<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花も団子も。。。の欲張り~♪♪

朝。。。まだ雨が残っていて散歩に行けなかったので
お花を見ながら。。。周りをぐるりっとしてきました♪♪
ご近所の桜が一気に咲き始めていました♪
c0220700_14124912.jpg

c0220700_14131330.jpg


たくさんの見事な椿~☆
c0220700_1416410.jpg



c0220700_1416241.jpg


椿と桜が一緒に咲くなんて。。。。不思議な感じもするけれど
うちのご近所さんは、どこもお花がいっぱいで素晴らしい~☆
お花と一緒のココアを撮りたいのですが。。。。
c0220700_14194927.jpg


う~ん。。。難しいなぁ~~
c0220700_14215999.jpg


c0220700_14222890.jpg


c0220700_14251533.jpg


花より団子って言うけれど。。。
去年も言っておりますが、私は。。。花も団子もで~す(笑)
c0220700_14303753.jpg


昨夜からTakaが大阪のUSJへ。。。。
どうか。。。。女の子と一緒でありますよ~~に☆
年頃の息子を持つ母心。。。
嵐の相葉ちゃんに似てると言われるらしいTakaに春が来てほしい~(笑)

&来年、ハリーポッターパークができたら行きたいわぁ~~♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-28 14:45 | 季節のもの | Comments(22)

春の美味しいもの~♪♪

アナログな私は、ブログの管理もほったらかし状態。。。
ブログ巡りをしていて。。。「ライフログ」の設定がわかり、
お気に入りのものが登録できて、嬉しいわぁ~~
今。。。夫婦でスマホに乗り換え案が出てるので、
この調子でトライしちゃおうかな。。。(笑)

そうそう。。。今回の美味しいものは。。。。
桜の下でワインとチーズのマリアージュ☆なんて。。。。。(^^)
c0220700_1103097.jpg


c0220700_1111125.jpg


東京は、桜満開のよ~ですが、
こちらは、例年より遅く。。。まだ、ちらほら開花なんです。。。

どんな苦しい時でも幾つになっても。。。夢を持ち続けよ~と
話したMさんからいただいた大♡大好きなホワイトチョコラスク☆
c0220700_1174037.jpg


日曜日の朝、スコーンを焼いたからと呼び出し。。。(笑)
久しぶりのおしゃべりタイム♪
(娘さんは、ただ今。。ニュージランド旅!! いいなぁ~~ )
c0220700_111946100.jpg


昨日の一人おうちランチは、ちょっと心の余裕があったので。。。(笑;)
シラス&明太子で春パスタ♪
c0220700_11121590.jpg


ゆったりとできる時は、ココアものんびり~~ (^^)
c0220700_1114141.jpg


c0220700_11145845.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-03-26 11:22 | 日々のこと | Comments(6)

夢を奏でる~♪♪♪

今夜のBS「ピアニスト 辻井伸行☆魂の旋律」を見て、
c0220700_2250616.jpg


c0220700_22504898.jpg

来月の佐渡裕&辻井信行コンサートが益々。。。楽しみになりました♪♪

音楽音痴な私が、50からはじめたピアノ。。。。
入院した当初は、弾くことをあきらめかけていましたが、
来月から続けることにしました♪♪
途中だった「神様のカルテ」を私なりに完成させたい!!!

部屋の片隅に眠っいた義妹のピアノ。。。
(一台一台職人さん手作りだそ~です。。。)
昔、息子と娘に使わせてと厚かましく譲ってもらったんです。。。
役不足ではありますが。。。。
弾いてなんぼ!!の大阪人気質で頑張りま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-24 23:38 | Music | Comments(4)

カバーを春夏用にかけ替え~♪

昨日は、カバー類のかけ替えで朝から奮闘しました。。。。
c0220700_16582120.jpg


この柄がすご~く気に入って新調してしまったわぁ~(^^)
c0220700_1705822.jpg


現在、ゴールドコースト在住の友人の結婚式の引き出物にいただいた
超お気に入りの額をかけて。。。。満足~~☆
c0220700_1734091.jpg


この優しいほわっとした感じが大好き~~
裏を見ると。。。来月でご結婚25周年(銀婚式)やん!!!
ホントは、1月に会えるはずだったのができなくて残念やったけど
主人と全く同じ生年月日のMさん&向こうでさらにパワフルな
大阪のおばちゃんになっているらしいMさん。。。
おめでとうございま~す♡♡

