、梅シロップに。。。。
c0220700_164930.jpg


&小庭の秋色アジサイに薔薇・トルコキキョウ・スモークツリーで
大人シックなアレンジにしてみました♪♪
c0220700_1694177.jpg

いつも。。。心配かけてごめんねっ。。。。ココア♡♡
c0220700_16112948.jpg


そんな。。。こんなで。。。イライラ怒りは、飛んでいってしまいました☆
wiwiさ~ん、ありがとうございましたm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-17 16:14 | 日々のこと

クリームティーでスコーン追求♪♪

得意とする自分のスコーンと専門店のスコーンを
食べ比べしたくって。。。。
本場サイズを作られている札幌「クリームティー」さんから
お取り寄せしてしまいました♪♪
c0220700_21182679.jpg


右のプレーンが本場サイズ!!
左がよく目にするサイズです。。。。違いは一目瞭然!!
朝、ちょこっと家事をすませた後のクリームティー
(英国等の喫茶習慣の一つ。基本は紅茶とスコーンのセットで、
クロテッドクリームとジャムが添えられる。)が落着く~~(^^)
c0220700_21403023.jpg


ジャムも日本ではあまり見かけない「ルバーブ」をお取り寄せ♪♪
私のもイケると思うけれど。。。。(^^;)こちらのは。
ちゃんと手で二つに割れて美味しかったです♪♪
また。。。スコーンを焼いてみよ~っと。。。。。(^^)

お隣さんから訳あり(キズあり)南高梅を
バケツいっぱい!いただいたので。。。。。
c0220700_21532782.jpg


レシピを検索しながら、梅ジャムに初トライ!!!
c0220700_2155243.jpg


梅酒や梅シロップより手間がかかる~~
一般のジャムと違って甘みと酸っぱさ(渋さ)がある味。。。。
(身体には良さそ~~)
主人に味見してもらうと「こんなもんやろ~」と
ダメ出しではなかったので。。。。
お隣さんにお礼に持っていこ~~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-14 22:06 | My favorite goods | Comments(6)

えぇ~~その気になったのに。。。。(--;)

おかげさまで。。。
半年ほどお休みしていたヨガレッスンを再開しました♪♪
「待ってたよ~」と先生とお仲間さんに声をかけていただき
嬉しかったわぁ~~♪
金曜日からピアノレッスンも。。。。。
まだまだ。。。再開したい事がいっぱい!!ありますが、
一度に欲張ってはアカン!!と。。。。まずは、ヨガとピアノから。。。(^^)

そうそう。。。。田舎の我家は、一人一台!!
ヴィッツが娘専用になり、主人のおさがりの軽バモスが私専用。。。。
そのバモスが8年目に入り、
買い替えが大好きな主人と最近、車やさん巡り。。。。
私の場合、完全に近所へのお買い物車だから
コンパクトで愛嬌のある車がいいなぁ~と
候補にあがってきたのが、ワーゲンのUP!とホンダのNone!!
c0220700_9205964.jpg


c0220700_921479.jpg


今回は候補外やけど。。。こちらは、私の憧れのワーゲン♡ビートル☆
c0220700_924320.jpg


お買い物車には、None!がいい!と決めたかけた主人と私!!
Takaにその事を話すと。。。。
バモスを動かなくなるまで乗るって言うてたやん!
主人と私。。。。
来年、車検やし。。。消費税もあがるし。。。。買い替え時やと思って!
Taka。。。。
別にすぐ!!にでなくていい!!
もうちょっと我慢せ~と一喝されたしまった(--;)

えぇ~~夫婦で完全に替えるつもりやったのに。。。。。
Takaの言うことも一理あるし、
熱くなって盛り上がっていた私達は、
ちょっと頭を冷やすことにしました(^^;;)

台風娘に時々、振り回される私は。。。。
ここ最近、険悪状態になっていましたが、
前々から行ってみたかった比較的近所の
隠れ家的でオシャレなお店に女子二人で豪華&贅沢ランチ!!
c0220700_9545486.jpg


c0220700_9553178.jpg


c0220700_957836.jpg


フィレ&シーフードのランチコースに+アワビを焼いてもらって、
デザートは別席でゆっくりでき、お得感アリ!の
落着いたシックな雰囲気のこのお店をお気に入りに追加しました♪♪
美味しいものをいただき、私の怒りもおさまったのであります。。。
単純!!単細胞!!。。。(^^;;)

