<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♡♡サプライズな優しいお心遣いに感謝♡♡

どこからどうして出会ったのか。。。。。
ちょっと覚えていないのですが
お気に入りにリンクさせていただいている「タマちゃんのスケッチブック」
毎朝、更新されているのを拝見するのが私の楽しみ♪♪
2度ほどコメントさせていただいただけなのに。。。。
そのタマちゃんから退院した私に
サプライズなビッグプレゼントが届きました♪♪
c0220700_8345380.jpg

2013年 タマちゃんには節目の年

新たな気持ちで前に進む
毎日ブログで日々の暮らしを
「タマちゃんのスケッチブック」に綴る

スケッチが人との出会いを
楽しい日々を創りだす

気負わず あせらず ゆっくりと
あたりまえの日々をしあわせに

人生楽しくおもしろく

この言葉が。。。
「タマちゃんのスケッチブック」が。。。。
時々、凹みそうになるのを元気にしてくれます (^^)

本当に言いきれないくらい感謝&感謝でいっぱいです。。。。
ありがとうございました m--m。

興味があることにすぐ!行動する私!!
小学生以来(?)、病室の窓の外に広がる新緑に
無謀にもいきなり!!トライしてみました!!
c0220700_8545670.jpg

¥100ショップで買って持ち込んだ色鉛筆&ミニスケッチブック♪♪
色鉛筆が色がでにくく。。。薄くってボケボケ!!
お恥ずかしいから見た感想は。。。。。言わないでくださ~い(^^;)
ほんの短い時間でしたが、
絵心初心者の私が夢中になり、楽しかったんです♪
これからも。。。ちょっことスケッチブックしたいなぁ~~(^^)

そしていつか。。。。
タマちゃんのイベントに参加し、お会いしてお礼を。。。。。m--m。

私も節目の年!!
生きてることに感謝して前に進む
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-31 09:30 | 日々のこと | Comments(4)

I'm home ♪♪

おかげさまで。。。
思った以上に早く自宅に戻ることができました♪♪
4,5回入院経験がありますが、
今回、はじめて自力で入院&退院に
軽くすんだんだな~って実感!!
スゴク大げさやけど。。。生きててよかった!!

そして気になっていた小庭の草木の成長にビックリ!!
紫陽花&柏葉アジサイが咲き。。。
c0220700_1342265.jpg


c0220700_13431896.jpg


c0220700_13434831.jpg


ちょっと残念だったけど
エゴの木の花が終わりかけ。。。。
c0220700_13481094.jpg


草木も元気で良かったわ~~(^^)

入院中は窓の外の新緑に癒され。。。。。
c0220700_13503191.jpg


持参の本とMちゃんにもらった
オシャレな香りがする薔薇の花びら付箋で和み。。。。
c0220700_13542146.jpg


ラッキーカラーのアレンジに落着かせてもらいました♪♪
c0220700_13554174.jpg


本当にご心配のかけっぱなしでしたが、
これで一安心です♪
ボチボチ。。。始動しはじめます (^^)

ありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-29 14:04 | 日々のこと

See you soon ♪♪

3月末に決まったことなんですが。。。
明日から2週間半ほど病院生活にはいるので
アナログな私は、更新が少しの間。。。できないと思います。
でも。。。スマホで皆さんのブログは、
拝見できそ~です (^^)

昨日、スナフキンをゲットできました♪♪
c0220700_1435239.jpg


あと二人。。。。(笑)

驚くほど咲き続けてくれるフリルパンジー&スズランを
テーブルアレンジに。。。。♪♪
c0220700_14384063.jpg


バックに見えるのは、神戸魔法の壺プリンの器を
捨てがたいので一輪差しにしようと思って。。。並べております(笑)
c0220700_14391588.jpg


先ほど今月のお花も届きました♪♪
c0220700_14411199.jpg

c0220700_14503939.jpg


紫陽花(オパールラベンダー)・ダリア(セクシーポーズ)
薔薇(ガールクィーン)・トルコキキョウ(エグゼラベンダー)と
可愛いクレマチス&スモークグラスです♡♡♡
好きなお花ばかりの好きな色合いに。。。。リラックス♪♪

先日の超&超&超贅沢なお買い物のカップ&ソーサを
箱から取り出しました。。。。(^^)
c0220700_1452162.jpg


自宅に戻ったら。。。一緒にお茶時間いかが?。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-16 22:55 | 日々のこと

ムーミングルメストラップ3人そろいました♪♪

素敵なwiwiさん情報で、
天然水から作られるドイツ製炭酸飲料水「ゲロルシュタイナー」に
ムーミングルメストラップがもれなくついてくると知り。。。
午後一番にスーパーへ駆け込みました (笑)
3人(ムーミンパパ・ママ&私の時代はノンノンだったフローレンス。。。)
しかいなかったので、3人(3本)ゲット♪♪♪
c0220700_14365058.jpg