難関のソファーもかけ替え終了~~
c0220700_17135540.jpg


明日の週末親ばか弁当のおやつに持たせようと。。。。
仕事から帰って焼いたスコーン~☆
3時から作り始め、あわてたので。。。。少々、不出来やわぁ~
c0220700_17204370.jpg


何事も焦りは禁物ですね。。。。。(^^;)
辛口娘が。。。私のスコーンだけは、認めているかなぁ~~~
(褒めることは絶対しないけど。。。。。笑 )
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-23 17:27 | 日々のこと | Comments(4)

旅の原点に返りましょ~~♪

もし。。。次に旅に出れるならと(全然、未定ですが。。。)
BSを見ながらアレコレ考えるのが楽しい日課♪♪

でも欲がありすぎて。。。絞りきれない!のは、
願いが叶う時に前回のように見落としがあってはいけない!と
行き先を絞り込みつつあります。。。(笑)

先日、Mちゃんの息子さんの短期留学の相談を受け、
ネット検索をして私のオススメを提案したら。。。。
私も原点に返りたくなってしまったわぁ~~
c0220700_15301356.jpg

c0220700_15365166.jpg

19歳の時、初めてのパスポート&海外。。。
何にも下調べもせず、ただ行きたい!!だけで飛び出してしまった!!
あの時、もっと&もっと!!勉強すれば良かったと。。。(--;)
c0220700_15384830.jpg

想い出のミルクティーを飲みながら。。。。思いは膨らみま~す♡♡♡~
今度は、見落とさないよ~~に。。。コツコツと知識をため込んで!!!
「願えば叶う♪」を信じてあきらめないよぉ~(^^)
c0220700_15462661.jpg

そうそう。。。20代初めのころ、梅田で見てもらったことがあるけど、
「あんたは、飛ぼ~!飛ぼ~!として地に足がついていないのを
抑えて落ち着かつかせてくれるのが彼(主人)!!」って
言われたっけ。。。(笑;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-21 16:13 |

朝からぽかぽか陽気~♪♪

昨夜の雨風がうそのように。。。ぽかぽか陽気~~♪♪
一家事を終えたあとののんびりタイム。。。。
(仕事を半分にしたのでこんな時間も持てるよ~になりました ^^ )
小庭のミモザもピークを過ぎかかったのでフリフリ♡フリルパンジーと
アレンジして。。。新調したクロスを敷き、
c0220700_933537.jpg


出勤前の家族にも同じように朝食をだしたのですが、
こんなにのんびりした感じでなく慌ただしい朝食です。。。。
これは。。。。私用のいいとこ撮りしたもので~~す(^^;;)
c0220700_9413261.jpg


明日、娘の部屋の窓用エアコンを取り換えに、工事の方が見えるので
女子とはとうてい思えない!散らかし具合で(--;)
掃除!掃除!と言い続けて。。。
やっと!! 昨夜、掃除をしてました。。。
「スッキリ!!させたら気持ちええやろ~~」と言うと
「そやなっ!」だって。。。
私の方がスッキリ!!したわぁ~~(笑;)

「SAKURA」さんからの今月(チョコの月命日)のお花は。。。
c0220700_9554155.jpg

ボタン桜・ラナンキュラス・バラ・スノーポール
&スカビオサ・デルフィニューム♡♡♡
いつも。。。お花の名前カードをつけてくれる嬉しいお心遣いです♪♪
ボタン桜は、蕾なのですが。。。ふわふわピンク色のデルフィニュームが
開花した桜みたいで可愛いんです♡♡
c0220700_1003763.jpg


今朝。。。ボタン桜も咲きました~~♪♪
c0220700_1024281.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-03-19 10:06 | 日々のこと

センスがいいのはどっち?!

ごま油レシピを見て。。。「たたききゅうり炒め」!!
レシピ通り。。。(笑)
c0220700_2114267.jpg


子供達には不評だけど、主人には好評!!

