<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自家採りあさり。。調理も主人担当で楽ちん♪

今年は、あさりが各地で不漁らしい。。。。。
いつもより少なめでしたが充分♪♪
c0220700_21451626.jpg


5個ほど採れたアオヤギ(通称バカ貝)でぬた和え♪
c0220700_21474773.jpg


焼きあさり~~
c0220700_21485856.jpg


そして。。。今夜は、ワイン・ガーリックバターで!!
c0220700_21514133.jpg


c0220700_21523566.jpg


大粒で身ももふっくらして、
美味しくって。。。私は、楽ちん♪♪。。。(笑)

楽ちんなので。。。タケノコご飯をつめた週末親バカ弁当をアップ!!
c0220700_2211727.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-30 22:04 | 季節のもの | Comments(6)

ファイト!!

10代の頃から大好きでよく聞き、
音痴なのに歌っていた。。。。。(笑)

中島みゆきさんの曲♪♪

BSで「歌旅~中島みゆきコンサートツアー」。。。。。

c0220700_1281778.jpg


c0220700_1292623.jpg

c0220700_12114860.jpg


c0220700_12124095.jpg


「時代」「地上の星」「宙船」「空と君とのあいだに」「ファイト!」が、
特にお気に入り~☆☆
声も姿も。。。変わらない素敵な憧れの方でございます☆

夕方、4時から6時まで。。。
晩ご飯の支度をおいといて、
みゆきワールドに入り込んでいました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-29 12:33 | Music

主人絶賛~☆Mちゃんレシピ♡簡単♪「ピクルス」♪♪

私の料理のお師匠。。。大阪のMちゃんから教えてもらった
美味しくってヘルシーな簡単♪「ピクルス」に主人絶賛~☆
c0220700_8155978.jpg


大根、新玉ねぎ、えんどう、パプリカ等々の野菜
&だいず(缶詰でOK!)に
酢と寿司酢、オリーブオイル、コショウを入れて一晩、ねかせるだけ~~
c0220700_8222113.jpg


その「ピクルス」を添えて。。。いただいたMちゃんちの朝食の真似っこ♪
c0220700_828912.jpg


私のGWは、仕事(1/3)とお休み(2/3)なので。。。。(^^)
お気に入りの本を買い込みました♪
c0220700_8331249.jpg


c0220700_834444.jpg


どうぞ。。。良いGWをお過ごしくださ~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-28 08:39 | My favorite goods | Comments(4)

素敵なお散歩コースを見つけました♪♪

昨日とうって変って。。。気持ちの良いお天気♪♪
浜松の山崩れのニュースを見て、
山の散歩コースが怖くなったので、
近くだとは聞いていた新コースに。。。
c0220700_14474754.jpg

何年後には開通するらしい。。。
まだ、車も人も少ない舗装された道を行くと。。。。
c0220700_14484373.jpg

c0220700_14504159.jpg

c0220700_14512913.jpg


こんな景色が抜群!! で、とっても静かな所だったとは。。。。
もっと!!早く来ればよかった!!
お散歩好きだったチョコも連れて来てあげたかった!!
c0220700_14554860.jpg


クンクンして。。。ちっとも写真ポーズをとってくれないココア(--;)
c0220700_145791.jpg


これが一番!いいかな。。。
c0220700_1513790.jpg

c0220700_15319.jpg

c0220700_1535549.jpg


山のコースと違って。。。道沿いのお花は、少ないけれど
つつじの季節に変わってきました♪♪
c0220700_158169.jpg


c0220700_1584530.jpg


往復約1時間のココアと私にピッタリ♪なお散歩コースです(^^)
c0220700_1513519.jpg


ちょっと!!疲れたかな。。。。(笑)
c0220700_15145375.jpg


c0220700_1515284.jpg


私は、コレで。。。一休み~~一休み~~(^^)
c0220700_15174917.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-04-25 15:19 | 日々のこと | Comments(2)

大阪♡滞在二日目~~♪♪

翌日は、いつもゆっくりさせてもらって、
遅めの朝食♪♪
c0220700_9163295.jpg


Takaと同級になるMくんが絞って作ってくれた
ニンジンとりんごのフレッシュジュース~☆
&デニッシュサンドと自家製「ピクルス」とフルーツ♪♪
Mちゃんの朝食は、一番☆ピカイチ~☆☆
ミッキーのプレートとカップが可愛いでしょ~~

昼食は、行けるメンバーで。。。。
よくブログでも拝見したことのある「堺筋倶楽部」。。。
イタリアンとフレンチがあるそうですが、
今回は、イタリアン「アンブロシア」に連れっていってもらいました♪
c0220700_9271252.jpg