いい時と悪い時が極端にあるこの母娘。。。。
「あんたとかぶるのいやや~」って言いながらも
確実に関西(大阪)の血が流れている母娘で~す (^^)
c0220700_1085622.jpg


兄妹の性格のこの違いは、何でやろ~~
おわかりかもしれませんが。。。。
Takaは、主人似、台風娘は。。。ワタクシ似でございます (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-12 10:15 | Family | Comments(6)

小庭にホタルが。。。。♪♪

今朝、主人がワンコの散歩から戻ってきて、
小庭のゆずの葉っぱに自然のホタル(と思われます♪)を
見つけました♪♪
c0220700_14414519.jpg


ここ数年、この時期。。。近所で光っているので
迷い込んできたのかな。。。。。
夜、ちょっと!!見に行かなければ。。。。。(^^)

額アジサイも咲きはじめ、
うちの小庭の紫陽花は、ピークになってきました♪♪
c0220700_14481399.jpg


c0220700_14482957.jpg


c0220700_14501840.jpg


秋色あじさいも渋~~く大人色に。。。。。
c0220700_14512651.jpg


トリミングしてもらったココアも久しぶりに登場!!
c0220700_1453459.jpg

&「玉ねぎ氷」を入れて牛すじ煮込みしたら味に深みがでま~す☆
c0220700_14564720.jpg


あまりにもたくさんいただいたので
我家は、毎日。。。玉ねぎづくしで~す (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-09 15:01 | 季節のもの | Comments(6)

W杯出場☆本大会に向けてスタート。。。。☆

ハラハラ&ドキドキしながら
でも、やってくれると信じ、テレビにかじりついておりました。。。。
試合終了のコールで喜びと安心に。。。(^^)

良かった~良かった~~☆

c0220700_9502021.jpg


でも、これがスタート!って見据えている選手たちが頼もしい☆☆
厳しいスポーツの世界でもまれ、
肉体的&精神的に鍛えている姿が素晴らしいわ~~と
我子の事のように嬉しい。。。。(^^)

「心を整える。」を読んで以来。。。。
キャプテン長谷部クンの大ファン!!
c0220700_9394733.jpg


派手さは、ないけれど。。。。要所要所で活躍されています♪♪
早速!!昨日、読み返して。。。。見習うところがいっぱい!!

辛口な本田クンは、やることはやる!から頷けるわ~~

私的には、ゴール前を走りまわる岡ちゃんこと岡崎クンが好き~~♪♪

一日本人として世界で活躍するのを
心から応援したい!!

[PR]
by chika1985chika | 2013-06-06 09:58 | Sports

足元を見据えながら脳と身体を鍛えま~す♪♪

今週まで自宅待機なので。。。。
楽天やアマゾンでのポチ!!が多くなっております(^^;)
素敵なこすもすさんの刺激を受けて、
私は、こちらのCDを。。。。
c0220700_12194437.jpg


「BonBon French」♪♪
学生時代、一夜漬けしていた時に良く流れていた曲が盛りたくさん!!
シルビー・バルタン、ジェーン・バーキン、ブリジット・バルドー、
ミッシェル・ポルナレフ、アラン・ドロン&ダリダ。。。。
きゃあ~~懐かしい~~
思わず。。。「チューチューポマシェリー」「パローレ」「ダバダバダ」と
意味のわかっていないカタカナフランス語を口ずさんでしまう。。。(笑)
拒絶感のあったフランス語が、
去年、30年ぶりに訪れたパリの楽しさ♪♪
&皆さまの素敵なブログ刺激をうけ。。。。
カタコトでも話したい!!
もっと!もっと!知りたい!!って気持ちに大きく変化!!!

プラス。。。。
カタコト英語が、さらに退化して
単語すら出なくなってしまった脳に "喝!!"を。。。。
c0220700_12445871.jpg


私の旅の原点「イギリス」を再訪することが夢♪♪
ぼちぼち。。。
レッスンも再開してもらわなくっちゃ!!

入院中、ほとんどBS三昧だった私、
世界中で頑張っておられる日本人女性が多いのにビックリしましたが、
それ以上に大きな感動とパワーをいただきました♪♪

足元を見据えながら。。。前進していきたいで~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-04 13:00 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る