意外とお子ちゃまなので炭酸は、飲まないのですが。。。
今日の真夏のようなお天気に
モナン ブルーキュラソウ・シロップを炭酸でわり、
バニラアイスをのっけて。。。爽やかドリンク♪♪
c0220700_14435951.jpg


パリ・デンマーク旅の経由地ヘルシンキ空港内で
買ったマグネットと一緒に☆
あとの3人(ムーミン・ミー・スナフキン)をゲット!!しに
スーパー巡りしま~~す (笑)

先日のキッチンハーブ苗を植え替え、
早速!!使ってみました♪♪
アボガド・サーモン・ディル・オリーブソースでサンドイッチ。。。。
c0220700_14521126.jpg


第三弾~☆自家採りあさりのワイン・ガーリック・バター蒸し~☆
c0220700_14534969.jpg


イタリアンパセリで見栄えするし。。。美味しさもUP!!!
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-13 14:56 | My favorite goods | Comments(10)

雨上がりの気持ちの良い朝♪♪

久しぶりにしっかりと雨が降った後。。。。
気持ちの良い朝を迎えることができました♪♪
一月のちょっと大きな病気以来、不安もありますが
一日。。。一日、朝を迎えることができることに感謝♡♡

昨日、仕事から帰ると
小庭のジャスミンが咲きはじめ。。。いい香り~~♪♪
雨の中のジャスミンも素敵です♪♪
c0220700_95694.jpg


c0220700_953991.jpg


c0220700_955328.jpg


うまく画像で伝えたい時、フォトレッスンを受けたくなります(^^)

我家の場合。。。母の日とは無関係になりますが、
知人の付き合いで地元出身のタカラジェンヌ応援日帰りバスツアーで
宝塚へ行ったTaka。。。。。
仕事の付き合いで茨城へ一泊旅の娘。。。。
メール攻撃した後の二人のお土産~~(^^;;)

ビックリするくらいオシャレな神戸フランツ(有名らしいです♪)の
苺トリュフと「魔法の壺プリン」
c0220700_9174064.jpg


c0220700_919977.jpg


c0220700_9193847.jpg


お上品な量なので。。。ペロリ!でした (^^)

素朴で思った以上に美味しかった茨城県袋田温泉のお土産☆
c0220700_9243053.jpg


地元で有名らしい「豊年満作アップルパイ」も
見た目の色でビックリした「フルーツパン」もホントに美味しかった♪♪

テレビを見ている主人の上でコックリ!コックリするココア(笑)
c0220700_9325822.jpg


c0220700_9364687.jpg


最近、よくあるんです。。。
ワンコも人間みたいにウトウトするんですねっ!!
何か!!主人のボードが増えて気がするけど。。。。。
c0220700_939855.jpg


私の方が、お買い物は多いので。。。。静かにしときましょ~~(^^)

素敵な「母の日」になりますように。。。。。♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-12 09:44 | Family

毎年、この季節にスズランを。。。。♪♪

小庭にあったスズランをチューリップ球根を植える時に
どうも見落として採ってしまったようなので(--;)
母の日で大忙しの大阪の花屋SAKURAさんに
お願いしたら。。。。
しっかり!!したスズランを見つけてきてくれました♪♪
c0220700_13145981.jpg


c0220700_13162336.jpg


c0220700_1317028.jpg

少しの間。。。このまま飾った後、
移し替えて、毎年この時期。。。スズランでいっぱいにしたい♪♪

プラス。。。秋色あじさい「西安」
花持ちが良く、色が変化していくそ~です♪♪
c0220700_13243322.jpg


c0220700_13251019.jpg


私の手入れの悪さもあり。。。
野菜類は育たないので、キッチンハーブにトライしようと
イタリアンパセリとディルを。。。。。
c0220700_13301242.jpg

本当に注文の多い客!やと思いますが、
いつも快く受けてくれるのが嬉しいです (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-10 13:36 | Flower

GW後半の贅沢な私時間~♪♪

こちらはお天気に恵まれたあ~っと言う間のGWでした♪
私は、おかげさまで。。。。
GW後半の二連休をたっぷり!!贅沢な時間を過ごしました♪♪
一日目は、家族が各々。。8時には出かけたので
ちょっことの家事をすませた後は。。。。。
レンタルしたDVD三昧♪♪
まず。。。「007 スカイフォール」
c0220700_951683.jpg

ビッグベンが見える~~♪
ダニエル・クレイグがクール&渋~~い☆
(クレイグも素敵でしたが。。。私的にはショーン・コネリー時代が好き♡)
立て続けに。。。「ホビット 思いがけない冒険」
c0220700_994727.jpg

好きだった「ロード・オブ・ザ・リング」の続編ですが、
ハラハラ&ドキドキでしたが。。。やっぱり!!良かったわぁ~~♪♪
朝から映画だなんて♪♪。。。。
映画好きにはたまらない贅沢時間でした (^^)