お料理も美味しく、接客もすごく良かったです (^^)
写真は、デザートだけですが。。。。
チーズケーキみたいなアイスが美味しかった~☆
c0220700_1051552.jpg

c0220700_9313461.jpg


ランチタイム終了までゆっくりさせていただきました (^^)
c0220700_9344539.jpg


近くの花問屋さんに寄って。。。
めっちゃ!!お得でしたが、自宅まで2時間半ほどかかるので、
今回は、あきらめました (--;;)

二日目の送迎は、Tさんがしてくれ、
最後は、新大阪まで送ってくれたので楽チン!!♪♪
あ~っという間の二日間でしたが。。。。
ヘンに気を使わない仲間と充実した楽しい時間を
過せたことに感謝&感謝♡♡♡

今回は、不安だったのでアチコチできませんでしたが。。。
次回は、もう少しアチコチできると思いま~~す (^^)

気を使わない仲間からいただいたもの (笑)
c0220700_9474734.jpg


手前のカエルは、Eさんの私のイメージらしい。。。。(笑)
今も唯一のバスケ現役のTさんが東京遠征で買った
「東京BABYかりんとう」が笑える美味しさ~♪
Nちゃんは、オシャレな和三盆♪
Mちゃんは、食卓に役立つソース&ドレッシング♪♪

気~使わんとこ!!って言ってますが。。。
やっぱり!!嬉しいですねっ。。。(^^)

Eさんは、午前中、日本を発ちデンマークへ戻ります。。。。
秋には、ご主人と来る予定なので、また、楽しみ~~♪♪

今回は、お年頃のせいか。。。。
健康の話が多くなったけど、
お互い身体に気をつけて。。。楽しくすごそ~ねっ。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-24 10:08 | | Comments(4)

大阪♡滞在~一日目♪♪

今年もデンマーク在住のEさんが帰国したので、
一年ぶりに集合。。。。♪♪
私は、早い目に自宅を出て、昼過ぎには、お~さんちに到着!!
自分ちのように落着くわぁ~~♪♪
いつも段取りは、Mちゃんがしてくれているので安心やし。。。。(^^)

夜の女子会は、私の体調を気遣ってくれてご近所の和食「栞しおり」♪♪
大通りをはさんで前が、
いつもお世話になっているお花屋「SAKURA」さんに初おじゃま♪
c0220700_843181.jpg


ご主人は、配達でお会いする事が出来なく残念!!でしたが、
奥さまとお話できて。。。。嬉しかったです♪♪
c0220700_8451191.jpg


小じんまりと気さくに入りやすい可愛いお店でしたよぉ~~♪♪

大阪滞在のメインは、女子会~~☆
いつものことながら。。。話に夢中になり、
お料理写真がほんの一部(笑;)
前菜。。。
c0220700_8504336.jpg


牛味噌ステーキ。。。
c0220700_8511247.jpg


デザート。。。。
c0220700_853290.jpg


リーズナブルなのに更にお得期間を見つけ、美味しいお店を
探すのが得意なMちゃん!!!ハズレなし!!です。。。(^^)

食事後も。。。。
自称お~さんちの私の部屋で。。。。。(笑)
c0220700_91918.jpg

後ろにチラっと見えるのが、Eさんと私のお布団!!

深夜まで、ボケと突っ込みが続きました。。。。
(ちなみに私は、ボケかな。。。。 ^^;)

よろしければ。。。大阪♡滞在二日目もお付き合いください (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-22 09:07 | | Comments(2)

UP!!したいことが続々。。。。♪♪

少し不安だった大阪行きも
無事に楽しく。。。美味しく。。。。過してきました♪♪
すぐにUP!!したいところですが、
日々の順番ですいません!お付き合いくださ~~い(^^)

まずは、よ~やくスッキリしたココアから。。。。
c0220700_9174297.jpg


c0220700_91923.jpg


ソファーを一人占めするくらい長いわx~(笑;;)
c0220700_9195416.jpg


洗面所で洗濯を干していると。。。。
私の姿が見えないと不安げにのぞいてくるんです。。。。
でも、のぞいてこない時は、いたずら中!!(笑;;)
c0220700_9241640.jpg


フリルパンジー&チューリップがピーク♪♪
c0220700_9281195.jpg


c0220700_9291733.jpg


c0220700_9305968.jpg


c0220700_932859.jpg


苺が1パック、¥200を切ったので奮発!!ジャム用に。。。。
(以前は、¥100の時もあったのに、
最近は、高いけどイチゴがあるうちに。。。^^;)
c0220700_935343.jpg


c0220700_9345717.jpg


テレビが入りにくい我家地域はケーブルなんですが、
テレビ・パソコン・AUスマホ携帯をセットにするとお得になるので
思い切ってスマホに替えました!!!
c0220700_9395918.jpg