マッシュポテトを下にサーモンをのせていると。。。。主人が。。。
c0220700_2117124.jpg


c0220700_21195833.jpg


c0220700_21202130.jpg


ちょっと。。。いい感じに仕上がりました♪
c0220700_21215323.jpg


「俺の方がセンスある!」と自慢気。。。(笑)

こちらも主人ご自慢の初あさり~☆
初回は、採れたのが少量だったのでお味噌汁に。。。。
c0220700_21265588.jpg


粒は普通サイズだけど、身はふっくらして美味しい~♪♪
次は、大量を期待してるからねっ!! (^^)

小庭のミモザをこの時期だけできるリースにしました♪♪
c0220700_2133672.jpg

ちょっと形が変形したけれど。。。。気にしないでくださ~い(^^)
FBにもUP!したところ。。。
オーストラリア在住の友人が「Golden Wattle(ゴールデン・ワトル)」と言って
オーストラリアの国花だそ~です~☆
これが「Golden Watttle」で~す♪
c0220700_2140239.jpg

ホントだぁ~~葉っぱは、ちょっと違うけど。。。同じアカシア種!!
一つ知識が増えました♪ 得した気分♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-15 21:52 | Cooking | Comments(6)

お家の中を春らしくかえた~い♪♪

フリフリ♡フリルパンジー&ミモザが咲き。。。。
11月に植えたチューリップの芽も出てきました♪♪

うふふ。。。うちのトイレは、明るいでしょ~~
c0220700_1459970.jpg


c0220700_1459544.jpg


アパートから賃貸一戸建てに引っ越してから、
もしかして。。。掃除したことがないかも。。。(--;)
物が多く重ね過ぎで使い勝手が悪い
ガスレンジ&シンク下を掃除!!!
結婚してから使ったこともない鍋類等々を一気に処分!!!
(大きな袋2個分。。。。)
c0220700_157866.jpg


c0220700_158263.jpg


我家にしてはスッキリ!!
(土鍋は、恥ずかし年期はいってる~~ ^^; )
おかげで引き出しが空き。。。クロス類等々の収納ができました(^^)
c0220700_15104480.jpg


プラスワンリビングを読み返してると。。。
c0220700_15142938.jpg


c0220700_15152543.jpg


これは、紙でできてるそうですが。。。
一階にこんな感じのカーテンが欲しいなぁ~~
そうそう。。。
冬使用のクッションカバー類のかけ替えをしなくっちゃ。。。。(^^)

先日のアレンジを気に入っていただき追加で同じ様な感じでとご依頼♪
c0220700_15252666.jpg


8cmほどあるキラキラ輝く薔薇と巻きが素敵な薔薇が
私のオススメポイント☆
c0220700_15285744.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-03-14 15:30 | 日々のこと | Comments(6)

親子三人で頑張ってはる美容院~☆

娘の成人式の時にご縁ができてから。。。。
年に2回ほどクリクリくせ毛(天パー)を縮毛矯正してもらっております。
こちらの美容院は、お母さん(同世代)・息子さん・娘さんの三人♪
小栗旬似の息子さんは、ただ今。。。大阪で修業中~☆
うちより3つぐらい上だけど可愛い娘さんは、ネイル等担当~☆
くりくり毛が出始めたので。。。お願いしてスッキリ!!ストレート♪♪
げじげじになっていた眉毛もシャープに。。。。(笑)

「スッキリ!!お若くなりましたよっ」の言葉でルンルン。。。。♪♪
おまけに。。。。
生まれて初めて、手にネイルを~☆
それも若い方たちには、当然(人気)らしいジェルネイル☆
(願いを込めるミサンガネイル風。。。。。)
c0220700_1618515.jpg


きゃあ~~~女の子になったみたい~~ルンルン気分~♪
手にコンプレックスがあったけれど。。。
そんなのどこかへ行ってしまいました♪♪
仕事上、まずは控え目に一本ずつ。。。。
次は、足の時のように派手派手にしてみたいわ~(笑)

そして。。。最後は、サプライズ~☆
c0220700_1627177.jpg



入院してすぐの頃、娘が寄ったらしくて心配しててくれてたんです。。。。
私の好きな元気カラーでシンピジュームも入って、
思わずまた。。。ぐっときました。。。。本当に感謝&感謝です♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-12 16:53 | 日々のこと | Comments(2)

ミモザが咲きました~~♪♪

暖かかった週末。。。。空の変化が激しかった日曜日、
咲くのはもう少し先かな?って思っていたのに。。。。。
c0220700_19521120.jpg


c0220700_19524679.jpg

嬉しい~~♪♪
c0220700_19531619.jpg


c0220700_1954338.jpg


ブログ巡りで出会った「タマちゃんのスケッチブック」にホッと
させていただきました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-11 20:00 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る