お気楽な一人ランチは。。。。
身体の事を考えて、続けているアサイーで
アサイージュース&アサイーボウルに
プラス!!同じく続けている「自家製ピクルス」♪♪
c0220700_918134.jpg


最終日は名古屋へ。。。。。
うふふ。。。。
今月末の自分への元気づけに
超&超&超贅沢な買い物をしてしまいました (^^;)
c0220700_9215823.jpg


私にしては珍しく。。。
開けるのがもったいなく感じるくらいの一目ぼれ~♡♡
ピンクのヴァージョンが、エリザベート生誕175年を記念して発表され、
日本に初上陸ということで。。。
少々お値打ちになっていたカップ&ソーサに飛びついてしまいました♪♪
ピンクは苦手!って言っておきながら。。。
実は、憧れ~♡なのかも。。。。。(^^)

&名古屋「ぴよりん」が売り切れで
帰りにいつも行くスーパー中に「不二家」ができ、
「お試しかっ!!帰れま10」を見たばかりだったので
初不二家ケーキを。。。。
(子供のころは不二家のケーキだった気がします。。。。)
c0220700_9431257.jpg


う~~ん。。。。昭和の味!!!

贅沢三昧のラストは、仙台取り寄せの牛タン!!
画像はないので。。。。
牛タンを入れたGW親ばか弁当を。。。。
c0220700_9493030.jpg


十数年ぶりにリンゴをウサギ切りしたわぁ~~(笑)

GW明けは、何かとバタバタしそ~~
贅沢気分を切り替えて。。。。今月を乗り切りま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-08 09:57 | 日々のこと | Comments(10)

プレゼント用のアレンジ♡完成~~♪♪

先月末の事ですが。。。。
頼まれていたご結婚祝いと母の日のプレゼントの
プリザーブドフラワーアレンジが完成しました♪♪
ご結婚祝い用は。。。。。
c0220700_14582944.jpg

c0220700_14591840.jpg


母の日用は。。。。
c0220700_1533515.jpg


控え目な感じになってしまいましたが。。。。
カーネーションをいっぱい使い、
巻きが素敵な薔薇を添えております♪♪

我家の生花アレンジは。。。
咲き続けてくれるフリルパンジーを空き紅茶缶に。。。
c0220700_151026.jpg


先日は、お気に入りカラーのスカビオサと薔薇、
ライスフラワーを買い、
小庭のアイビーとフリルパンジーを加えてのアレンジ♪♪
c0220700_15133713.jpg


c0220700_15143998.jpg

お花に囲まれて。。。幸せでございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-06 15:16 | プリザーブドフラワー

向井クンもいいですねぇ~♡♡

明日からの連休に見ようとDVDを数枚。。。借りて来ました♪
おっさん化している私は、恋愛ものは苦手なんですが、
去年、パリを訪れた頃に撮影されていた
(ミーハーな私は、撮影現場に遭遇しないかと期待しておりました 笑)
「新しい靴を買わなくちゃ」♪♪
c0220700_15362836.jpg


アオイ(中山美穂)さんのお部屋が素敵~~
c0220700_15393126.jpg


c0220700_15395716.jpg


c0220700_15402556.jpg


c0220700_1541345.jpg

c0220700_15561354.jpg

(こちらは、画像をお借りしました m--m。)
優しい向井クンと中山美穂さんがすっかり!!
大人のしっとりした素敵な雰囲気があり。。。
(私のイメージは、"毎度、おさわがせします"だったので。。。笑;;;)
素敵なパリの街に溶け込んだお二人が思った以上に
ロマンティックで素敵でした♪♪
忘れていた乙女心が。。。一瞬♡キュン!!!
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-04 16:00 | Movie

お散歩~~♪♪

アップが前後しましたが。。。。
前半の連休で、前回の公園をもう一段、上にあがってみました♪
c0220700_852397.jpg

c0220700_90375.jpg


c0220700_8533171.jpg


広~いグランドがあり。。。リードを放して自由にさせたかったのですが、
連休なのでちらほらお子様が。。。。
何かあってはいけないので断念!!
c0220700_8563592.jpg


風が強かったけれど、ココアは気持ち良さそ~~
c0220700_8582175.jpg

c0220700_8591112.jpg


c0220700_922076.jpg


お散歩後は。。。小腹がすくので。。。。。(笑)
c0220700_942460.jpg


オランジェクロワッサンが、美味しかった~~♪♪

lovelypoodleさんちのロン君のおかげで
チョコの事故以来。。。お散歩出不精になっていたのが、
楽しくなってきました♪♪感謝~~♪
お散歩シューズまで新調してしまいました (^^)
c0220700_9135887.jpg


超派手派手は、主人。。。ちょい派手は、私でございます (笑)

ではでは。。。良い後半連休をお過ごしくださ~~い♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-03 09:21 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る