アナログな私は、四苦八苦&悪戦苦闘しております(--;)
ボケ防止。。。頭の体操と思って奮闘中!!!
返信に時間がかかり。。。遅くなって。。。すいませ~~んm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-20 09:47 | 日々のこと | Comments(2)

贅沢なランチ&コンサートで至福の一日♪♪

年末、チケットをゲットしてから待ちに待った
指揮☆佐渡裕、ピアノ☆辻井伸行
&BBCフィルハーモニックのコンサート♪♪
c0220700_9132479.jpg

クラッシックのク、オーケストラのオも良く理解していない私ですが
念願の辻井くんのピアノを聞いた時は、
涙が出そ~になり、総勢100人ぐらいのオーケストラ演奏に
ちょっと張りつめていた気持ちがほぐれ。。。。
本当に本当に感動しました♪♪

その日は、娘がお世話になっているホテルで贅沢ランチ♪♪
メインの伊勢海老グラタン。。。。
c0220700_9232694.jpg


一味違ったお味に一緒に行ったTさんとうなっておりました(^^)
サービスでつけていただいた"アワビ"が超!!美味しかったわぁ~~
母親で良かった!!って思った瞬間でした(笑)
c0220700_928762.jpg


デザートは、娘が作ったのでなく先輩作でしたが、
ムースがメレンゲみたいにフワフワして美味しかったです♪♪

こんな贅沢をして。。。
さらにこれから大阪に出かける私。。。。。
すいません。。。。楽しんできま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-18 09:34 | 日々のこと

ぴよりん&チューリップの楽しみな変化~♪♪

いつも美味しそうなパンを焼かれているyumiさんの
ブログを拝見して、
ず~っと買いに行きたかった名古屋駅内の可愛い「ぴよりん」♪
念願かなってゲットしてきました。。。(笑)
c0220700_1326296.jpg

黄色は、通常の「ぴよりん」☆ピンクは、春限定の「桜ぴよりん」☆☆
プリン系のスイーツですが、「桜ぴよりん」は、和洋折衷の味を楽しめて、
どちらも美味しかったわぁ~~♪♪
連日の朝食抜きの検査の反動でスイーツの大人買いを。。。。(^^;;;)
c0220700_13353525.jpg


画像には入っていませんが。。。
+家族全員が好きなヴィタメールのクリームブリュレも。。。。。(笑)

小庭のチューリップの毎日の変化も楽しみの一つ!!
c0220700_13405716.jpg


c0220700_13415830.jpg


c0220700_13425429.jpg


c0220700_13432563.jpg


部屋・玄関・トイレと活けても次々。。。咲いてくれる
フリルパンジーが嬉しい~♪♪
c0220700_13503984.jpg


「猫のしっぽ カエルの手」ベニシアの手作り暮らし(英国里帰り編)
英国中北部の貴族の館で育ったベニシアさんの
英国ケドルストン城に里帰り、京都大原までの道のりを拝見して。。。
またまた。。。じぃ~~んと感動しております。。。。。
c0220700_1404686.jpg

「going east。。。going west。。。
but going home is always best!!」

c0220700_15551324.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-04-14 14:12 | 季節のもの | Comments(14)

小庭のチューリップが咲きはじめました♪♪

3連日の朝食抜き3時頃までの検査に食いしん坊の私は、
反動でガツガツ食べまくり。。。
今度は食べすぎでしんどい~~(^^;;;)
でも検査が一通り終わって。。。ほっとしました!

この時に植えた球根が咲き始めました♪♪
c0220700_12433359.jpg


フリフリ♡フリルパンジーは、活けても活けても。。。
次々、咲いてくれています♪♪
c0220700_12445139.jpg


こちらは、百均の6枚入りカラフルシートで
主人がDo it yourself !! 内装したレジアス!!
c0220700_1250742.jpg

本人は、ポップな感じに大満足しており自慢げ~~(笑)

最近。。。道具付きのレシピ本が並んでいるので
ホントにこんなに簡単にできるのかな?って半信半疑でした!
以前から「キッシュ」を作って見たかった私は、
これを購入してトライ!しました♪♪
c0220700_1395849.jpg


サーモン&ブロッコリーのキッシュ☆
付属のシリコン焼き型でレシピ通りにすると
ホントに簡単!!にでき。。。満足できるお味です♪♪
c0220700_131336.jpg


c0220700_13133767.jpg


タルトもパンもできるとのことなので。。。また、トライしてみま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-11 13:21 | Flower | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る